SSブログ

学童保護者会で [次女 小学生編]

先日、学童の保護者会があった。

今回は世帯主が出たのだが、夏休みの持ち物やお弁当についての説明があったらしい。
そのお弁当なんだけどね、
今年から1食400円で希望する人が頼みたい日に注文出来る事になったの。
で、宅配の業者に頼む事になっているんだけど、
ある保護者から、
添加物が入っていたり、中国産の物を使うって聞いたので心配なんですけど
という意見が出たらしい。

何言ってるのこの人?って思ったよ。
強制的に全員頼まなければならない訳ではなく、
希望者のみの注文なんだから、
心配なら自分で毎日弁当を作れよって話だよね。
学校の給食でも同じ事言ってるのかな。
添加物や中国産で心配なのもわかるけどさ。

大体、お弁当を始めたのだって、
市内全体の学童に子供を預けている保護者にアンケートを取って、
お弁当があった方がいいっていう意見が多かったからなんだから。

本当にいろんな親がいるよね~
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ドナ

ほんとに何言ってるの?だよね。
なんでもみんなが言うとおりにできるわけじゃないし。
少々のことはみんなでがまんしてほどほどのところでやってかなきゃ。
by ドナ (2017-07-20 08:51) 

ゆき

居ましたね~…オーガニックに拘り過ぎの方が…自分家で田畑と家畜と漁と…全部やってんのかな!?思うくらい★あと、宗教の都合で駄目なのあるとか…色んな人居りますね☆
by ゆき (2017-07-20 13:16) 

Elizabeth

>ドナしゃん
世帯主曰く、『1食400円で全て国産なんて出来ない』と。
だったら学童で出ているおやつにも文句言ってるのかなぁ。
同じ会社のおやつとっているんですけどね。(笑)

>ゆきさん
ネットの掲示板を見ているとさらに上を行く方がいるようですので、
まだマシな方だと思いますが、
子供なんて親の見ていない所でいろいろ食べていると思うのですがね。

by Elizabeth (2017-07-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。