SSブログ

2017年1月26日(木) お弁当 [食べ物]

おはようございます。

昨日、もう3回目だから入学説明会行かなくていいんじゃない?と書きましたが、
入学式までに書かなくてはならない書類とか
その場で書いて提出しなくてはならない書類があったので、
行かなかったらヤバかったですわ。
行ってよかった。
何せ前回が5年前なので、そんな書類があったのすっかり忘れていたわ。
母ちゃん、
筆記用具はシャーペンしか持って行かなかったので鉛筆書きで提出しちゃったけどね。
鉛筆書きでも大丈夫そうな書類だったから平気でしょう。

本日のお弁当

DSC_0113.jpg

エビフライ(ニセモノ)
メンチカツ
ソースとんかつ
↑ 冷食
ほうれん草とチーズのオムレツ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ウィンナー

連日ほうれん草とチーズのオムレツ・・・
長女がものすごく気に入って毎日入れてというので入れております。
昔々職場で一緒に働いていた栄養士の子がお弁当に入れていたのがおいしそうだったので、
少しもらって食べたらおいしかったので作り方聞いたというものでございます。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

ぽかり

ほうれん草のたまご焼きを、数日前からマネしてます~彩が良くなりますね。
でもほうれん草を細かく切るのが面倒で、「チーズ」を加える余裕が…ほうれん草チーズオムレツ、いつかやってみます!

シャーペンならセーフですよ、私は赤黒ボールペンの、赤しかインクが出ませんでした。

今週はパソコンが使えなく(インフルエンザで寝ている人の部屋にパソコンがあった)久しぶりにアルフィーのホームページを見たら!NHKが発売じゃないですか!!
エリザベスさん、夏はやると思いますか!?
どっちかに行きたいな~~~
by ぽかり (2017-01-26 08:49) 

ちゃるこ

このあたりも入学説明会の時期です(^o^)
うちは第一子なので説明会には必ず出席したい!と思っていたのに、まさかの幼稚園行事とブッキング。。
仕方なく他のお母さんに書類受取をお願いし、提出物は後日学校へ出しに行くことに(>_<)
幸い同じ小学校へ行く子が多いので、色々教えてもらおうと思います(*^^*)
なんだかいよいよ!って感じですね~♪
by ちゃるこ (2017-01-26 17:53) 

Elizabeth

>ぽかりさん
実はほうれん草とブロッコリーは業務スーパーで冷凍のを買って来ているんです。
なのでほうれん草もブロッコリーもカットされていて楽なんです。(^^ゞ

インフルエンザ大丈夫ですか?
去年。ウン十年ぶりになりましたが辛かったです。
移ってないといですね。

NHK発売ですね~
ここ3年ほど復活して2日目だけ行ってましたが、
いつも小学校の運動会と日程がかぶりそうなんですよね。
土曜日にやりますが、雨だと日曜日に延期になるので、
NHKはいつも悩むんですよ~(笑)
今年は小学校の最初と最後の運動会なのでNHKはあきらめました。
(その代り静岡へ行きます)
夏イベですよね~こちらも最近毎年のようにやってるからやりそうな気がします。
やるとしたら今年は戻って埼アリじゃないですかね~
だったらNHKの方が近いですよね。

>ちゃるこさん
幼稚園の行事と重なってしまったのですね~
最初は説明会に行きたかったですね。
学校の様子も知りたいですもんね。
本当にいよいよですね~
ウチはマツコが小学生になるというのが未だ信じられません。(笑)
一番下だからいつまでも赤ちゃん感覚が抜けてないのでしょうね。

by Elizabeth (2017-01-26 20:19) 

ぽかり

夏有予想ですか~(^^♪
パーフェクトバーンの時に、二度と無いから二日行かせて、と言った手前…許可をもらいにくい、夏、です。
その後、40周年だから二日行かせて、とも言ってるし行ってるし!!
しばらく作戦ねってみます。

by ぽかり (2017-01-27 01:49) 

Elizabeth

>ぽかりさん
あったらあったで嬉しいですけどね。(^^ゞ
ご主人の許可をもらってコンサートにいくには2日間は難関ですね。
チケット代も少し高いし・・・
夏イベ発表になったら参加出来るのをお祈りしていますね。
もしやるとしたら今年はどこで発表するんだろう・・・
by Elizabeth (2017-01-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。