SSブログ

すべてがマイナス方向へ [仕事&就活]

とうとうお客さんに迷惑をかける事態が発生した。

元ヤンのメールのチェック漏れなのだが、
そのメールは元々仕事を担当していた主任に来ていたメール。
異動する1週間ほど前から仕事を引き継ぐ松本零士にもメールを来るようにしていたのだが、
そのメールはその引き継ぐ前のやつ。

会社のやり方に頭に来ていた主任は本当に削除したらやばいのを除き、
メールもデータも全部削除していった。(笑)

お客さんからクレームの電話が来て始めて仕事に漏れがあった事に気が付く元ヤン。
なんとか対応をしたのだが、お客さんはもう怒りまくり。
それと同時に別なお客さんからもこの半月ほどのウチの会社の対応に怒り、やはりクレームの電話が来た。

このお客さん、主任が異動する2~3日前に
3/1から異動になります。後任は松本零士に引き継ぎます。
とやったもんだから、異動の報告が遅くないか?というクレームが入り、謝罪に行ったばかり。
その2~3日後に松本零士がバックれ会社を辞めてしまう事になるのだが、
会社も松本零士が辞めた事をお客さんに言わないでいたもんだから、
お宅の会社どうなってんの?こんな対応なら他の会社に仕事を回す方向で話が進んでいるんだけど。
と、いう事態になってしまった。
ちなみにお客さんや協力会社に対しては松本零士が辞めるとは言ってなく、病気で休んでいる事にまだなっている。
また菓子折りを持って謝罪に行くみたいだけど、もう完全に信用なくしているよね。

そんな2つのクレームが同時に起きたもんだから元ヤンパニック状態。(笑)
仕事が追いつかないとかなんとか言ってるけど、全部自分で撒いたタネだろ!
そんな状態でも母ちゃんに振れる仕事を振ろうとしないので、
(たぶん仕事内容理解していないから振れないんだろうけど)
母ちゃんも自分の仕事だけやってあとは知らん顔している。

そんな中、ジェームスは2~3日前の役員会議で、
社長にこっぴどく怒られた
らしい。

社長は
お前どうするんだ?頭を下げて主任を元の部署に戻すのか?
と、問い詰めたらしいのだが、返って来た答えは
いや、がんばって何とかします。
だったらしい。

元ヤンとバトった時に、社長はこの事実を知らないかもと思っていて、
社長の所に直談判に行こうと思っていたのだけど、
一応社長はこの状況を管理部の人から聞いて知っていたので安心。
でも、主任は会社の方針に従わないので、仕事は出来るけどもう元の部署には絶対に戻さないらしい。
なので、もうこのジェームス&元ヤンの下で働かなくてはならない状況しかないわけなんだよね。

母ちゃん、本気で転職を考えようかな。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

ゆき

元ヤンは偽元ヤン、ジェームスさんとはバカ息子とバカ親みたいな関係……社長さんは、ある程度事態を知ってるみたいだから、普通ならセットで何らかの処分を…て成りそうなものですが、あと、早急に部署の役割や人事の見直しとかしないと…なんだろうけど…辞めさせたり辞められたら(又は移動させたら)、次は中々入って来ないかも知れない会社側と、辞めてしまったら次の勤め先が中々決まらないかも知れない従業員側でギリギリ成り立っている会社…の様な気がします。 もし次の勤め先の確保が確実なら、これ以上ゴッタゴタが大きく成らないうちに…なんて事も思いますが…(__;)←勝手に過去のゴッタゴタを思い出してしまった人★
by ゆき (2017-03-10 10:30) 

Elizabeth

>ゆきさん
実はですね、社長とジェームスはいとこ同士なんですよ。
なのでいくら結果が出なくてジェームスを怒っても最後は許してしまうんですよね。
アタシも年が年だからもう転職も無理だろうし、今のところで定年まで落ち着きたいんですけどね~
前職場に声はかけたけど返信来ないしね。(笑)
どうなることやら・・・
by Elizabeth (2017-03-10 21:03) 

ぽかり

会社は、、、入社してみないと、分からないですよねー。
エリザベスさんの話し、夢中で読みました!
by ぽかり (2017-03-10 23:20) 

Elizabeth

>ぽかりさん
本当に入社してみないと分からないですね~
元々、アタシも前の職場を辞める気が全然なくて、
たまたま見た求人募集の社員募集の広告をみて、
【採用される訳ないよね~】と軽い気持ちで受けたら
あら、ビックリ採用されちゃったわ~だったんです。
どんな会社かも全然調べていなかったんですよ。
で、前の職場の居心地がすごくよかったのですが、
やっぱりパート<正社員ですから転職しちゃったんですよね。

そしてまだやっぱり?という新事実が発覚したんですよ~(笑)
by Elizabeth (2017-03-11 08:31) 

ゆき

身内同士仲良しなのは悪い事ではないですが( ̄∀ ̄;)…仲良しの形に問題が…★うちっところ逆に、隙あらば追い出すか潰すかって雰囲気でした。上手いこと乗っ取ろう考えてた長も居りましたが、「こんな先の無い会社乗っ取って何に成る(--;)?」と下々の者達(私ら)は冷静に呆れながら見ておりました…が…どちらにせよ、外から雇われている者達にとっては迷惑なお話しでありますね。…従業員とお客様等が居て…会社は私物ではないんですけどねぇ★…出向先の都合の良い宗教の持ち込み方は迷惑だったけど(一般的な祝祭日は無い)画的には笑えるものがものが在りました。ホント会社って入ってみないと(面接時に見えてしまう所も在りますが)分からない事多しでありますね。

因に、ドリフの神様コント(志村さんの耳の遠い)みたいな大きいのが朝礼時に現れます(≧ε≦)普段は引っ込んでますがそこを通ると見え、これが取引先の人達には奇異に思われている事が判り、何時の間にかとても小さいのに成ってました。
by ゆき (2017-03-11 15:33) 

ムーミンお里

身内同士かぁ・・・それはオキニになる率が高いですなぁ。だって
言う事とか逆らわずに聞くだろうし 裏切らない限りはお仲間ですから・・・ 会社(仕事)に公私混同 本当にやめてもらいたいですよね。と… ウチの職場にも声を大にして言いたいデス! 
by ムーミンお里 (2017-03-11 19:12) 

Elizabeth

>ゆきさん
社長とジェームス、噂によると仲が悪いらしいんですけどね。
それでもジェームスを信じて方針を変えないのは身内だからでしょうね。
もう仕事をきちんとやって後は知らん顔する事にしよう。
それより早く元ヤンが精神が病んでいなくなりますように・・・(笑)

>ムーミンお里さん
元ヤンとジェームスが身内同士じゃなくて、
社長とジェームスが身内同士なんです・・・
元ヤンはジェームスの手下(笑)みたいな感じで
アタシの知っている限り他部署にあと2人います。
by Elizabeth (2017-03-11 21:59) 

mai

ゴタゴタ続きで嫌になっちゃうね(>_<)
でも、もうすぐ初日だよー!
高見沢さんに会えるよー!
by mai (2017-03-11 23:33) 

Elizabeth

>maiさん
アタシ、穏やかな気持ちで初日迎えられるかしら・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2017-03-12 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。