SSブログ

新たな抗争勃発 [仕事&就活]

ブログに出て来る人の詳細はこちらをご覧ください。

【このブログに出て来る人】

主任の解雇事件が新たな展開になり、
職場内が再びゴタゴタし始めた矢先、別なゴタゴタが勃発した。

去年の10月に松本零士が中途採用で入社してきた。
実は主任の解雇事件が勃発する前から密かに水面下で動いていた
主任他部署異動計画で主任の仕事の後任で入って来たのだ。

主任の仕事は他の社員のスケジュールを組まなけばならない為、
その社員さんたちがどういう動きをしてどのくらいの時間で事務所まで帰って来るか
多少把握しておかなければならない。

松本零士はこの職種の資格は取得しているものの、実務経験がないため、
本来の仕事の前に他の社員と一緒に付いて行き、道を覚えたり、
時間がどれくらいかかるか覚えたりしなくてはならないのだが、
他の社員から出て来た言葉は
助手席で寝ているまたは新聞を読んでいる
自分は〇〇で入社したのに何でこんな事しなくちゃならないんだと言ってた
など悪い評価ばかり
事務所にいたらいたで、
何か仕事をやらせようとすると「僕がやるんですか?」
自分の机の電話に内線がかかって来ているのに「僕が電話取るんですか?」
何か物を出せば他は散らしっぱなし社会的常識は0
事務所からいなくなって行方不明になるのはしょっちゅう
あなた会社勤めした事あるんですか?と聞きたくなるくらい非常識なやつだった。
実際、前職は自営で仕事していたみたいだけど。
昨年の仕事出来ないオッチャンの送別会の時にも、
身に覚えのない濡れ衣を着せられ母ちゃん怒ったわ。

そんなヤツなので母ちゃんのイライラはピークに達し、
年明けから松本零士とは口を利いていない。(笑)

相手の元ヤンも同じような感じ
母ちゃんより1年ほど前に中途入社したんだけど、
主任と仕事出来ないオッチャンの仕事のやり方が気にくわなくて
ジェームスの子分みたくなり、自分の部署の仕事はほとんどせず、
他部署の仕事ばかりしている。
元ヤンなので口の利き方を知らないらしく、
人に物を頼むときに超上から目線でお前何様だ?という頼み方をする。
入社は母ちゃんより先だが年下だ。

この元ヤンも気分の上下が激しく機嫌のいい時は上から目線口調だが穏やかな話し方をするんだけど、
機嫌が悪いと話しかけても口も利かないし上から目線口調がキツい。
で、この元ヤンが最近何があったのか知らんがやたらと機嫌が悪く、
朝、出社しておはようございますと挨拶しても返事なし、
母ちゃんに仕事を頼むときもお前は社長か?という態度で頼んでくるので、
いい加減頭に来ていた母ちゃんははいと返事をするが書類や文房具をガンガン強く置いたりして
怒ってるぞアピールをしていた。(笑)

長くなるので続きます(笑)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ムーミンお里

松本零士SAN元ヤンSAN共に なかなかアクの強いお二方なようですね~(笑) それに耐えているElizabethさん・・・お仕事だからと割り切っていても限度と言うものが・・・イライラしますよねぇ(>_<) 続きお知らせください。お待ちしております。
 
 毒は吐き出した方が体の為ですよぉ~(笑)

☆ウチの会社の女子同士の陰湿なイジメよりスゴイかも(゚Д゚;)


by ムーミンお里 (2017-01-30 19:48) 

ゆき

会社の規模の割に訳アリな人達の出入りを随分見てきましたが・・・上記の男2名は勿論悪い意味でヤバイ、気味悪くて怖さも感じます…出来れば外仕事でもしてくんないかな…余りかかわりたくない…なタイプですね。
by ゆき (2017-01-31 03:34) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
いやいや、耐えているよりも面白くて観察しているってところでしょうか・・・
アタシの仕事には今のところ何ら影響はありませんからねぇ。
これから影響が出て来たらちょっと考えます。
転職するにももう正社員にはなれませんからね~

>ゆきさん
一番いいのは松本零士が会社を辞めちゃうのが一番なんですよね~
でも上の人達は主任をどうにか今の部署からいなくさせたいので
松本零士に辞められたら困るみたい。
本当にあまりかかわりたくないわ。
by Elizabeth (2017-01-31 07:35) 

ぴょんちゃん

私にわかるのは人手不足が慢性的で、常時人が入れ替わる業界だということだね。金の為、家族の為、ひいてはアルフィーの為と割り切りましょ。
by ぴょんちゃん (2017-01-31 17:25) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
別に自分が被害を受けている訳ではないですがね。
職場の雰囲気が悪いのがイヤなんですよ。
あと、これ以上揉めごとが続くと自分のいる部署なくなりそうなんですよね。
そっちのがイヤかな~
by Elizabeth (2017-01-31 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。