SSブログ

池田理代子 デビュー50周年記念展 [おでかけ]

こいのぼり集会の後、帰宅したらまだ14:30だったので、
今がチャンス!と思い、池田理代子 デビュー50周年記念展を見に行って来た。

DSC_0383.jpg

DSC_0384.jpg

入口付近はこんな感じ。

池田理代子のデビュー作から現在までの漫画の原画などが展示してあった。
ベルばら関係の展示が多かったかな~
中は撮影禁止だったんだけど、宝塚でやったベルばらの衣装などは撮影OKだったので撮ってきたよ。

DSC_0375.jpg

フェルゼンの衣装

DSC_0376.jpg

マリー・アントワネットの衣装

DSC_0378.jpg

アンドレの衣装

DSC_0377.jpg

オスカルの衣装
なんかオスカルの衣装違くない?
イメージは赤の軍服よね?

そんな感じで原画をじっくり見ながら出口手前の最後の展示を見た時に思わず
うぉ!と声を出してしまった母ちゃん。

そこには池田理代子先生とツーショットのTakamiy
この展示をやる記者会見に一緒にいたっけ。
す~っかり忘れていたよ。
ショーケースの中には池田先生が描いたTakamiyのイラスト(30th ANNIVERSARY のだったけどね)が
飾られていたわ。
写真撮りたいけど撮影禁止だしなぁ・・・と後ろ髪をひかれながら会場を後にしました。(笑)

出口を出るとグッズコーナーがもれなくあり、いろいろなグッズが売っておりました。
母ちゃんはベルサイユのばらの最新刊とチケットホルダーを購入しちゃいましたわ。

お会計を終えるとそこには顔出しパネルが
DSC_0380.jpg

お一人様だったし恥ずかしいから顔ハメての写真は遠慮してきた。(笑)

そんなに混んでいなかったので約1時間ほどゆっくり時間をかけて見て来れたよ。
全てが終わって1階の入口に行くとここにも宝塚の衣装がっ!
(来た時は別な入口から入ったので知らなかった)
DSC_0385.jpg

オスカルとアントワネットの衣装~
そうよ、オスカルの衣装はこれよね~

帰りにその昔毎日通っていたダイヤモンド地下街に寄ったら、
通っていた頃は薄汚い地下街だったのに明るくキレイになってたわ~
お店もだいぶ変わっちゃて何だかショックだったわ。

そんな訳で十分にお一人様満喫してきた!


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 12

さくら

あら、羨ましい
そしてTakamiyの写真が見れず残念(T_T) 
GW真っ只中ですね
旦那が9連休だし 長男が帰ってきたし いろいろ忙しいです
でもでもでもでもそんな事より、私のiPhone様が先ほどさよならになりました( ;∀;) 
バッテリーの寿命かと思われます
電源全く入らない…つい30分前まではご機嫌にアルフィーさんの音楽聴けていたのに
今日は行けないので明日auさんに行ってきます…はぁ~
by さくら (2017-05-03 11:40) 

ゆき

顔はめで要らぬ想像をしてしまいました(*≧ω≦)

確かに・・・こればかりは…御一人様ではかなりコッパズカシイ!!…外から見る光景は面白いと思われますが…私もそこで他人にそんな面白い光景を提供するの勇気はありません(^^;
by ゆき (2017-05-03 13:10) 

Elizabeth

>さくらさん
Takamiyの写真と言ってもテレビでやっていた池田理代子とのツーショット写真よ。
iPhone壊れちゃったの?機種変してどれくらいだったけ?
そんなすぐにバッテリー寿命になっちゃうの?
この際、iPhone7の赤にしちゃえ!(笑)

>ゆきさん
観光地でもお一人様の顔ハメは勇気がいりますね。(^^ゞ
2人連れの方でも顔ハメされている方はいらっしゃいませんでした。(笑)
(少なくとも行った時間帯は)
by Elizabeth (2017-05-03 16:55) 

mai

わお、素敵!素敵!
近くだったら行きたいー
どれも高見沢さんが着た姿想像しちゃった。ドレスが一番似合いそう(^○^)
by mai (2017-05-04 12:11) 

