SSブログ

黒幕登場 2 [仕事&就活]

そんなゴタゴタが朝一であった後、普通に仕事を始めた母ちゃん。
1時間くらい経った頃だったかな?ジェームスに呼び出され、別室で話をする事になった。

やっぱり母ちゃんの態度がよくないという話。
元はといえば元ヤンが自分の仕事がいっぱいいっぱいでうまく回らない時に
絶対に機嫌が悪くなって八つ当たり的な態度を取るので、
最初は我慢していた母ちゃんもブツっと切れて態度に出るようになったのだ。
その事を言うとジェームスは
それでもお互い様なんじゃないのか?へヴィメタさんの態度にも問題があるんじゃないか
と聞く耳持たず。
そしてこう言われた。
へヴィメタさんに仕事を頼んでも断られるので仕事が頼めない
と元ヤンが言ってたと。

事務所にほとんどいない元ヤンに仕事を頼まれた記憶がないのですが?

ったく・・・ジェームスのお気に入りだからってある事無い事言ってんじゃねぇ!!!
ホントムカつくわ~

それで木曜日から本社のいつも何の仕事をやっているか分からない女がいて事務所に来てるんだけど、
元ヤン、母ちゃんがいるのにそいつに仕事を頼んでいたからおかしいと思っていたんだよね。
なんで母ちゃんがいるのに仕事に関係のない部署の女に仕事頼んでるだろうって。
謎が解けたわ。と、思い、やっぱり何を言っても無駄なので話をするのを辞めたわ。
その女、香水付け過ぎなくらいプンプン匂わせて臭いったらありゃしない。
あまりにも匂いがキツクて頭が痛くなるから死にそうになるので毎回寒いのに窓開けるのよ。
こうして午前中が終わり、昼休みになった。

昼休みになっても怒りが収まらない母ちゃん、
前職場の友達に事務職の空きはありませんか?と、LINEをしたのだった。

続きます。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ぽかり

どこの会社にもいるんですね、多数の人には評価されていないのに、ある一人からだけ評価されている人…!!

私の職場には、時間外にやるべき事を始業開始時間になってもやっている社員がいます。しかも毎日。
パートのおばちゃんたちは「いい高給取りだね」と陰口をたたいていますよー。

楽しい職場って何ですかね、やっぱり夢の国の仕事か!?(ディズニー)
by ぽかり (2017-03-09 00:41) 

Elizabeth

>ぽかりさん
そうなのですよ。
仕事が出来るって勘違いしてもらっては困るんですけどね~
昨日もいろいろとあり、(母ちゃんではなく仕事に関して)またまた責任を他の人に回していましたよ。
本当にどうしようもないヤツです。
by Elizabeth (2017-03-09 06:57) 

ムーミンお里

黒幕ぅ~ 厄介ですね(>_<)しかもお気に入りときたら…更にですね   前職にいました。そういう人…社長に頼まれた仕事を私にやらせて 出来上がった時に私の横に立ち社長に大きな声で「私がやりました!」と言って平然としていましたね~ そして平社員から役職をもらい偉くなりました。とさ・・・その後に会社の業績悪化により、仕事をしている平社員を次々と首切り(私も含まれています。)役職付きだけが残り・・・でもそんな事してろくでもないと思っていたら2~3年経ったら巨額の負債を抱え倒産( *´艸`)
笑ったわ~( *´艸`) Elizabethさんの上司もキチンとお仕事を出来る人見極めて欲しいですね・・・オキニって理由じゃなくてね
by ムーミンお里 (2017-03-09 23:11) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
もうね、今日も昼休みに電話していて、
『中学の時の先輩から引き抜きの話が来た』
って自慢が始まったので、
『そっちの会社へ行ったらいいじゃないですか』
って言っちゃったわ。
向こうも引き抜いたわいいが、仕事出来なくてビックリなんじゃない?(笑)
ジャームスはですね、本当におバカなので(笑)たぶん見極めは出来ないな~
by Elizabeth (2017-03-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。