SSブログ

中一以来の [へヴィメタ母ちゃん]

小学校のプールが夏休み期間中開放されるので、
午前中にマツコと長男を連れて行ったのだが、
小学1年生~3年生は保護者が一緒にプールに入らないとダメだったらしく、
母ちゃん、水着を持っていないのでプールに入れないで帰って来たのね。

もうね、マツコが大泣きでさ~
小学校1年生にもなってプールに入れないからって泣くの止めて欲しいよね。

で、仕方がないので水着を買いに行ったわ。
もう水着のシーズンじゃないから値引きされていてラッキー

最初にこの水着をしまむらで買ったんだけど、

DSC_0109.jpg

ビキニタイプの水着に短パンとラッシュガード付きで3,000円。
でもしまむらに水泳帽が売っていなかったので、
パシオスに行ったら、ちょっとこっちの方がよかったって思う水着が売っていたので、
水泳帽と一緒にこっちも買っちゃった。

DSC_0108.jpg

こちらの水着、2,900円
水着を買うのって高校卒業した頃以来だな。
プールに入るのに至っては中学1年生の時以来。(笑)
中1の時にプールに入るのがイヤでイヤで最初の1~2回入っただけで、
あとは卒業までずっと見学してたし、
高校はプールがない学校だったので水泳の授業なんかなかったからねぇ。

そんな訳で午後からリベンジでプールに入って来た。(笑)
2時間入って来たけど、今はもうグッタリしちゃって何もする気が起きない。(笑)

でも、せっかく水着を買ったのでバンバンプールに行こうと思います!
冬も温水プールがあるんだよね~
そこも行っちゃおうかな~


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ゆき

夏休みにプールまで行って自分らだけ入れなかったら小1でも泣きますワ(;∀;)

今は厳しいと言うか面倒と言うか…なんですね。大人1~2人では目が行き届かないからでしょうか。 確かに・・・小3か4の頃、授業でしたが、溺れたまま次の授業まで気付かれなかった男子がいて、その時は担任の女教師が沈んでるの発見して何とか助けられて…て事は有りましたけども。
by ゆき (2017-08-06 19:08) 

さくら

私もしばらく水着着てません
10年前のグアム以来…
我が家の長男が小1の時、初めての水泳の授業で、たまたま水泳の時間に学校の側を通ったのでプールをのぞいたら 入ってなくてプールサイドに座って泣いてるのよ
なんでだろう、、と思って帰ってきてから聞いたら
お母さんがプールカードに印鑑押すの忘れたから入れなかった
らしい
小1でも泣くのよ、母ちゃん( ; ; )
by さくら (2017-08-06 21:02) 

ぴょんちゃん

セパレーツじゃないのね
by ぴょんちゃん (2017-08-07 05:58) 

mai

子供が小さい時は、一緒にプール行ったけど、もうもう人前では絶対水着にはなれないわ(>_<)
当時より20kg以上太ってしまったし(泣)
私も学校のプールのハンコよく忘れて、子供に泣かれた記憶が(´;ω;`)
by mai (2017-08-07 06:10) 

Elizabeth

>ゆきさん
やっぱり小1でも泣きますかね~
マツコ、シクシクじゃなくてウワァ~って泣くんですよ。
小学生の時に溺れちゃった子がいたんですか!
やっぱり1人の先生で40人近くの生徒をみるのは限界があるのでしょうね。
ちなみにプールには監視員が3人いました。

>さくらさん
アタシ、水着を着たのは32年ぶり・・・(笑)
プールは行かなかったけど、高校卒業後、友達と海へ行ったのが、最後だわ。
ウチもプールカード忘れて(家でサインをするのに出さなかった)入れない事あったわ。
マツコに至ってはプールカードどころかプールバッグも忘れて学校へ行って入れなかった事がついこの間あったよ。(^^ゞ

>ぴょんちゃんさん
一応、上下分かれているけどね~

>maiさん
アタシも前より10kg太ったのでなるべくお腹が目立たないやつを買ったわ~
ウチもプールカード忘れて(家でサインをするのに出さなかった)入れない事あったわ。
マツコに至ってはプールカードどころかプールバッグも忘れて学校へ行って入れなかった事がついこの間あったよ。(^^ゞ
by Elizabeth (2017-08-08 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛すべき長女まただよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。