SSブログ

ローソン ショコラロールケーキ [食べ物]

ローソンのウチカフェスイーツシリーズ ショコラロールケーキ

DSC_0019.jpg

今回ゴディバとコラボの期間限定なんだって。

カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだ、ゴディバと共同開発したロールケーキです。チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュが隠れています。さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤ*チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。(※ジャンドゥーヤとはナッツペーストを合わせたチョコレートです。)

だそうです。

DSC_0020.jpg

スミマセン、写真を撮るのを忘れていて一口食べてしまいました。(笑)
ほどよい甘さでしつこくなく、何個でも食べられそう。
また食べたいけどさすがゴディバとコラボしてます。お値段が高いですわ。
税込395円
子供の分と4つ買ったら1,580円(笑)
痛い出費だった~

前日の夜にこれを買いに行ったらなくて、
4軒のローソンを周ったけどどこも売ってなくて買えなかったのね。

で、この話をジェームスに話をしたら、外出した時に買って来てくれたのよ~
〇〇のローソンにあったよ~って
ジェームス、いい人だ。
nice!(4)  コメント(25) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 25

ぽかり

ゴディバにではなく、久々の、ジェームス、に反応してしまいました(笑)!
バブリーの頃って、営業さんが内勤の方たちに差し入れを持ってきましたよね。
大人になった今思えば、そのレシートは会社に出してたんだろうなー。別にポケットマネーじゃなかったんだろうなー。
1580円は、ジェームスのおごりでもなく、経費でおちる訳でもなく、かなりリッチなおやつ代に消えたんですネ!


by ぽかり (2017-06-11 11:32) 

Elizabeth

>ぽかりさん
久々のジェームス登場です。
相変わらずのダメっぷりですけどね~(笑)

>1580円は、ジェームスのおごりでもなく、経費でおちる訳でもなく、かなりリッチなおやつ代に消えたんですネ!
そうなんです。1,580円の出費はホントに痛かった・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2017-06-11 20:11) 

さくら

食べたーい
これ、すごく食べたーい
昨日いわきでLAWSON寄ったのに存在を知らなかったからなぁ
たかみーが言ってた「黒松のどら焼き」ってのも一度食べてみたいな
by さくら (2017-06-11 23:21) 

ゆき

“黒松”を早速検索し( ̄q ̄).。〇←こぅ成っていた私でありました☆・・・たかみ~サン家の父ちゃんて食の趣味良かったのね…思いました☆彡
by ゆき (2017-06-12 06:26) 

Elizabeth

>さくらさん
あ~ゴメンね~
たいやきより先に食べていたんだけど、
たい焼きのインパクトが強くて先にブログにしちゃった。
期間限定だからなるべく早く行った方がいいよ~
たいやきと一緒に買っちゃえ。(笑)

>ゆきさん
黒松のどら焼き検索しました~
おいしそう・・・
東十条かぁ・・・
by Elizabeth (2017-06-12 07:37) 

ごんた

た、たっか~い!!!!
コンビニなのに、まるで専門店で買うようなお値段。。。
興味は無いとはいえ、値段に食いついてしまいました(笑)
ジェームス、おごってくれよ~

東十条ね・・・
行けなくは無いけどね・・・
いや、行かないけどね(笑)
by ごんた (2017-06-12 07:42) 

ちゃるこ

これ、食べてみたいです(*≧∀≦*)
高いから、一人でこっそり食べよう(笑)
by ちゃるこ (2017-06-12 07:52) 

ごんた

うさぎやのどら焼きなら
いつでも買って行ってあげられるからね~。
by ごんた (2017-06-12 07:54) 

Elizabeth

>ごんちゃん
高いのよ~痛い出費だったのよ~
ダルマも自分の分だけ買おうと思っていたのに子供の分も・・・
ごんちゃんとこから東十条近いよね~って思ってた。(笑)
今度そっち方面でライブがあるときに買ってみることにする。
うさぎやのどら焼きグルグルしてみようっと。

>ちゃるこさん
高いんです。
アタシも一人でこっそり食べたかった・・・
ってその前にジェームスが買ってくれたのを食べたから、
一人でこっそり食べていたんですけどね・・・(^^ゞ

by Elizabeth (2017-06-12 12:21) 

ぽかり

ゴディバ、入荷数量制限がかかってるそうです!
2件行ったけど、無いっ。
「黒松」はたかみーが何て言ってるんですか!?
モバイルで??
先々月、東京の親戚が普通に送ってくれたけど、そんなに有名?どら焼きなのに要冷蔵なんですよね~
by ぽかり (2017-06-12 14:13) 

