SSブログ

いろんな人がいるわ [仕事&就活]

本日、母ちゃんの所属している部署希望の方2人の面接があった。

そのうちのおひとり様が
面接前に住所、氏名等を所定の用紙に記入をしてもらったあと、
軽く一般常識のテストを受けてもらおうとしたところ、
こんなの出来ない
と、おっしゃられてお帰りになられたそうだ。

ドライバーさんの募集だから一般常識は仕事と関係がないと思われたのだろうか。
その一般常識問題が出来る出来ないは関係なく、それを参考にして採用、不採用を決めるんだから、
受けるだけ受ければいいのに、何も帰ることはないよねぇ。(笑)

それにしも、松本零士から始まり、個性的な方が続々といらっしゃって楽しくて仕方がないわ。(笑)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ぴょんちゃん

その手のテストってこんなの誰がわかるんだっていう難解な数学の図形問題が出るよね。そういうのはすっ飛ばしてわかるところだけ解答するけど不思議と落ちないね。一体何を測定してるのだろうか?とりあえず受けなければ100%不採用なのは間違いない。
by ぴょんちゃん (2017-10-12 16:31) 

ゆき

ホントに...未々色々です。 居眠りで無呼吸症候群→椅子から転げ落ちて→救急車 とか 犬小屋で待ち伏せるストーカー とか 中国語だけで日本の工場で頑張る中国人&中国語を英語にしか訳せない通訳&その英語を日本語に訳す通訳、でワンセット とか 今ふと思い出しただけでこんなですもの☆
by ゆき (2017-10-13 09:51) 

mai

うちの娘もSPIの勉強も全くしないで遊びほうけているから、
「こんなのできない!」って帰ってきそう・・・

by mai (2017-10-13 11:57) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
今までそんなに気が付かなかったけど、
今の会社に転職してから、不思議な人に遭遇する確率が高くなった気がする。
会社が不思議だから不思議な人を呼び寄せるのかしら。(笑)

>ゆきさん
うわぁ。アタシより不思議な人に遭遇していますね~
犬小屋で待ち伏せるストーカーって・・・
日本に来て働いても中国語を押し通すって、
「お前はフランス人か!」って突っ込み入れたくなりますね。
しかし通訳を2人雇うって人件費がものすご~くかかっていそうな気が・・・(笑)

>maiさん
大丈夫よ。まさか帰ってきはしないでしょう。(笑)
by Elizabeth (2017-10-13 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フランシスコ・ザビエル見つかる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。