SSブログ

沈丁花 [へヴィメタ母ちゃん]

枯草ボーボーの庭に今年も沈丁花が咲いた。

DSC_0269.jpg

DSC_0270.jpg

今年はたくさん咲いたな~
玄関前には沈丁花のいい匂いがしてくる。

ちなみに2年前に植えた時に咲いた写真はこちら

2015.03.22 002.jpg

ほったらかしのままだけど、大きくなったなぁ。
今度は白い沈丁花も欲しい。(この間見に行ったら売り切れていた)
その前に庭の枯草をどうにかしなくちゃ・・・(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ゆき

自宅裏でも数年前まで、春蘭と言う野生の小さな蘭が2~3確認出来ていたのですが、現在はすっかり荒れてしまい、古い山桜も去年の春に折れているのを確認し、最後の花を見納めて今年は少々寂しい春と成りました。母が作っていた幾つかの花壇も、今では倒木や枝、伐採後の木々で覆われ、何時の間にか“不法投棄禁止”の立て看とロープで囲まれて、様々な花が見られた昔の面影は殆ど無く成ってしまいました。まぁ、今花壇とか作っても面倒見切れないですけどねf(^^;今では虫も凄いもんで、その対処で精一杯です。
by ゆき (2017-03-05 14:01) 

ムーミンお里

沈丁花!じぃちゃん家にあります。いい匂いしますよねぇ~
毎年大きくなってはいい匂いをさせていますよぉ~
今はまだ雪囲いされて雪の中に埋もれていますが(笑)
少しずつ雪が解け始めてきています!春までもう少し 春フェスタまではまだまだ!(笑)待ち遠しいですね♡
by ムーミンお里 (2017-03-05 22:47) 

ドナ

沈丁花の香り漂うお家いいねー。
お庭の手入れできないので植えないけど(^^;)
by ドナ (2017-03-06 09:14) 

Elizabeth

>ゆきさん
庭って手入れできないと荒れ果てていきますよね。
時間に余裕のある方でないと無理だわ。

>ムーミンお里さん
花の匂いは基本ダメなんですけど、沈丁花だけは大丈夫なんです。
子供の頃に住んでいた家の庭にでっかい沈丁花があったからかな~

>ドナしゃん
庭の手入れ出来ないのに植えちゃった。(笑)
by Elizabeth (2017-03-07 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たなる旅立ちもうイヤっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。