SSブログ

久しぶりに見た [へヴィメタ母ちゃん]

マツコの学童はだいたい世帯主の方が帰りが早いので世帯主が迎えに行くのだが、
たまに遅番で帰りが母ちゃんより遅い事があり、
その時は母ちゃんが仕事帰りにそのまま迎えに行く。(学童は通勤の通り道にあるもんで)

この間もそんな感じで母ちゃんが迎えに行ったのだが、
マツコを引き取って駐車場に停めてある車に歩いて行く時に
「お母さん!見て見て!虹!」
と、いうマツコの声で空を見上げると、

DSC_0071.jpg

空にデッカイ虹がかかっていた。

うわっ!こんなデカいの久しぶりに見たわ~
と、思い、思わず写真に撮ってみた。

マツコは学童の建物に戻り、
残っていた2人のお友達と指導員にお知らせに行き、
ぞろぞろと皆さんも出てきてしばしみんなで虹を鑑賞。

学童から家までは車で1~2分なのだが、
家に着いた時にはほぼ消えておりました。

マツコが言わなかったら虹なんて気が付かないんだろうなぁ。
実際、車を運転していて虹が出ている方向に向かって走っていたのに、
全然気が付かなかったもんなぁ。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ごんた

わ~、立派なお宅!!
って思った私は・・・
でも、虹って見るとテンションあがりますよね~。
こんなに近くでさぞかし感動ものだったでしょうね~。
by ごんた (2017-07-18 08:11) 

ゆき

車だと意外に気付かないんですね。私も随分前に大きく明るい虹を見た時、夕陽が海に沈みかけ空が赤い中に現れキレイだったので撮っていたのですが、車はどんどん通り過ぎるばかりで、たまに撮っている方をチラッと見て、何してるんだ?って感じだったので、アレ!?( ̄∀ ̄;)!?思ってました☆
by ゆき (2017-07-18 08:38) 

Elizabeth

>ごんちゃん
立派なお宅だよね~
一瞬、よそ様のお宅がバッチリ写っているので、
写真UP悩んだんだけど、UPしちゃいました。
虹の端?下までクッキリハッキリでしたよ。

>ゆきさん
ホント!全く気が付きませんでした!
虹を真正面に見て走っていたのですがね~
久しぶりにみた立派な虹でした。
by Elizabeth (2017-07-18 12:57) 

ムーミンお里

大きい虹ぃ~ たまに見れてもここまで大きいのは見たことあったかなぁ?!(^^)! マツコちゃんのひと声で大きな虹♡ですね!
学童のみんなにもお知らせに行ったマツコちゃん ステキですねっ
みんなに嬉しいおすそ分けですね(≧▽≦) そして私にも♡(笑)
by ムーミンお里 (2017-07-18 20:42) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
たぶん初めて見たんじゃないかってくらい大きな虹でした。
たぶん、普段も出ているんだけど、空なんか見ないから気が付かないんだろうなぁ。
by Elizabeth (2017-07-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パックマンお前、マジでいらない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。