ぴょんちゃん

小学生の頃ピアノ教室の待合室にベルばらが全巻置いてあって、マンガ読むのが楽しみで通っていた記憶がある。同じクラスのM上さんのお母さんがやっていた教室だったので、きっと彼女の所有品だったのだろう。
by ぴょんちゃん (2017-05-04 15:54) 

Elizabeth

>maiさん
横浜高島屋で8日までやっているんだけど、
こっちに出て来る用事はないのかな?
言われてみたら全部Takamiyに似合いそうだわ。(笑)

>ぴょんちゃんさん
ウチにベルばら全巻そろってるよ~
あの頃ってピアノ教室でもそろばん教室でも待合室にマンガ本置いてあったよね~
by Elizabeth (2017-05-04 16:43) 

ぽかり

ええぇっー!
会場内は撮影禁止なんですか(>_<)入場料を払うのにいぃ。
事前情報ありがとうございます、ショックが少なくなりました。

数日前に段ボールから「ベルばら」「オルフェウスの窓」を全巻出してきて、ニヤニヤ読んでます♪高見沢さんとかぶるよ~
家事サボってたから、こどもの日の前日に、やっと、掃除して、かぶとを出せました。5/6に見に行く計画デス。
by ぽかり (2017-05-04 23:22) 

Elizabeth

>ぽかりさん
少しネタバレしちゃってごめんなさいっ!(^^
そうなんですよ~
会場に入ってすぐ目の前に【会場内撮影禁止】の文字があったんです。
「オルフェウスの窓」はアタシ、持っていなくて読んだことないんですよ~
今度どこかで読む機会があれば読んでみたいです。
そのかわり【おにいさまへ】・【エロイカ】・【エカテリーナ】は持っているんですけどねぇ
(歴史ものが好き・笑)

ウチはひな人形もかぶとも出しておりません。
かぶとの事なんかすっかり忘れておりました~(笑)
ぽかりさんのコメント見るまですっかり・・・( ̄▽ ̄;)

池田理代子展、楽しんできてくださいね~☆
by Elizabeth (2017-05-05 09:46) 

ドナ

肝心の1枚が撮れないなんてね。
by ドナ (2017-05-08 12:12) 

Elizabeth

>ドナしゃん
そうなのよ。肝心の1枚が撮れなかったのよ~
Takamiyとのツーショットなんて撮影OKでもいいじゃんねぇ。
by Elizabeth (2017-05-08 20:39) 

ぽかり

5/6朝一番で、私も一人で鑑賞してきました!(^^)!
Elizabeth日記で勉強してから行ったのに、私の写真の撮り方は失敗でしたー。外の等身大の四人のヤツ。

初めて幸ちゃんの写真展を見た時に感動したのと同じくらい、感動する沢山のカラー原画でした。
オスカルとたかみーが重なっちゃって、ニヤニヤ♪
一つ残念だったのは、今回の記念展用の本に、記者会見のたかみーとの事が載ってなかった事!!

限定物に弱い私は、この本を買おうかかなり迷って何度も手にして、ポストカードだけ沢山買って、やっと出てきました。
ベルばら・オルフェウスグッズ大荷物で、自宅に帰る訳にはいかないので…(笑)
悩んだ証拠に、お土産売り場にいた時間は1時間(爆)
by ぽかり (2017-05-09 01:06) 

Elizabeth

>ぽかりさん
カラー原画よかったですよね~
グッズはアタシもいろいろ手を出しそうになりましたが、
グッとこらえて(笑)ベルばら13巻とチケットホルダーのみにしました。
それにしてもグッズ売り場で1時間・・・ずいぶん迷われましたね~(笑)
by Elizabeth (2017-05-09 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こいのぼり集会凧揚げ大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。