SSブログ

お前、マジでいらない。2 [仕事&就活]

3連休が終わった火曜日。
母ちゃんは小学校で学習参加と修学旅行説明会があったため、
また午前中で仕事を早退した。
もちろん、午後の仕事は全くやらず(笑)

翌日出勤すると事務所に入ってジェームスが
おはようでもなんでもなく
「へヴィメタさん、〇〇(会社名)のメール来ているか確認してくれる?」
だった。
〇〇と聞いた途端、
あ~また元ヤン仕事やっていないんだな
と、すぐに察知したので、
毎朝やっているポットにお水入れるのとか神棚の榊の水を変えるのとか
わざとメールの確認をするのを遅らせていた。(笑)

ジェームス曰く、
昨日、メールが来なかったから書類が出せなかったらしいんだよね。
とは言うが、
メールが来ないなら、何故お客さんにメールが来ないと電話しない?
その前に、元ヤンじゃなくて何故ジェームスが母ちゃんに聞いてくる?

メールソフトを開くと母ちゃんの所にメールは来ていた。
が、しかし、いつもならCCに元ヤンの名前が入っているのに入っていない。
あれ?いつから入らなくなったんだ?
と、思いながらも、仕方なく書類の用意をしてドライバーさんに渡したのだが、
昨日のうちに書類を渡さなかったものだからドライバーさんはカンカンに怒っている。

この前といい、今回といい、いい加減にブチ切れたので、
元ヤンの目の前で
「〇〇さん(ジェームス)、ちょっと話があるのでいいですか?」
と、言ってジェームスを呼び出し、文句をたれてやった。

メールが来ないなら何故、電話をかけて問い合わせをしない?
の質問には
夕方電話したら担当者が外出していていなかったから問い合わせが出来なかったと言っている
と、答えたのだが、
夕方17:00頃にその担当者から母ちゃんにメールが入っていたので、
その事をいうと
いや、とにかく連絡がつかなかったみたいだよ
と、しどろもどろ。

その他に
■仕事を全然しないので、母ちゃんが用事があってもこれじゃ早退や欠勤が出来ないじゃないか。
■いつもどこにも行先を告げずに午前中から出かけて夕方まで帰って来ない。
■請求書を1軒だけ持って請求書置いてくるねって出かけて夕方まで帰って来ない。
■役職なんだから部署内の仕事を全部把握してフォローしなくちゃならんのにやらないじゃないか。
等々、ジェームスにぶちまけた。

ジェームスは
まぁ、わかっているけど、今元ヤンにいなくなられたら、俺が動けなくなるから
(ジェームスは母ちゃんの部署の他に他の部署も見ているため)
新しい人が入って来るまで我慢して
(新しい人は8月に入ってくる予定)
元ヤン、どっちみち長くないと思うよ
(また辞める辞めるサギですか?)
との答えだったので、

次また同じような事があってアタシがブチ切れたら
〇〇さん(ジェームス)すっ飛ばして社長の所に行きますからね。
と、脅しをかけておいた。(笑)

ジェームスは
それだけはヤメて
って言ってたけど知るもんか。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ぽかり

NHK番組の「プロフェッショナル」に出てくるような、出来る上司、に出会いたいですね!
もぉさぁ、Elizabethさんが出来る上司になって、仕切るしかないですよ(^.^)/
私は、受験生の自覚が全くない息子に、ブチ切れです!!
by ぽかり (2017-07-21 23:47) 

Elizabeth

>ぽかりさん
NHKの『プロフェッショナル』見た事ないんですよ~
ナレーターが好きな俳優さん(橋本さとしさん)がやっているんですけどねぇ。(笑)
今までいろいろな会社を渡り歩いて(笑)来ましたが、
こんなに何もやらなくて責任感のない上司は初めてです。
ちなみに会社の女子の事務員さんは男性社員の【補助】なので、
いくら頑張って仕事をしても役職につくこともなければ給料も上がらないらしいですよ。
(給料上がらないのは求人募集で書いてあったのと違うので訴えてやろうかと・・・)
今時昭和感満載な会社です。(笑)

by Elizabeth (2017-07-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学童保護者会で秋ツアー日程発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。