SSブログ

Best Hit Alfee 2017 春フェスタ 川口リリアメインホール [THE ALFEE]

振付を覚えない(覚える気が無い)まま初日を迎えてしまいました。(笑)

マツコの入学式があったので、開場に着いたのは17:00過ぎ
今回のツアーグッズは何を買うのか決めていなかったし、
初日で長蛇の列に並ぶのもイヤだったのでグッズ購入はしなかった。
ちなみにLOVELOVEライトは開演前に売切れになったわよ。(笑)

ここからはネタばれになります。


いつもだと開演前のステージ上はマイクスタンドの前にカーテンが引いてあって見えないんだけど、
今回はマイクスタンドが丸見えでその後ろにカーテンが引いてあった。
1曲目は何かな~と思っていたら、カーテンの向こうで赤・青に光っているのを見つけちゃった。
あ、1曲目はカンレキーズだとわかってしまった。(笑)

コンサートが始まり、カーテンが開くとそこにはミリタリールックのカンレキーズがいた。
1曲目はGREAT VACATION
カンレキーズだからあの振付の3曲やったら終わるなと思っていたんだけど、
3曲では終わらなかった!(笑)
初恋の嵐或いはノイシュバンシュタイン城の伝言をG.Sサウンズを10曲!
途中で衣装替え2回!赤ミリタリー→青ミリタリー→白ミリタリー
白ミリタリーでTakamiyと幸ちゃんと出て来て次は桜井さん♪と思っていたら、
何と桜井さんは学ランを着て登場。(笑)
やっぱり桜井さん、オチに使われちゃうのね。
Dancing 60’sでカンレキーズは終わり、メンバーが袖に下がると10分間の休憩のアナウンス。(笑)

いつだったのかのツアーも1部→休憩→2部ってあったね。

休憩が終わり、2部の始まり
いやぁ、イントロ聴いて叫び声をあげました!(笑)
悲劇受胎
1部のカンレキーズがあまりにも・・・だったので
いよっ!待ってました!って感じですわ。
American Dreamジェネレーションダイナマイトと続いて行くわよ~!と思ったらお座りタイム。(涙)
MCで幸ちゃんがへヴィーな曲は3曲までと決まっております。って言ってたけど、
せっかくへヴィーな曲でやった~と思っていたのにさ。
ま、後半に期待しましょう。

お座りタイムの曲は
PrideDNA Odyssey
DNAの時に立つか立たないか悩む所だよね。
結局誰も立たなかったけど。

TakamiyのMC
小さい頃天気予報が好きだったという話で、晴れのち時々曇りとか言うもんだから次の曲がバレバレ(笑)

晴れのち時々流星
Last of Eden
このLast of Edenも結構ハードな曲だと思うけど、
立とうか辞めようかみんな戸惑っちゃって結局誰も立たず。(笑)

無情の愛X
この曲でやっとみなさん立ち上がったわ。
本編ラストはNouvelle Vague
なんかライブで聴くの久しぶりだわ。

本編終わった段階ですでに2時間半(笑)
アンコールはどうなる?
アンコール1
戦場のギタリスト
次がグッズ紹介の寸劇のコーナーだったんだけど、時間が無いのか物凄く省略?端折っていた気がする。(笑)
星空のディスタンス
と来て、2017年最初のSWEAT&TEARS
特効テープ飛びました。2本GETしました。

アンコール2
TakamiyのMC
初日で内容を詰め込み過ぎたからこれから反省会をしたいと思います。
うん、確かに何だかね、内容盛りだくさんだった。(笑)
最後に久しぶりのこの曲をという事で
Never Ending Dream

18:35頃に始まって終わったのが21;48でした。
個人的にはカンレキーズはあんまり好きじゃないのであの振付の3曲だけにして欲しいわ。
次は12日(水)の相模大野に行くけど、少し修正されるのかな~
物凄く適当なネタバレでゴメンなさい。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

