SSブログ

偽装工作 [次女 小学生編]

3連休でマツコは音読の宿題があった。

なのに全然、やらなかったマツコ、
朝になって
あ!音読の宿題をやっていなかった!
と、いう始末

もう、音読を聞く時間もないので、音読カードを偽装工作することに。(笑)

DSC_0199.jpg

実際は1回もやってねぇ。(苦笑)

マツコ、自らやっていないって先生にバラすなよ。
口止めしなかったけど大丈夫かなぁ。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ちゃるこ

笑。
子どもは妙なところで正直者ですよね(^o^;)
by ちゃるこ (2017-09-19 17:53) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
子供ってポロって言っちゃう事多いですよね~
まだ本人に聞いていません。(^^ゞ
by Elizabeth (2017-09-19 19:57) 

さくら

20年くらい前の話しだけど
ディズニー、その頃は子供は3歳まで無料だったのかな
友人家族が4歳になったばかりの子供連れて行き、
入場前に母が「今日だけ3歳よ」と言い聞かせてたんだって
そしたら入場のところで係のお姉さんに
「ボク今日だけ3歳!!」と叫んだらしい(笑)
by さくら (2017-09-20 05:46) 

Elizabeth

>さくらさん
あ~!それよくあるね~
ウチもあったな。
おかあさんといっしょのキャラクターの三輪車を持っていて、
NHKの人が集金に来た時に
「ウチはNHK見ていません」って言ったんだけど、
その直後に長女がその三輪車のメロディを流しちゃったという(笑)
NHKの人、そのキャラクターのシールくれたよ。
by Elizabeth (2017-09-20 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おニュ~☆見ているだけで痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。