SSブログ

川崎大師へ行って来た [おでかけ]

ある物を買いに川崎大師へ行って来た。

DSC_0022.jpg

ある物を買う前にお参りしないとご利益がない気がしてお参りもしてきた。
11:00頃着いたんだけど、写真の通りガラガラ。
土日は混んでいると予想していたんだけどね。
予想外だったわ。

仲見世通りである物を買って帰る事に
そのある物とは・・・

DSC_0028.jpg

金のダルマ
何軒か周ってビビっと来たものを連れて帰ると決め、
合計5つのダルマ(うちひとつは銀)を買って来た。

何故、金のダルマを買いに行ったのかは後日に効果が現れたらお話します。
事情を知っている方はコメント欄に書きこむのをお控えください。(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ぽかり

えっ!
師走に流行るダルマを夏にですか!
受験生がいる我が家も買わなきゃ、ですね!!
by ぽかり (2017-06-10 22:22) 

Elizabeth

>ぽかりさん
師走も受験生もいない我が家が夏にダルマを買いに行った理由とは・・・(笑)
受験のダルマも売ってましたよ~
ちなみに今年のラッキーカラーは金・銀・青だそうです。
by Elizabeth (2017-06-11 10:42) 

ごんた

たっだいま~、いわき楽しかったよ~♪♪
桜井さんのまん前だったので、
桜井さんのジェスチャーにずっと笑ってた。
でもジェネダマのベース引く姿に「かっけ~」ってなりました。
思わず、「まさる~」って(笑)

この大きいダルマのお顔、私のと似てるわ。
もしかして同じお店のかもね♪♪
ご利益がありますように!!
by ごんた (2017-06-12 07:47) 

Elizabeth

>ごんちゃん
いわき楽しかったのね。
行きたかったわ~

ダルマさん、3軒のお店で買いました(笑)
左の中間サイズのは転がすと起きるんだよ~
ご利益あったらうれしいな~
by Elizabeth (2017-06-12 12:16) 

mai

むふふ〜
ご利益あるといいねー(*≧∀≦*)
by mai (2017-06-17 15:18) 

Elizabeth

>maiさん
ご利益あったらmaiさんも買いに行く?(笑)
by Elizabeth (2017-06-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。