フジ

はじめまして。
いつも楽しく読んでます。
職場はどうですか?
川口では3階最後列でしたので、
1部のペンライトが良く見えて
振付をよく覚えているなと感心してました。
DNAでは立ちましたよ。周りは座っていましたが・・・
by フジ (2017-04-08 03:42) 

よっちゃん

川口参加しました。確かにカンレキーズ一時間は長過ぎ感有りますよね。
人の曲のコピーよりALFEEやってほしいなあ。
三曲くらいで。。僕も賛成です。
肝心の,ALFEEがなんか心に響かないうち終わった感じが。。
でもジェネレーションは久々に聞けてよかったです。
by よっちゃん (2017-04-08 10:22) 

ごんた

ものすごく楽しかったとおっしゃってる方もあり
賛否両論かしらね~。
私的には、もうカンレキーズはいいです・・・の方なので(笑)
THE ALFEEを楽しみにチケットを必死に取ったので
不完全燃焼でしたね、川口は。(個人の感想です(笑))

ただ、みなさんすごい!!
なんで3曲全て踊れるの?
ものすごく感心しました。
お三方より、踊ってらっしゃる方々、見入ってしまいました(笑)
いや~、ペンラ買って振付覚えれば楽しくなるかもしれない!!
でも、THE ALFEEをもっとやってくれ~~~~~!!
2部の最初の3曲はものすごく良かったよ~~♪♪

by ごんた (2017-04-08 10:56) 

さくら

春フェスタの意見はいろいろありますが、楽しまないと損!だなと思う今日このごろ…(笑)
楽しんだ者勝ちだぁぁぁと気持ち切りかえました(^^)
by さくら (2017-04-08 11:33) 

ゆき

↑ウン(..)ウン(__)←今頃皆やってんだべ♪と思いながら何気に踊るこの頃…最初は長く感じましたが、殆ど繰返しなので覚えられました。先ずは“好きさ~”を覚えました☆彡
by ゆき (2017-04-08 13:18) 

mai

どんな高見沢さんも好きだけど、アルフィーの高見沢さんが1番好きだなと思った初日でした(>_<)
by mai (2017-04-08 15:39) 

Elizabeth

>フジさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。(*^_^*)
職場は相変わらず仕事しない元ヤンにイライラしています。(^^ゞ
ストレス溜まりまくりですよ~(笑)
振付はみなさん本当に覚えて踊っていらっしゃいましたね。
アタシ、体調不良もあったので、カンレキーズの時は途中から座ってみていました。(^^ゞ
立つか立たないか迷う曲の時は本当に困りますね。
最後列や後ろに人がいなかったら気にしないで立てますね。
また遊びにきてください。

>よっちゃんさん
そうなんですよね。
カンレキーズじゃなくてTHE ALFEEのライブに来ているのだから
THE ALFEEの曲をもっとやって欲しかったです。
特に今は仕事でストレスが溜まりまくりなので、ライブで発散したかったです。(><)

>ごんちゃん
楽しめる人が羨ましい・・・
あ~アルフィーが聴きたい。本当に。
カンレキーズをやっても楽しめる方たちは本当に素晴らしいと思います。
相模大野ではどのように変化しているのか・・・
2部の最初の3曲状態を続けて欲しいです。(笑)

>さくらさん
さくらさんは悟ったのね。
確かに楽しまなくちゃ損だけどね。(^^ゞ
静岡でのさくらさんのはっちゃけを楽しみにしておりますわ。(笑)

>ゆきさん
覚えたのですね~素晴らしい!
アタシは最初に1回みただけであとは見てないです。(^^ゞ
幸ちゃんのお面をかぶった曲(何の曲だったかすら覚えていない)が
一番振付が簡単だった気がします。

>maiさん
おぉ!maiさんそれですね!
名言だわ~
by Elizabeth (2017-04-09 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年4月5日(水) お弁当マツコ入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。