SSブログ

釘が2本刺さっていた [へヴィメタ母ちゃん]

車の洗車に行った。
洗車を終えて
あ、ガソリンも半分しかないから入れておこう。
と、思ってガソリンを入れていたら、ガソリンスタンドの店員が寄って来て
左の前輪がペッタンコになっているから空気圧みましょうか?
と言ってくれたのでみてもらうことに。
他の3つのタイヤは標準より入れ過ぎなくらい空気圧が高かった。(笑)
問題の左前輪はというと標準より少ない・・・
パンクの疑いがあるので調べてみましょう。
と、調べてもらったら、パンクしていた・・・。

とりあえずタイヤの見積もりを出してもらって
一旦ダンナに相談してから出直すことに。
帰り際店員さんが
パンクは危ないから早めに交換してくださいね。
と言われて帰宅した。

今年2月に中古で買ったこの車、
買った時点で4本のタイヤが全部交換時期だったのだが、
まだ大丈夫とダンナがいうので乗り続けていた。
この際4本全部交換してしまえ~!
ということで4本全部交換した。

工賃込で4本で39,000円。痛い出費だわ~
でも交換しないと危ないしね。

で、タイヤを交換してもらったら、パンクしたタイヤに釘が2本も刺さっていた
普通のサイズと小さいヤツ。
一体どこで刺さったんだろう?

タイヤを交換したので車が走りやすくなった気がするわ~

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ドナ

痛い出費だったね。
でも4本で39,000円はお安い。
クルマって案外かかるのよね。
by ドナ (2017-09-11 11:33) 

ぴょんちゃん

250ccのバイクの前輪タイヤが丸坊主の状態で乗り続けていたら、バースト(破裂)してしまった。JAFに運んでもらった。交換時期を示す線が明らかに見えていたのにまだ大丈夫と思い込んでいた。交通量が少ないとこで良かったけど、高速の真ん中車線で起きていたらと思うとゾッとするね。
by ぴょんちゃん (2017-09-11 13:35) 

Elizabeth

>ドナしゃん
武道館のチケット代もよこすかのチケット代もあるのに痛い出費(><)
4本で39,000円って安いのね。
タイヤ交換ってした事なかったから知らなかったわ。(笑)
中古で25万円で買ったのにタイヤ交換だわドアミラー壊れるわで
25万円以上かかってるわ~

>ぴょんちゃんさん
いつパンクしたのかも気が付かず走ってました(^^ゞ
他のタイヤも買った時から交換時期って言われていたので
ちょうどいい機会だったのかも。
by Elizabeth (2017-09-11 21:38) 

ぽかり

稲村ジェーンの車を真っ先に思い出すような、値段の車ですね!(^^)!
どんな車なのか妄想中です(笑)
セルフばっかりでガソリン入れてないで、たまには店員さんがいるところで入れた方が力になりますね。気を付けます♪
by ぽかり (2017-09-12 01:55) 

Elizabeth

>ぽかりさん
稲村ジェーン観た事ないんですよ~
中古車を買うシーンがあるんですか?
車は赤のワゴンRですよ~(笑)
ガソリン、アタシもいつもセルフです。
よくガソリン入れてると「車検しませんか?」
とか話しかけてくるじゃないですか。
それです。(笑)

by Elizabeth (2017-09-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YOUNG GUITARDEATH CURRY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。