SSブログ

マツコ入学式 [次女 小学生編]

春フェスタ初日の9時間前、マツコの入学式に行って来た。

026.jpg

マツコの着ている服は長女も入学式で着た服。(笑)
今年の新1年生は99人。100人を超えていないので3クラス。
マツコの通っていた保育園から同じ小学校へ来た子はマツコを入れて9人。
3人、4人、2人という具合に分かれた。
マツコは1組になったよ~

たくさん友達を作って楽しい小学校生活を送ってね。
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

ごんた

マツコちゃん、おめでと~。
まちゃるこちゃんのおさがり?って何年前~?
物持ちいいわ~、Elizabethさん。
いつも感心しております。
楽しい小学校生活になるといいですね。

いや~、私もこんなかわいい服着た年代があったんだろうな~。
全く記憶にございませんが(笑)
by ごんた (2017-04-08 11:02) 

さくら

マツコちゃん ご入学おめでとうございます!
楽しい学校生活になりますように
新しい環境、新しい仲間で緊張してると思うので 体調崩さないことを願ってます
by さくら (2017-04-08 11:31) 

ゆき

御入学おめでとうございます(*- -)(*_ _)

自分の時の思い出したら、気に入って買って貰った紺のセーラー服型のでした…6年後に似たのを嫌でも毎日着るのに★
by ゆき (2017-04-08 13:10) 

ムーミンお里

マツコちゃんご入学おめでとうございます。ピカピカの一年生!
楽しい学校生活が過ごせますように(^^♪

私も一年一組でしたよ~(笑)何十年も前の事でした!(^^;

ランドセルのお色 素敵です♡
by ムーミンお里 (2017-04-08 19:58) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ありがとうございます。
まちゃるこのお下がり=7年前ですわ。(笑)
だって入学式と七五三の時に着て、クリーニング出してクローゼットにしまっておいただけですもん。(^^ゞ
アタシ、入学式の写真がないのよね。
数日後の登校する前に近所の子と撮った写真はあるんだけどさ。

>さくらさん
ありがとうございます。
学校と学童で慣れていなくて疲れるのか、帰宅してから毎日機嫌が悪い。
(^^ゞ
早く学校生活に慣れて欲しいと思う今日この頃。

>ゆきさん
ありがとうございます。
自分が入学式の時は何を着たのか全然覚えてないです。
ウチの親、写真すら撮っていなかったみたい。
でも、小学校低学年の時、セーラー服って憧れじゃなかったですか?
中学はブレザーだったのでガッカリした記憶があります。

>ムーミンお里さん
ありがとうございます。
アタシは1年4組でした。(笑)
ランドセルは今年は紫の子が多かったです。
マツコと同じクラスになった一緒の保育園から来た男の子はかっこいい茶色のランドセルでした。
本人に選ばせず、お母さんの好みで買ったそうです。
by Elizabeth (2017-04-09 11:35) 

mai

入学おめでとうございます!

可愛い~私の大好きな水色!(^^)!
こっちは入学式はランドセルいらないの知らなくて、うちの子だけしょってたの思い出しました。
昔からいい加減な親だったわ私(ー_ー)!!
by mai (2017-04-09 19:47) 

ゆき

小学校入学時は確かに憧れで、それは汚れも目立たずジャンスカとしても着られましたから、とことん着て登校してましたが、6年後、此方の中学のセーラー服は・・・教師まで認めるダサさでありました(ーー;)
by ゆき (2017-04-09 21:11) 

ぽかり

マツコちゃん入学おめでとうございます!
小学校の入学式は、全国統一で4/5かと思い込んでいました(笑)
違うんですね~
うちの子の4/5の入学式は、桜が3分咲程度でした。
その小学校、今日が満開!
FM横浜でも、みなとみらいが満開って言ってまあ~す。
毎年、春休みは野毛山動物園へお花見に行ってますが、今年は開花が遅れてたから、行けなかったの。
今週末がラストチャンスかな♪
by ぽかり (2017-04-10 15:31) 

Elizabeth

>maiさん
ありがとうございます。
入学式、たぶんランドセルいらないと思うんだよね。
入学式の持ち物も教科書を入れる物って書いてあるし。
でもなんだかランドセル背負って入学式ってなってるわ~(笑)

>ゆきさん
入学式で着たワンピース、長女、マツコと着ましたがさすがにこれは普段使いには着られないですね。(笑)
このまま保存しておくかな~(長男のは保管してます)

>ぽかりさん
ありがとうございます。
ぽかりさんもご入学おめでとうございます。(*^_^*)
2学期制だからなのかな?長女も長男も6日が入学式でした。
隣町の小学校は3学期制だからか5日が入学式でしたよ。
他の方のブログを見ると、関西方面は8日が入学式だったみたいです。
今週末まで桜が持つといいですね。
by Elizabeth (2017-04-11 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。