SSブログ

2017年2月9日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

今日は雪の予報ですが降るんですかね~
こちら地域はたぶん降らないと思いますが、
降ったとしても積もらない事を祈る!

本日のお弁当

DSC_01690.jpg

エビフライ(ニセモノ)
コーンクリームコロッケ
ちくわいそべ揚げ
イカの天ぷら
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

私立恵比寿中学の子が急死と昨日からニュースでやっているのを見て、
長女がほぼ毎日頭が痛いと言ってるのを思い出し、
たぶん、母ちゃんと同じ片頭痛だと思うからそのうち病院へ連れて行こうと思っていたんだけど、
別な原因でエビ中の子と同じになったら怖いから早急に病院へ連れて行こうと思ったわ。
でも母ちゃんの通っている脳神経外科は今日休みなのよね。

埼玉では信号無視のトラックの交通事故に巻き込まれて母親が亡くなってるし、
1歳の子供がかわいそうでかわいそうで・・・

亡くなった皆様のご冥福をお祈りいたします。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ゆき

ここ何年か、若いアイドルが病で…ってんのが多い気がするんですけど…最近の子供達の体に何か異変???と思う事はあります。ご近所のご年配の方々は、「最近の子供は神経っぽくて免疫力弱くてなー!」なんて話してましたけども、そんな単純なもんでもないですよね(--;) 頭痛は遺伝するとTVでも言ってて、小学生の女の子が受診してるところ映ってました。出来るだけ早く原因特定して対処するのが良さそうです。

そう言えば、去年の末?だったか、高齢者運転のタクシーが病院に突っ込み、7才の女の子の目前で両親と祖父がひかれ亡くなった…なんてニュースもありましたよね。切ないだけでは言い表せない、自分も怖い様な気持ちに成りました。ひいた人の視界、突然ひかれた人の視界、女の子の視界、周りの、全体の…画が浮かんできてしまうんですよ…ガラス等が壊れる音、悲鳴と泣き声も…ああいった痛ましい事故は出来るだけ無く成ってほしいものですよね。
by ゆき (2017-02-09 09:29) 

Elizabeth

>ゆきさん
大昔で言ったら【堀江しのぶ】ですかね~
あれも衝撃的でしたが・・・
最近の子供は免疫力弱いってわかる気がします。
な~んかアレルギーだなんだって昔より多いですよね~
実はアタシも病院へ通い始めたはこの数年ですが、
片頭痛の症状は中学生の頃から出ておりました。
母親も片頭痛持ちでしたね。
本人は片頭痛と思ってなく、肩こりが酷くて・・・と言ってましたが、
今思えば片頭痛の症状でしたわ。
3代に渡って遺伝してしまいました。(^^ゞ

交通事故の話は信号無視したトラックの運転手がスマホをみていたようです。
本当にやりきれないです。
by Elizabeth (2017-02-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。