SSブログ

片頭痛通院日 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は月1度の片頭痛の通院日だった。
診察時に「この10日ほど頭が毎日痛かった。」と言うと、
「そうなんですよ。片頭痛の患者さん、大体頭が痛かったみたいですね。寒かったからでしょうね。」
との返事。
そうか~と納得はしたのだが、去年ってこんなに頭が痛かったっけ?
記憶がないなぁ。
いつもの薬をもらって病院は終了。

今日は世帯主の足が痛痒くてだんだん腫れて痛いというので、
しもやけだと思い、皮膚科へ行くためにそのまま別の病院へ行った。
ダンナの診察を待っている間、駅ビルの中をちょっとウロウロした後、
駅ビル内のタリーズコーヒーへ入ってお茶休憩。

DSC_0117.jpg

マツコはハニーダブルナッツドーナッツのキッズセット。
飲み物はアイスチョコラテ

DSC_0118.jpg

母ちゃんはカフェモカ

DSC_0119.jpg

マツコさん、美味しそうに食べておりました。

本当はスマホの中にスタバカードを入れてあってお金もかなりチャージしてあったので、
スタバにしたかったんだけど、駅前のスタバっていつも混んでいて座れないので、
駅ビルの上の方の階にあるタリーズにしちゃったのよね。

ちょうどマツコが食べ終わる頃に世帯主の診察も終わってタリーズにやって来てもらい帰宅した。
世帯主はしもやけではなく、足に菌が入って腫れあがったそうで抗生物質をもらって来たわ。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

さくら

私は今月、木曜になると頭痛になります、何故だろうね〜

ドーナツ美味しそうだなぁ
あと2週間の我慢だ(笑)
とりあえず、ご飯はふつーに食べて、間食やめたら1キロ痩せました(^^)
by さくら (2017-01-28 13:12) 

Elizabeth

>さくらさん
今日も頭痛い・・・(><)
木曜日に頭が痛くなる・・・1週間の疲れが木曜日に出るのかな~
木曜日にストレスになるような事がある?
どっちにしろイヤよね。ホント。

ドーナツね、一口もらったけど甘すぎた(^^ゞ
最近、チョコレート以外の甘い物が苦手になってきたわ。
やっぱり間食やめると体重が減るのね。
だけどチョコレートが止められない・・・(笑)
by Elizabeth (2017-01-28 15:39) 

ちゃるこ

片頭痛、辛いですよね(T-T)
エリザベスさんは予防薬を飲んだことありますか?
私はずいぶん前、多発していた時に処方されました。
ちょっと効果があったような記憶が?
片頭痛は真面目な人がなる病気ですよね!
エリザベスさん、頑張っていらっしゃるんですよ~(*^^*)
私は今回の寒波では片頭痛出ず。
でも胃の調子が悪かったり、微妙に体調不良でした(>_<)
by ちゃるこ (2017-01-28 16:52) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ちゃるこさんも片頭痛持ちなのですね。
予防薬、飲んでますよ~
最近はずっと頭痛が出ていなかったので飲み忘れも多々ありました。(^^ゞ
それが原因かな?
そして片頭痛にはよくないチョコレートとチーズが大好きです。(笑)
アタシ、真面目でもないし、頑張ってもないですよ~
そうそう空きっ腹に痛み止めを飲んだりしたので胃の調子も悪かったです。
(^^ゞ
お互いに片頭痛が無くなるといいですよね。(*^_^*)

by Elizabeth (2017-01-28 19:20) 

mai

うちの犬も調子悪くて病院連れて行ったら、寒さのせいだって言われました(>_<)
ずっと家の中の一番暖かい場所にいるのに。
犬も人間と同じなのね・・・
私も一昨日から頭痛くて薬のお世話になってます((+_+))
by mai (2017-01-29 04:08) 

ゆき

おはようございます☆

新年会は欠席させて頂きました…が…それはそれで落ち着きません……来ない…来ない…何も来ない…欠席者に当日中配られる温泉まんじゅう…2日前でドタキャンみたいに成ったから無いのか?…じゃあ食いもん一人分余ったべ?それは?…ヤそんなのこの際いい!!いいから!!…領収書と釣銭くらい早く持って来いやーーーッ!!!…今はそんな気分です・・・また頭痛しそ★
by ゆき (2017-01-29 09:02) 

Elizabeth

>maiさん
若い頃は寒くても体の調子が悪くなる事なんてなかったのに・・・
この先、夏の暑さは大丈夫だったアタシですが、
なんか暑さでも調子が悪くなりそうな予感・・・
今日は3月の陽気みたいなので調子悪くならないといいんですけどね~

>ゆきさん
新年会欠席されましたか。よかったよかった。
温泉まんじゅうが欠席者にはもらえるのですね。
土日は遠慮して月曜日に・・・なんて事はないですかね~
領収書とおつりに関しては一言連絡があってもよさそうですよね。
ご近所だからなぁなぁなのか会計係としては気がかりですよね。
by Elizabeth (2017-01-29 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。