SSブログ

フラでフラフラ [次女 小学生編]

保育園の時、クラスの子がフラを習っていて、自分も習いたがっていたマツコ。
一度、体験見学をしていたのだが、
小学校に入ってからね。
と言ってその時は入らなかった。

フラを習うのはいいんだけど、
習い始めにフラで使うスカートを作らなきゃならない。
だが、へヴィメタ家にはミシンがない。(笑)

でも手縫いでも作れるかも
と、思い、世帯主が作り方を聞きに行ったら、やっぱりミシンが無いと作るのが大変らしい。
そうしたら窓口になっている方が
辞めた人が寄付して行ったのがあるので500円でお譲りしましよ。
との事だったので1枚譲っていただいた。

DSC_0421.jpg

数枚ほどあるうちマツコが一番気に入ったやつらしい。
結局、その場の雰囲気でフラを習う方向になって習う事になった。
これからどこかでフラを披露する事があるらしく、スカートを作る機会があるので、
どっちにしろへヴィメタ家、ミシンを買わなきゃならんわ。

フラは週1回で5,000円/月だって。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

ゆき

週一5000円(゚∀゚;)!?ヤ…今はそんなもんなのかな?

スカート可愛いなぁ~♪自分が子供だったらスカートに釣られて習いたく成りそう♪お腹やウエストにも効きそうです☆彡

ミシンは安いのも売ってますが、もし殆ど使用経験無ければ…ギターなんかもそうらしいですが…中~上のが良いかと。 たまに通販のCMで見る様な安いのは使い難いです★ チョット糸等にトラブルあると、5分で済む作業が一時間二時間掛かってしまう事も。それで、春に、妹がわざわざ山梨から帰って来た事がありました。「手伝って」「そっちのミシン使わせて」て(^^;)
by ゆき (2017-05-11 10:44) 

ちゃるこ

お~!いいではないですか(*≧∀≦*)
お住まいの場所柄、フラがお似合いですよね♪
踊るマツコちゃんも可愛いでしょうね♪
by ちゃるこ (2017-05-11 18:59) 

Elizabeth

>ゆきさん
ダンナの勘違いでした。2,500円/月でしたよ。
週一で5,000円/月はアタシも高いなぁって思っていました。
ミシンはですね、今日ジェームスにチラっと話をしたら、
誰か中古のミシン持っていないか聞きまわってくれて・・・
見つからないとは思いますが、ジェームスたまにはいいやつだと思いました。
(笑)

>ちゃるこさん
夏は市役所の職員がアロハシャツになりますからね~
しかし、フラとかハワイとか無縁の生活を送ってきたので、
環境についていけるか不安です・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2017-05-11 20:28) 

ぴょんちゃん

ミシンならうちのJUKI(定価238,000円、展示品を85,000円で買った、しかも分割)貸してあげるよ。お裁縫は得意なので型紙があれば私ができるぞ。
それからバックバンドのウクレレはぜひご用命ください。楽譜さえあれば大抵の演奏はOKだよん。
by ぴょんちゃん (2017-05-11 21:29) 

mai

あら〜素敵じゃない!
エリザベスさんも一緒に習えばいいのに。
楽しそう(^O^☆♪
by mai (2017-05-11 21:36) 

ムーミンお里

マツコちゃんがフラのスカートをはいて 踊っている姿を見たいです(≧▽≦) 可愛いだろうなぁ☆彡  

 ウチにもミシンありません(笑) 今までも何とか手縫いで乗り越えてきました!(笑) しかも私、お裁縫も苦手でして(^^;
 多分これからもミシン導入はなかと!(爆笑)

ジェームスさん久しぶりに登場しましたね~ チョットいい人キャラで( *´艸`) ほんの少~しだけ見直しましたよ~(笑)
by ムーミンお里 (2017-05-11 22:37) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
おぉ!身近にミシンを持っている人がいた!
今度作る時ぴょんちゃんさんにお願いしようかなぁ。

>maiさん
フラをアタシがやるの?
いやいやできませ~ん。
曲調が好みじゃないよ~(><)

>ムーミンお里さん
アタシも家庭科の成績が一番悪かったです。
今、ボタン付やすそ上げは世帯主がやっております。(笑)
by Elizabeth (2017-05-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野外教室マジか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。