SSブログ

ビックリを通り越して怖い [仕事&就活]

お昼にチキンラーメンを食べるに辺り、
お口直しの食べ物を買いに仕事を抜け出してコンビニへ行った時の事

コンビニの入口のドアを開けて中に入ろうとすると
目の前にニコニコと笑って母ちゃんを見ている男性が1人。
その男性と目が合った瞬間、
あれ?どこかで見た事あるな。
と、考える事数秒。

あっ!2ヶ月前に入社して10日でブチ切れして辞めた新人!
確かこの人、会社から車で1時間の所に住んでいたハズ
こんな場所にいる訳ないのに何でこんな所にいるんだ?
と、疑問に思ったので、
何でこんな所にいるんですか?
と聞いたら
友達がこの近くに住んでいるので遊びに来たんです~
と、ブチ切れる前の穏やかな感じで答えた新人。

え?こっちに友達いるの?
と思いつつ、関わりたくないから歩き出した母ちゃん

するとブチ切れ新人、
僕、やっぱりトラック運転手に戻ったんです。
と言うので、
どの辺の会社なんですか?
と聞いたら隣の県の町の名前を言うブチ切れ新人。
ますますこの近所にウロウロしている事が怪しい
(ブチ切れ新人の家からは母ちゃんのいる会社に来るより近い。)

トラック運転手、また募集しているんですけど、誰か辞めたんですか?
と聞いて来るので
あ~〇〇さんが辞めたので募集してますよ~
と言ったら、返って来た返事が

あ~問題児でしたもんね。

はい?10日しか会社にいなかったのに何がわかる?
そりゃ、アンタがいた時に問題を起こしたかもしれないけどさ
アンタが上から目線で言う事じゃないよね?

その後さらに
僕の後に誰か配車の人入って来ましたか?
と聞いて来るので、
誰も入ってきていませんよ
と答えると

やっぱり、あの仕事、計算とかあるじゃないですか
僕が出来ないんだから他の人も出来ないと思いますよ

はい~???

ここから車で1時間も離れた所に住んでいるんだよ?
次に入った会社、ここと正反対の方向だよ?
辞めても会社の求人見ているんだよ?
どうみても友達の所に来たんじゃなくて会社の様子を見に来たんじゃ・・・

こえ~
買い物終わって速攻会社に戻ってジェームスに今起きたことを話したら、ビックリしていたわよ。
もう彼の中で自分がブチ切れて辞めた事がなかった事になっているんだもん。
もし、本当に会社の様子をみにきていたんだったら怖いよね~

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ごんた

恐らく・・・
今の会社でもうまくいっていないんじゃないですかね。
で、「僕必要じゃないですか?」ってな感じ?
言ってやればよかったのに
「ここんとこ入ってきた人、みんな仕事できなくって、困っちゃいます~」って(笑)
by ごんた (2017-08-30 07:39) 

ドナ

不思議ちゃんというかイタイ人だね。
係わりあいになりたくないわ~
by ドナ (2017-08-30 09:26) 

ちゃるこ

たしかに…それは怖い!!(゜ロ゜ノ)ノ
絶対様子を見に来てますね。。
by ちゃるこ (2017-08-30 17:44) 

Elizabeth

>ごんちゃん
金曜日の昼間に車で1時間かかる所にいるって事が
すでに働いてないんじゃね?って感じですよね~
ごんちゃんの言う通り、
「みんな仕事出来なくて困ってます~」って言ってやればよかった。(笑)

>ドナしゃん
ものすご~くイタイ人だよね~(笑)
かまってちゃんなんだろうね。

>ちゃるこさん
怖いですよね~
家が近いならまだしも・・・小田原の人なんですよ~
友達の家に来たにしても変な辞め方した会社の近くに来るかな~(^^ゞ
by Elizabeth (2017-08-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。