SSブログ

保育園の給食試食会 [次女 誕生~未就学編]

保育園の給食試食会に行って来た。

最近は世帯主が参加していた試食会。
今回で本当に保育園最後になるので、
長男が年長さんの時以来の5年ぶりに参加した。

DSC_0172.jpg

ブリ大根
ワカメ和風サラダ
味噌汁(たまねぎ・じゃがいも)

ブリ大根は別々に煮る事によってブリの臭さを取るんだって。
味がよくしみていて美味しかったよ~
出されたのが子供用のフォークだけで食べづらかったけど・・・(^^ゞ
園児と同じ量なので足りないので家に帰って菓子パンを食べちゃったけどね。(笑)

あとの行事は卒園式だけかな。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ごんた

す、少な・・・
絶対足りない(笑)

子どもってブリ嫌いそう~。
臭いときは臭いもんね~、ブリ大根のブリ(笑)
by ごんた (2017-02-10 23:54) 

ゆき

当然口には出さないけど、このメニューで、「呑みたく成った」て人が居るかも?と、思ったのでした…ナンカ、うちの昔の飲兵衛メニューだなぁ…思ったんで…ご飯以外の量も( ̄∀ ̄;)
by ゆき (2017-02-11 01:45) 

Elizabeth

>ごんちゃん
少ないけど、体重は減りそうよ。(笑)
ブリはマツコのテーブルにいた子供達は完食していたけど、
大根が苦手な子がいて最後までずっとモタモタ食べていたわ。
アタシが帰る頃もまだ食べていた。
でもやっぱりいろんな子がいるよね~
早く食べ終わる事か時間がかかる子とか。

>ゆきさん
そっか~酒飲みのおつまみね~
量はアタシも少ないと思っていたのですが、
マツコに聞いてみたらちょうどいいんですって。
家で出す量が多いみたい。(笑)
by Elizabeth (2017-02-11 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年2月9日(木) お弁当机が来たよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。