SSブログ

祝☆スミエ80歳 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの母ちゃん、スミエが80歳になった。

DSC_0297.jpg

今年は不二家のケーキ(母ちゃんが食べたかったから・笑)

今のところ元気である(と思う)
このまま母ちゃんの父ちゃんが亡くなる前に言っていた
お前は90歳まで生きろを実行して欲しいわ。

あと10年がんばってね。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

ムーミンお里

スミエさんお誕生日おめでとうございます!(≧▽≦) 
ほっこりお写真に私も癒されました。なんだか嬉しい気分になりました!そして、ウチの母親にも長生きして欲しいなぁ。と・・・
 脳出血で倒れてから早5年 倒れた時の病院での対処とリハビリで見た目的には健康な人と同じですが 薬は はなせませんね。
 
 スミエさん お身体をお大事に お元気で!
ハッピーバースデー☆彡おめでとうございました!(^O^)
by ムーミンお里 (2017-03-20 23:22) 

ぽかり

スミエさん80歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆
私も誕生日のホールケーキは、不二家が好きです。
今日は私も義父の76歳の誕生日イブに行ってきました。
ケーキの代わりに中華街のゴマ団子を持って。
そうそう!中華街の横の人形の家に行ったんですよ♪
父&息子があきちゃって、1時間半で強制的に出口に行かされました(笑)
山下公園も中華街も、すごい人でした。中華街でやっている「ベルばらトリックアート展」には行ってません。残念。
by ぽかり (2017-03-21 00:16) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
ありがとうございます(*^_^*)
ウチのスミエは認知症なんですよ。
話した事すぐに忘れちゃう(笑)
まだ一人で買い物に行けるので大丈夫かとは思いますが。

>ぽかりさん
ありがとうございます(*^_^*)
生クリームを食べると気持ち悪くなってしまうのであまり食べないのですが、
たまに食べたくなりますよね、不二家のケーキ(笑)
中華街のゴマ団子!おいしいですよね~
あ、食べたくなっちゃった。

人形の家行ったのですね~
1時間半もいられたならいいのではないのかな~
ウチは本当にひな人形だけが目的だったので、
1時間いたかいないかくらいでした。(笑)

中華街でベルばらトリックアート展をやっているのですか?
あぁ行きたい・・・でも今月は行けないわ~

by Elizabeth (2017-03-21 07:38) 

ゆく

スミエさんお誕生おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪目指せ90才☆ミ

“本物のケーキ”でお祝いは嬉しいものですよね…たとえ祝う方が食べたいからでも(笑)見た目華やかだし良い刺激に成りそうですし。うちは毎年、施設の“偽物ケーキ”(紙製ホールケーキ)を前に写真撮って貰っていて、自宅ではテケトーに(; ̄∀ ̄)なので、今年はも少し考えよかな…です☆
by ゆく (2017-03-21 08:58) 

Elizabeth

>ゆきさん
ありがとうございます(*^_^*)
スミエさんは弟家族と暮らしているのですが、
面倒をみてもらえないので・・・(^^ゞ
実父が亡くなった時に自分で『引き取る』と言ったくせに
嫁のいう事ばかり聞いてスミエさんはほったらかし・・・
ウチでお風呂と洗濯物を見てます。
介護認定受けた方がいいよと言っても何もしないので、
実妹と2人でムカついてます。
なので誕生日だけはね、祝ってあげないとね。
by Elizabeth (2017-03-22 06:55) 

ぽかり

えーっ!!子供と同居してるのに、スミエさんあまり楽しくなさそうですね。
私も義妹から「ムカつく」って言われないよう、心がけなければ!!(私は義父母とは同居はしてない)
私の母は87歳ですが、介護認定があるおかげで、低料金でデイサービスを週一回利用出来ています。
スミエさんも自分にあったサービスが、受けられると良いですね~
by ぽかり (2017-03-24 15:41) 

Elizabeth

>ぽかりさん
同居しているのに孤独なんですよ。
スミエさん。
ご飯も作ってはもらえてるみたいだけど、食べるのは別みたいだし。
なのでウチで洗濯とお風呂をやってます。
(斜め前に住んでいるので・・・(^^ゞ)
介護認定は同居している家族でないと申請出来ないそうなので、
アタシと妹と介護認定しろと言っているのですが、
弟はやってくれないのです。
何で面倒みれないのに同居すると言ったのか謎。
そのうち老人を虐待しているって市役所に通報しようかと(笑)
by Elizabeth (2017-03-26 09:34) 

ぽかり

なんか、、、もどかしいですね。
私は一人っ子なので、エリザベスさんちの話しが聞けて良かったです。また話し聞かせてくださいね!
by ぽかり (2017-03-27 01:17) 

Elizabeth

>ぽかりさん
すみません・・・ウチのみっともない内情をお聞かせしちゃって・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2017-03-27 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。