SSブログ

真夏の夜の夢 2017 -Nighit of Pacifico パシフィコ横浜国立大ホール 初日 [THE ALFEE]

イエ~ィ!2年ぶりのメタルだぜ~!!!

と、いう事でTakamiyソロライブに参加してきた。
初日は早めに会場へ行き、グッズを開場前販売で購入
今年は8,000円以上お買い上げの方にトートバッグプレゼントという事で
グッズを買った皆さん8,000円以上お買い上げをしたようで手にはトートバッグを持っていらっしゃる。

母ちゃん、どう頑張っても欲しいグッズの総額が8,000円に届かなかったのだけども、
さくらさん、ごんたさん、maiさんと協力をし、無事4人共トートバッグをGETいたしました。
みなさん、本当にありがとうございます。

で、買ったグッズはTシャツ・巾着・ギターキーホルダー
スマホケースがいつもはiPhone仕様のしか売らなかったのに、
今年はAndroidも使えるやつが販売されたのだが手帳型でね~
母ちゃん、スマホケース手帳型はいちいち開けるのが面倒で使わないのよ。
なので今年も買えなかった・・・

ライブDVDは初日のライブの様子をみて決めようと思い、この日は予約せず。
開場前販売終了時刻ギリギリでグッズが買えたのでした。

ここからはネタバレになりま~す


開演時間になっても始まる気配がない。
まさかおととしみたく機材の故障で1時間遅れ?
と心配したけど15分遅れでスタート

ULTRA BURN
おっとぉ!いきなり1曲目から知らない曲(笑)
というか美旋律の初回限定盤Aを買ったらCDに入っていたんだけど、
母ちゃん買ったの初回限定盤Bだったからね~聴けてないんですよ・・・
でも、何か聴いたことある?って感じで
さくらさん曰く、去年のウルトラマンのライブの時に歌っていたらしい
記憶がねぇ(笑)

エデンの君
雷神の如く
おぉ!メタルが続いていいねぇ
このままイケイケ~
と、ここでTakamiyがMCで
2年ぶりのメタルはしんどいわ~
と、言ってたわ。
あれ?本家THE ALFEEさんのコンサートで
ずっとメタルで大丈夫って言ってなかったっけ?(笑)
へヴィメタバケーション
Fire
Super Star
仮面の宴
この辺はあんまり好きじゃない曲たちでテンション下がる(笑)

ここからはお座りタイム
東京ロンリーナイト
Night of Rouge
この2曲もAを買っていないのでちょっと分からず
Night~はDVDを2~3回見てちょっとわかったけどね。
17のときに逢いたかった
さっきのFireもそうだけどIsmの曲ってあんまり好きじゃなかったのね。
だけど、年月が経ってTakamiyの歌い方も上手になった今聴くと
あ~いいかもって思った。
でもアルバムは聴こうとは思わないけどね。(笑)

さて、いよいよお座りタイム終了で再びメタルの時間!
VAMPIRE~誘惑のBlood
月姫
嵐が丘
Fantasia~蒼穹の彼方
一気にメタルが来たぁぁぁ!(笑)
とここで本編が終了。
やっぱりTakamiyソロはメタルが一番いいなぁ

アンコール1

今回のスペシャルゲスト鳥山雄司さんとTakamiyの2人で
Without you
外人さんの曲
Fiancé
ドラム・キーボード・ベースが再び参加で
Techno Glamorous

そしてここからダンスタイム!
誘惑の太陽
イントロ流れた瞬間、やべぇ~振付覚えてねぇ!って叫んじゃったよ。(笑)
誰よりもLady Jane
アンコール1回目最後は大盛り上がりになるこの曲
騒音おばさんvs高音おじさん
今回のゲストギタリスト鳥山雄司さん、あと一人名前忘れた~(^^ゞ
とTakamiyの3人でエンジェルギターで競演

アンコール2
孤独なRudy Boy
いつもとアレンジが違って歌詞が物悲しいのにさらに物悲しい感じになってた。

と、いうことで初日のライブは終了
2時間半くらいだったかな。
やっぱり一人で3時間越えはキツいか。

メタル復活で嬉しかったんだけど、
ゲストギタリストがいつものルーク・ALvinoのこうじ・Anchang
そしてベースも大桃さんじゃなくてメタルはメタルだったんだけども
ガァーンってガッツリくる音じゃなかったのが残念。
今回のゲストベースの足立たかしさんも大桃さんに負けず動きが激しかったですけどね。
大桃さん以上に激しかったかも(笑)

そんなTakamiyソロ初日でした。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

mai

初日は高見沢さんの正面だったからずっと高見沢さんだけ見てたんだけど、
2日め左側で安達貴士さんがよく見えて、もう完全ノックダウン!
ベースかっこ良かったー
by mai (2017-09-05 19:51) 

Elizabeth

>maiさん
Takamiyもカッコいいけど
安達さん、カッコ良かったですね~

by Elizabeth (2017-09-05 20:40) 

ぽかり

「Without you」やったんですか!聞きたい!!
イズムのツアーで聞き、大好きになり、二ルソンのCD買いました。
たかみーの声にぴったりですよね。

グッズ売り場のスタッフが着ていたTシャツのバックの月、見ましたか?売ってるのよりカッコ良かった(>_<)
8000円にするために、高い塩まで勢いで買ってきましたよ~
ついでに勢いでDVDも予約しました。おまけのマグネットの実物を見たら、カッコ良くて♪

私がパシフィコにいたのは2日目13時~14:45位までと、16:50頃正面入り口でした。なかなかElizabethさんに会えないーっっ!


by ぽかり (2017-09-09 16:28) 

Elizabeth

>ぽかりさん
Without youやりました。
でもアタシ、ismのツアーはチケット取れなくて行けなかったので、
この曲は初めて聴きました。
いい曲ですね。
スタッフのTシャツ・・・見てたけどあ、売ってるのと違うって思っただけで
ほぼ記憶なくて・・・(^^ゞ
ちゃんと目に焼き付けておけばよかった・・・

時間が合わなかったですね~
たぶん14:45頃に地元で電車に乗ったかも
2日目は17:00開演だったので16:50はトイレの列に並んでいました。
お会いするのはまたの機会ですね~
by Elizabeth (2017-09-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。