SSブログ

七五三撮影 [次女 小学生編]

マツコの七五三撮影を撮ってきた。

子供写真専門の某有名写真スタジオ。
先週、予約を入れに行った時に、この時期混むのがわかっていたので、
平日の撮影でもいいので空いている日がいいのですが
と、希望を言ったら。
10月8日(日)なら3連休ですが空いてますよ
と、言われたのでこの日に決定した。

本日、予約した時間に行くと激混み
え?空いている日を選んだのにこんなに混んでいるの?
自分たちの後に予約が殺到したわけじゃないよね?
と、思いながらも順番を待つことにした。

しかし、混雑しているためなかなか呼ばれない。
結局、衣装と髪の毛の準備で呼ばれたのは予約時間から1時間半後。(苦笑)
だ~か~ら~平日の夕方でもいいって言ったのに~
今日が空いているって言うから信じて予約入れたのにこれかよ。
半分怒ってました。(笑)

衣装は着物とドレスの2種類を選んだ。
写真撮影は禁止だが動画は撮ってOKなので動画から画像を拾ってみた

無題4.png

無題3.png

待ち時間は長かったが撮影はスムーズに終わったよ。

撮影が終わって写真を選んでお会計も済ませた後、
いつもなら写真の仕上がり日とかデータの引取りとかの説明があるんだけどそれも無し。
今回ハガキを持って行くと受けらる特典があるんだけど、
ネットのサイトに行けば簡単に出来るって言われて、
家に帰って来てからサイトを見たけど全然分からなくてやり方を検索しちゃったよ。
ホントに不親切。
長女のお宮参りの頃はものすごく丁寧な対応だったのに、
だんだんと何か不親切な対応になってきた気がする某有名写真スタジオ。

まぁ、この七五三撮影が最後でもうお世話になる事もないだろうからね。
マツコのお参りは長女の時同様、
入学式の時に着た服で行く事になっているので着物のレンタルもしなかったし。

そんなこんなでトータル4時間ほど時間がかかったわ。
疲れた~


nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 17

ムーミンお里

きゃ~♡マツコちゃん可愛い~♡(´艸`*) お着物着てるのカワイイです!ドレス着てるのはお姉さんですねっ♡ お嫁さんのカクテルドレスみたくて(*'▽') 色もス・テ・キ!です
ドレスは私も着てみたい(笑) サイズがないけど(笑)


by ムーミンお里 (2017-10-08 22:52) 

ちゃるこ

マツコちゃん、素敵(*≧∀≦*)
うちは5月ぐらいに同じ写真館で撮りましたが、
土曜日でも午後なら空いてます、と言われ行ったら
同じく4時間コースでした…( ̄^ ̄)
11月に着付け→お詣り予定です。
by ちゃるこ (2017-10-09 08:46) 

doraemon

お疲れ様でした^^
かなり待ちましたね^^;
マツコちゃんとっても大人ぽくて素敵♪
ドレス姿満足そうな笑顔ですね。

by doraemon (2017-10-09 11:51) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
ありがとうございます(*^_^*)
長女もそうだったのですが、3歳の時はピンク系の着物&ドレスだったのに、
7歳になると寒色系を好んで着るのは何故なんでしょうね。(笑)
そういえばドレスの色はムーミンさんのお好きな色ですね~
大人でもこういった写真館があると皆さん、結構行くんじゃないですかね~(笑)

>ちゃるこさん
ありがとうございます(*^_^*)
某写真館は何なんでしょうね。
人の話を聞いていないのかとも思っていましたが、
ちゃるこさんのご利用されたところもそうだったのですね。
これは会社の方針で時間が空いている所にどんどん入れろという
マニュアルがあるんですかね~(笑)
店員さんの対応は長女が小さかった頃はものすごくよかったイメージがあるのですが、
利用するたびに対応が?という事が増えてきました。
ウチはお参りは入学式で着た長女のお古のワンピースで行きます。

>doraemonさん
ありがとうございます(*^_^*)
待ちました・・・混雑しているのでイスの数も足りず、2時間ほどは立ちっぱなしでしたし・・・(^^ゞ
双方の祖父母も来るご家族もいたので、すごかったです。
マツコ、大人っぽく見えますか?
実際は衣装着たままあっちウロウロこっちウロウロと落ち着きがなかったですけどね~(笑)
by Elizabeth (2017-10-09 12:27) 

ぴょんちゃん

お姫様のようだ。
待たされたことはいつか忘れてしまうけど、写真は一生残るからね〜
私は少年時代の写真は3年生の時校庭でN村先生が写した集合写真しか残っていない…
by ぴょんちゃん (2017-10-09 18:35) 

mai

うちの子も同じとこで撮った気がする〜
娘は髪の毛触られるの嫌がって、そのままの髪型だし、ドレスも着たくないって泣いてひどい顔の写真しかない(>_<)
マツコちゃん可愛くていいなー
by mai (2017-10-09 20:08) 

