SSブログ

ラスボス現る(笑) [仕事&就活]

黒幕だったりラスボスだったり(笑)

もうグダグダ言っても変わらないし、
主任異動前の様に仕事に余裕も出て来たし、
ジェームスも元ヤンも出かけてしまって、仕事中に自由に出来るので、
定年まで我慢をして働こうと思うようになって来た。
あ、でもこれからもブログで不満は爆発させていただきます。

さて、ついにラスボス=社長が事務所にやって来た。
要はグチャグチャになってしまった部署をこれからどうするのかが聞きたいらしい。
来ていきなりジェームスに
収支みせて
ジェームスは書類を持って行ったが、収支ではなく、売上げの書類を持って行ったから
これ、売上げじゃないか収支を見せろって言ってんだよ!
と、お怒りモード
あまりにもケチョンケチョンにジェームスに言うもんだから、
母ちゃん、笑いを堪えるのに必死。

その後、社長、ジェームス、次長、元ヤンの4人で話し合いが始まった。
要はグチャグチャになってしまった部署をこれからどうするのかって話。
で、いろいろな資料を見せろと社長は言うのだが、
3人共、その書類がどこにあるのか分かりませんと答えるしかない。
(データ全部主任が消して行っちゃったからね)

そんな聞いてもわかりませんって言ってて部署を管理出来るのか?
何で引継ぎをしなかったんだ!
元に戻したくないんだろ?こんなんじゃ管理出来る訳ないだろ!
データが無いって言ってるけどな、ここに資料があるんだよ。探せ!
と、散々言われて話し合い終了。

そのデータが無いという資料が主任が異動するまで母ちゃんが毎週入力していたやつ。
社長が帰った後ジェームスが、
へヴィメタさん、〇〇のデータって見た事ある?
と、聞いて来たので、
知ってますよ。毎週入力してましたもん。
と、言うと、
ホント?どこにそのデータあるの?
と聞かれたので、
残念ながら主任が全部データ消しちゃいましたよ。
と、答えたら、
へヴィメタさん、どこかに保存してないの?
と、いうので、
主任のフォルダー開いて入力していたので、自分では保存していません。
と答えたらガックリしていた。(笑)

その後、外でタバコを吸っていた元ヤンが戻って来て、
ジェームスがデータがあったのは母ちゃんが知っていて、
存在していたんだけど主任がデータを消しちゃって無いという話をすると、
元ヤンが
そのデータどこに入っていたの?
と聞いて来たので、
主任のフォルダーの中でしたよ
と答えたら、
あ、俺前に主任のフォルダー盗んで保存しておいたんだ。
と、言いその盗んだフォルダーを引っ張り出してきた。
確かに主任のフォルダーの中身がそのままあり、探していたデータもあった。
え?いくら共有のとこに入っていたからって人のフォルダーのデータ勝手に保存しちゃってたのこの人?
と驚いちゃったよ。
そして元ヤンはドヤ顔。
そんな人のデータ勝手に保存しておいてドヤ顔すんな~!


そのデータが無いままで困ればいいのに
と思っていたのにガッカリだわ。
こういう人達って努力もしないで何とかなっちゃうから許せない。

データが見つからないってわかっていたからそのデータを知っているって言っちゃったけど、
こんな事なら知っているって言わなきゃよかったわ。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ゆき

元ヤン…やっぱり“かなり傍迷惑な“ヤバイ商売””向き?!…思いましたが、自分で“盗んだ”とか言ってしまうあたりオマヌケだわ(;・・)

他にも何か盗ってなきゃいいけど…←て思うし

身近に見てきた元ヤン系の人達はもっとちゃんとしてたから、偽元ヤンだなぁ~…と★
by ゆき (2017-03-15 13:03) 

ぴょんちゃん

ある意味それが元ヤンさん流のサバイバル術なんだね〜
by ぴょんちゃん (2017-03-15 16:08) 

Elizabeth

>ゆきさん
【盗んだ】って凄いですよね~(笑)
大企業なら問題発言だわ。
もしかしたらこれからはアタシのフォルダーもヤバいかしら。
データ全部パスワード入れないと開けないようにしようかしら。(爆)

>ぴょんちゃんさん
元ヤンの野生の勘が働いてってやつですかね~
マジどんでん返しだわ。データは最新のものではなかったけど。
by Elizabeth (2017-03-15 18:17) 

ムーミンお里

元ヤンさん ある意味スゴイ人ですなぁ(゚Д゚;)「何かあった時」用に・・・ですかねぇ(-_-) いくら共有フォルダとはいえ データを勝手に??? 盗む? 信じられませんね。実はもうElizabethさんのデータ 自分のものにしていたりしてΣ(゚Д゚) 
それにしても 元ヤンさんずる賢いと言うのか ツイていると言うのか・・・ですね(>_<)
by ムーミンお里 (2017-03-15 20:51) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
元ヤンねぇ、そういう悪知恵は働くんですね。
ビックリしたわ。
データは1月くらいの物で主任の異動辞令が出るか出ないかの頃のだったので、確信犯ですよね。
ホント、信じられない。
自分の所にはそんな重要なデータは入っていないので安心ですが、
今後ある場合には共有フォルダじゃなくて自分のPCに直接保存します。(^^ゞ
by Elizabeth (2017-03-16 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。