SSブログ

京都へ日帰りで行って来た 1 [おでかけ]

ここ最近長男が、
★新幹線に長時間乗りたい
★金閣寺と清水寺に行ってみたい
★京都鉄道博物館に行ってみたい
と、騒いでいた。
子供料金で電車移動出来るうちに行ってみようと思い、いろいろ調べていたのだが、
個人で手配するとなるとどうしても大人1人子供1人で約3万5~6千円くらいになってしまう。
それではとてもじゃないけど行かれないので、ごまかして行かない方向でいたのだが、
仕事中に←おいっ調べていたら近畿日本ツーリストさんでこんなのを見つけた。

【東海道新幹線利用日帰りスペシャル】
東海道新幹線限定列車で行く!!京都日帰りの旅
≪京都鉄道博物館入館券&東海キヨスククーポン1,000円分付※旅行代金に含まれています≫
スーパー日帰りスペシャル京都「京都鉄道博物館」入館券付!!

おぉ!これはっ!
★新幹線に乗れて
★金閣寺と清水寺と京都鉄道博物館に行きたい
という長男のご希望が全て叶うではないかっ!(笑)

ちなみに気になる旅行代金は
大人1人18,500円・こども9,400円
し・か・も!小田原から乗車すると大人往復2,000円、こども往復1,000円が割引される。
なので今回、大人16,500円、こども8,400円で行く事が出来た。
ただ、乗車する新幹線は限定されてしまうのですがね。
小田原乗車はのぞみが止まらないため、朝一番&最終のひかりだった。

そして、先日買ったスニーカーは実はこの旅行のためだった。(笑)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ぴょんちゃん

小田原から乗車できるのは湘南エリアの住人の特権だね。こだまで我慢しなきゃいけないけどね〜
母親と二人で旅行というのは幼稚園くらいの時町内会の旅行に二人で行った記憶があるな〜
一緒に女風呂に入れさせられて非常に恥ずかしかった。
長男くんの記憶に一生残る思い出になるね。
by ぴょんちゃん (2017-09-24 16:33) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
本当に小田原から乗れるのは助かります。
欲を言えばもうちょっと新幹線の選択肢があるといいなぁと。(^^ゞ
長男はもう少し歩けるようになると助かるんですけどね~(笑)
by Elizabeth (2017-09-25 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。