さくら

東十条ってどこ?(笑)
武道館は近いのかしら?
そしてそして、GODIVAコラボのショコラケーキ手に入れましたよ〜
仕事帰りのLAWSON、陳列棚は空っぽだったけど、定員さんに聞いたら たった今納品されたところです…と奥から持って来てくれました(^^)
あしたこっそり食べるとしよう(笑)
by さくら (2017-06-12 16:23) 

Elizabeth

>ぽかりさん
マジですか?
前日4軒のローソンを回った時には夜21:00過ぎていたのもあったのかもしれないと思っていました。
翌日に前日とは違うローソンに行ったら、大量(10個くらい)あったんです。こちらは20:00過ぎに行ったんですけどね。
黒松はいわきでたかみーが言ってたんですか?
ごんちゃん、さくらさん。(^^ゞ

>さくらさん
東十条は赤羽の1つ手前よ~
そしてロールケーキ入手おめでと~
こっそり味わって食べてね☆
by Elizabeth (2017-06-12 18:04) 

さくら

>エリザベスさん、ポカリさん
「黒松のどら焼き」は先週のロックばんでたかみーが言ってたの
お父様のお気に入りだったので小さい頃からよく食べてたとか
先日差し入れでもらって 一気に3つ食べたって言ってたよ(笑)
食べたーーい!!
by さくら (2017-06-12 18:22) 

Elizabeth

>さくらさん
アタシ、もしかしたら『黒松のどら焼き』食べた事あるかもしれない・・・
ネットで写真を見たら見覚えがあるのよね。
たぶん前職場で誰かのお土産で食べてたかも・・・(^^ゞ

川口と東十条近いっちゃ近いもんね~
by Elizabeth (2017-06-12 21:59) 

ぽかり

さくらさんありがとうございます、ロックばんでしたかー!
テレビでのアルフィートークは「ファンなら知ってるよ!」って内容ばかりだけど、ラジオからの情報は新鮮ですね~(#^^#)!
by ぽかり (2017-06-13 14:43) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ロックばんは日曜の夜中なのでさすがに聴けないです~(^^ゞ
ぽかりさんはどうでしょうか?
ちなみにラジオ関係は一切聴いていないアタシ。
録音して聴くしかないですね。
by Elizabeth (2017-06-13 21:45) 

ぽかり

「アルフィーは3人でアルフィー!」という、ゆる~いこだわりがあって、ロックばんもオールナイトゴールドも聞いた事がありませんでした(-_-;)
高校生の頃のように、来週は夜中のたかみー聞いてみます♪(録音機能が無いので)
by ぽかり (2017-06-13 22:44) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ほぉ~
そういうこだわりもあるのですね~うんうん。
スマホをお持ちでしたら、録音ラジオサーバーというアプリがありまして、
それで録音できますよ~タイマーもできます。
あ、Androidだったです。
アタシは1回使っただけで後は忘れて使ってませんが・・・(笑)
by Elizabeth (2017-06-14 07:01) 

さくら

>エリザベスさん、ポカリさん
ロックばんですが、わたしもリアルタイムでは聴いてないよ〜
夜中まで起きてられないもん
radikoのタイムフリーだよ!!
by さくら (2017-06-14 16:48) 

ぽかり

たかみー好きですが、桜井さん並みにガラケーです(笑)
タイムフリーってヤツを、あと一時間後スタートの終わらない夢をリアルタイムで聞きながら調べてみます(笑)
先ほど4チャン見て、ベイエリア見て、日本平見て、興奮しながらElizabethさんのトコ開いちゃいました。
エリザベスさんさくらさん、視聴方法ありがと~♪

by ぽかり (2017-06-14 22:13) 

Elizabeth

>さくらさん
タイムフリーで聴いたんだけど、どらやきの話は出てこなかった・・・
アタシ、聞き逃したのかな~

>ぽかりさん
おぉ!そうでしたか!
あ、でもパソコンがあれば大丈夫ですよ~
パソコンでもradiko聴けますから~

1周回って知らない話、おもしろかったですね~
フランスで日本人がアメリカを歌う・・・(笑)
by Elizabeth (2017-06-15 10:32) 

さくら

おーーどら焼きの話しは4日のロックばんなんだぁ
なので、もう聴けないのよね(><)
放送されてから次の回が放送されるまでの一週間しか聴けないのよ、、
いま聴けるのは11日の分だよ
私まだ聴いてないけど
by さくら (2017-06-15 10:42) 

Elizabeth

>さくらさん
おぉ!そうだったのね。残念。
洗濯物を干しながら聴いていたので、聞き逃したかと思ってた~
by Elizabeth (2017-06-15 12:32) 

mai

あっら〜
ジェームスいい人じゃない!
おごってくれたらもっといい人なのにね
(^◇^)
by mai (2017-06-17 15:22) 

Elizabeth

>maiさん
ジェームス、おごってくれたよ~☆
by Elizabeth (2017-06-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。