SSブログ

見ているだけで痛い [次女 小学生編]

母ちゃんがお風呂に入っている間、
マツコは寝ようと二段ベッドの自分の布団に入ろうとした時に、
足をベッドの柵にぶつけたらしい。

布団に入って寝ようと思ったけど、
なんか足が痛いなぁと思って足をみたら
右足の小指の爪がほとんどはがれていたらしい。

しかしマツコは泣くこともなく、
(ちょっとベソかいたくらい)
普通にしていたので、
母ちゃんがお風呂に入っていても気が付かなかったという訳。

世帯主が消毒して絆創膏を巻いて一応様子見。
夜間救急外来に連れて行こうかと迷っていたんだけど、
とりあえず救急ダイヤル(看護師が相談にのってくれる)に
電話して経緯を説明すると、
消毒して患部を固定して様子をみてください。
との事だった。
救急に行かなくても大丈夫らしい。
で、明日、皮膚科に連れて行ってくださいね。
との事だった。

母ちゃんは、朝消毒するのに見ただけで、
爪がはがれているのは見ていないんだけど、
見たら痛そうだな~と思うんだろうな。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

ドナ

あるある~。
私わりとやっちゃうのよね。
シャワーヘッドを落としちゃったり。
だいたいは絆創膏を貼って固定してたら新しい爪がはえてきて古い爪はぽろりが多いかな。
マツコちゃんお大事に。
by ドナ (2017-09-20 09:08) 

ゆき

昔々、飼い猫様に思いっきり!かぶつかれた夜、酔っていた父親が大騒ぎして病院に電話してしまったので、仕方なく出掛けたら、ドアと床の間に足の指を挟んでしまった男の子が居て...聞こえてくる話だけで痛かったです★…因に、私の怪我は大した事無く…「お父さん酔ってたね(^_^;」と、医師は少々呆れとりました☆電話での指導通り、石鹸でよく洗った後、包帯や絆創膏するだけで十分なものでした。 泥々で帰宅した猫様を洗面台で洗い、猫様をイラつかせてしまったのでした★
by ゆき (2017-09-20 09:36) 

Elizabeth

>ドナしゃん
世帯主が午後から病院へ連れて行ってくれました~
抗生物質とクリームを処方されました。
2~3日はお風呂に入っちゃダメなんだって。
(シャワーは可)

>ゆきさん
父親ってお酒が入っていなくても大げさですよね~
アタシよりも世帯主の方が騒いじゃって・・・(^^ゞ

by Elizabeth (2017-09-20 21:04) 

ムーミンお里

Elizabethさん!おはようございます!(^^)/~
マツコちゃん 大丈夫ですか?想像しただけで痛そうで(*_*;
私も見るのは苦手かも…ですねぇ  小さい時の夢は 看護婦さんでしたが大きくなるにつれ 血を見るのが苦手になり(;^ω^)

マツコちゃん お大事にしてくださいね~
by ムーミンお里 (2017-09-21 07:59) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
ご心配ありがとうございます。
マツコ本人はケロっとしておりますのでご安心ください。
足の爪も伸びていたんですよね~
これからはマメに切ってあげなくちゃなぁと反省しました。
by Elizabeth (2017-09-21 11:58) 

mai

うちの子息子、剣道の試合中に相手とぶつかって足の親指の爪はがしたことある(>_<)
試合中は夢中で、なんで親指に蝶がとまってるんだって思ってたんだって。爪が剥がれてヒラヒラしてたらしい…
顧問に病院連れて行かれて、かろうじて繋がってた部分を思い切りペンチで引っ張られて取られて騒いでた( ; ; )
by mai (2017-09-22 01:31) 

Elizabeth

>maiさん
うぉぉ!それは痛そう(><)
マツコは『自然に取れるから』という事で、
爪はそのまま付いたままで絆創膏で留めてあるよ~
by Elizabeth (2017-09-22 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。