SSブログ

愛すべき長女 [長女 中学生編]

長女のやっている部活(美術部)で隣の市の美術館見学があった。

朝、8:00に駅に集合だったのだが、
自宅から一番近いバス停から出ているコミュニティバスだと
道路が渋滞していたら微妙に間に合わない時間。
駅まで歩くには自宅から30分かかる。
(母ちゃんはライブ後によく歩いて帰るけどね)
ということで、出勤時間前なので途中まで車で送っていくことになった。
駅ロータリーは一般車が入れない時間帯なので、駅から徒歩10分ほどの所にあるイオンで降ろした。

仕事が終わって家に帰宅すると
「ねぇ聞いて~マイマザー~」
(最近、長女は母ちゃんの事をこう呼ぶ・笑)
と、玄関に出てきた長女。
あ、何かあったんだな。と察知した母ちゃん、
「何?まさか集合時間間違えてた?」
と聞いたら、
「そ~なの~集合時間8:40に変わっていたの忘れていたの~」
と、満面の笑みで答えてくれた。
そのニコニコ顔がカワイくてカワイくて(バカ親ですみません)
反抗期で日頃悪態ついている姿とは違い、幼き日の姿を思い出してしまった。

で、早く着きすぎちゃうからとイオンから駅の間にある公園で
時計の見えるベンチに座り、時間を気にしながら読書をして時間をつぶしたそうだ。

そして水筒も持って行くのも忘れた長女。
現金は持っていないため、電車に乗るために持っていたSuicaに
すこし余分にチャージしてあったため、お茶を買って事なきを得たようだ。
普段は反抗期で悪態ついて可愛くないけど、まだまだ子供だね。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ごんた

マイマザー(笑)
間違いではないのだろうけど、爆笑してしまった。。。
さすがElizabethさんちのお嬢様(笑)
by ごんた (2017-08-03 16:43) 

Elizabeth

>ごんちゃん
【マイマザー】って呼ばれるから
「何だい【マイドーター】」って返事してるの。(笑)

by Elizabeth (2017-08-03 18:24) 

mai

可愛いいのう、可愛いいのう(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちのサン&ドーターはなんか欲しいものがある時だけ
ママァ〜と言ってくる
by mai (2017-08-05 11:07) 

Elizabeth

>maiさん
ウチもそのうちに欲しい物がある時だけ呼ばれるようになるんだろうなぁ。
by Elizabeth (2017-08-06 16:35) 

ぽかり

美術部なんだぁ~♪
自分の好きな分野得意分野が分かってるんですねっ!
美術系の高校が横浜市にありますヨ(長女ちゃんちから遠すぎ!?)
神奈川県立の高校の学区が無くなった為、夏休みは母は説明会に飛び回ってます。
「好きな分野」が見つからない本人は、同行せず。
集合時間の機転が利く長女ちゃん、部長になりそうな予感(^^)/
by ぽかり (2017-08-10 15:59) 

Elizabeth

>ぽかりさん
返事が遅くなりすみません(^^ゞ
そうなんです。美術部なんです。
美術系の学校が横浜にある・・・
横浜のどの辺なんでしょうね~
本人、聞いても「ん~?」って感じなのでどうなることやら・・・(笑)
by Elizabeth (2017-08-15 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Best Hit Alfee2017 夏..中一以来の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。