さくら

マツコちゃん可愛い〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
いいないいな女の子
うちは野郎ばかりだから楽しみな〜い
友達からのお下がりの袴を私が着せて神社行きましたよん
途中で脱ぎたがって大変だったw
by さくら (2017-10-09 21:26) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
ありがとうございます(*^_^*)
いやぁ・・・待たされた事っていつまでも覚えてますよ。
だって店員の対応も最悪でしたから(^^ゞ
N村先生、元気ですかね。
みんなで同窓会したのがもう13年前だ。(笑)

>maiさん
ありがとうございます(*^_^*)
娘ちゃん、大変だったのね。
他の家族でもドレス着て写真を撮るの待っていたのに、
お子さんが泣き出しちゃって結局撮らないで帰っていたわ。
あの対応、どうにかならないのかね。

>さくらさん
ありがとうございます(*^_^*)
男の子の衣装もあるんだけどね、女の子に比べたら華やかさがないわ。
ウチの長男はきらびやかな袴が並んでいる中、
家紋みたいなの1つだけ入った真っ黒な袴を選んでたわ~(笑)
by Elizabeth (2017-10-10 07:40) 

ドナ

いい記念だよね。
この時期にしかできないしね。
そして親は写真屋さんの戦略にまんまと乗せられる(^^;)
by ドナ (2017-10-10 10:37) 

Elizabeth

>ドナしゃん
そうそうこの時期にしかできないよね~
写真屋の策略にははまらなかったけど、
諭吉は数枚飛びましたね。
高すぎるわ!
by Elizabeth (2017-10-10 12:36) 

ゆき

うわぁ~今は結婚式みたいなお写真撮れるのですね(*^O^*)待たさせれてもお金掛かっても、子供にとっては良い記念で思い出です。これなら大人に成ってから見ても恥ずかしくないです☆ 先月、妹が2年ぶりに弾丸帰省してきたのですが…タンスの整理で見付けた入学式の写真を見せたら大ウケでした☆丁度、おかずクラブさんが流行った頃に見付けた物で、髪型とイイ丸みとイイ衣装とイイ...オカリナじゃ★自ら職場の笑い者に成る為に持ち帰りました(^_^;)そう言えば、私は写真館等で撮った事は無かったなぁ~☆
by ゆき (2017-10-10 19:25) 

Elizabeth

>ゆきさん
言われてみれば、結婚式の写真のようですね。(笑)
子供たちの思い出になってくれればいっか。
自分たちの子供の頃はこんな写真屋さんはなかったですものね。
アタシも写真館で撮った写真はないですね。
しかし、妹さん、オカリナに似ていたんですか?(爆)
一度みてみたいものです。(*^_^*)
by Elizabeth (2017-10-11 11:22) 

ゆき

現在は細く成ってますが...マツコちゃんくらいの頃は、満月にテンテンテン( ・_・ )な布で手作りされた素朴な人形の様な…見た途端吹き出しました(≧ω≦。)
by ゆき (2017-10-11 13:23) 

ぽかり

「HERO」のミュージックビデオの安室ちゃんみたいな、素敵な立ち振る舞いのドレスマツコちゃんね☆!!
ランドセルがこの色でしたよね。似合う~♪

ところで、前日に髪型ばっちりになったElizabethさん含め、家族写真も気になるわ~(^^♪
マツコちゃんのドレスの背景には、母はオスカルの様なゴージャスパーマでも良かったかもヨ(笑)
by ぽかり (2017-10-11 14:08) 

Elizabeth

>ゆきさん
そういえば思い出しました。
アタシも小5か小6の頃【オカリナ】みたいな髪型していましたわ。(^^ゞ
今時のお嬢ちゃんたちは髪型を自由に出来ますが、
自分たちの頃って親に有無を言わさず「こうしなさい」って言われていた気が・・・

>ぽかりさん
「HERO」のミュージックビデオを見た事がない~(><)
こんな感じなんですか?
何か写真を撮る方のいいなりにいろいろポーズを取っていましたよ。

残念ながら家族写真は撮っていませ~ん。
いつも七五三の時は子供だけなんですよ~
by Elizabeth (2017-10-11 20:00) 

さちぼん

あら~、マツコちゃんかわいい!
もう撮影したんだね!長丁場、お疲れさまでした。
うちは10月の予約が取れなくて、11月です^^;
髪の毛がすごく大人っぽいですね~。
ほのも、似たような色のドレスを選びましたよ。
あんなにピンクだったのに・・・変わってきますね。
by さちぼん (2017-10-13 16:52) 

Elizabeth

>さちぼんさん
ありがとうございます(*^_^*)
ウチも10月に入ってから予約に行ったのですが、
まさか翌週に撮影予約が出来るとは思っていませんでした。(^^ゞ
ウチはお姉ちゃんの影響もあってその色がいいと言い出したのかと思いましたが、
ほのたんもなんですね。(笑)

by Elizabeth (2017-10-14 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パーマネントグッタリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。