SSブログ

おかしい [仕事&就活]

笑えておかしいのと頭がおかしいのと両方。
どうしてまともな辞め方をしない方々は会社を辞めた後もネタを提供してくれるのでしょうね。

おととい「辞める」と言って勤務時間中に帰ってしまった新人さん。
昨日、退職願を書きに本社に行ったらしい。
もう母ちゃんの部署がある事務所には来たくないらしいよ。(笑)

で、人事担当の人に言ったセリフが
「俺は配車が出来るんだ!今、いる古いドライバーはダメだから全員辞めさせて
新しくドライバーを入れて自分で配車を組んで仕事を回せるんんだ!」
なんだって。

はい?「配車やったことない」って言ってたよね?
会社に入ってまだ10日くらいでドライバー全員と会ってもないし、どんな人柄かもわからないのに
よくそんな事言えるねぇ・・・
頭がものすごくおかしい人だったんだ。

母ちゃんはジェームスからこの話を聞いたとき、やっぱりおかしくてゲラゲラ笑ってしまったわ。
かえってすぐに辞めてくれてよかったかも。
自分は仕事出来ないのに、出来るって大口叩いて辞めるって松本零士も一緒だったな。
同じ種類の人間だったのね。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ぽかり

ハッタリは必要。
社会人として生きていくには、多少のハッタリも必要だけど・・・この方は勘違いし過ぎていますよね。
Elizabethさん、今夜もまた、ストレス気晴らしにセブンにスイーツ買いに行っちゃうんじゃないですか(笑)
by ぽかり (2017-06-30 19:47) 

Elizabeth

>ぽかりさん
新人さんも松本零士もきっとプライドが高過ぎるんですね。
そういえば3月までいた主任さんも40代後半で独身、
仕事は出来たけど人とのコミュニケーションは苦手な人だったなぁ。
セブンのスイーツ、大丈夫です!
昨日、もちもち黒みつきな粉ロールと一緒に他のも買ってありますから(笑)
by Elizabeth (2017-06-30 20:34) 

ちゃるこ

鎌倉には昨日行きました!
八幡宮は小・中学生で賑わっていましたよ(*^^*)
あの中に息子さんがいたのかもしれまんね~♪
大巧寺、私も安産祈願しに行きました(^-^)
by ちゃるこ (2017-06-30 21:08) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
そうだったのですね~
すれ違っているかもしれませんね。
この時期?いつもかな?混んでいますよね。
平日だと少しマシなのかな~

大巧寺の安産祈願はご利益ありました!
長男もマツコも安産でしたよ~
by Elizabeth (2017-07-01 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。