SSブログ

熱海でお泊り [おでかけ]

1泊2日で熱海にお泊りして来た。

DSC_0071.jpg

へヴィメタ家、あっちこっちにおでかけしているけど、
お泊りするおでかけは実は初めてである。(笑)

今回は熱海ニューフジヤホテルに泊まった。
★★★←ホテルの詳細はこちら

あいにくの雨だったけど、駅からホテルまでは無料送迎バスがあったので、濡れずにホテルまで行く事が出来た。

DSC_0065.jpg

DSC_0066.jpg

ホテルに着いたのが17時頃で外の景色は真っ暗だったので、今朝部屋から撮った写真

ちょっと古いホテルだったけど、温泉にたくさん入ったわ。
ホテル内に露天風呂2ヶ所と大浴場(内風呂)があったんだけど、
雨と強風のため大浴場は混雑していたので入らず。
本館11Fの露天風呂は寒すぎて湯船にたどり着く前に断念し(笑)、
別館3Fの露天風呂に入りましたわ。
今朝はよく晴れて露天風呂も気持ちよく入れたよ。

ご飯は朝夕共にバイキング形式の食事
(写真と撮るのをすっかり忘れてた)
おいしいか?と言われれば、う~んという感じだったかな~
ま、宿泊費用が安かったからね~
でも親子連れもたくさんいたし、3連休だったからか人がたくさんいました。

帰りはどこかに観光する事も無く(笑)、
またホテルの送迎バスで熱海駅まで来たのでした。
あとから調べたら熱海城の所にトリックアートがあったのね。
ま、温泉に入る事が目的だったのでいっかなぁ。
熱海はすぐに行ける所だしね。

9:30にホテルを出発し、お土産を買って12:00少し過ぎには家に到着。
そんなへヴィメタ家初のお泊り旅行は幕を閉じたのだった。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ムーミンお里

晴れの日の露天風呂 気持ちリフレッシュですね~(^o^)丿
気持ちよさそう~!冬の晴れの日って なんかウキウキしちゃいますよね~

私、温泉ってずーっと行ってないですね(>_<) 眼鏡を外すと超ド近眼で・・・湯けむりがたちこめていると段差とか全く見えなくなるので(゚Д゚;) 会社の社員旅行で(4年くらい前かな?)お友達に手を引っ張ってもらいながら誘導されて入ったきりですね~(笑)

 
 

by ムーミンお里 (2017-01-09 19:33) 

ぽかり

お帰りなさい。ゆとりある旅行を見習いたいです!
我が家はいつも忙しい外出になってしまいます。

今日も、開~閉園まで富士サファリパーク+閉館まで御殿場プレミアムアウトレット、その後夕飯をとり帰宅は22時。
貧乏性なんだろうなあー。

エリザベスさんのように、目的の事だけをのんびりする、優雅な旅行をしてみたいですね~!
by ぽかり (2017-01-10 01:32) 

mai

子供が小さいうちはお泊まり旅行も喜んでくれたけど、大きくなっちゃうと着いてきてくれない(><)
いいなぁ、家族旅行〜うらやましい!
昨日は娘の成人式で、早朝から着付けやメイクでドタバタしてました。
成人式のあとは、友達と会うからってパーティー用の服に着替えてそそくさと出かけちゃうし…なんか寂しくてつまんない(;_;)
by mai (2017-01-10 02:46) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
気持ちよかったです~
もっと回数入ればよかったかな~と(^^ゞ
アタシも温泉はたぶん20年ぶりくらいかな~
旅行と行ってもコンサートの遠征くらいでしたからね~
目が悪いと温泉に入るのも大変ですね。

>ぽかりさん
最初から観光する気はなかったので、
観光出来るところも調べて行かなかったのもありますし、
ウチの子供達、年齢とか関係なしにどこでもワガママやケンカが始まってしまい、
周囲に物凄く気を使って疲れてしまうので、
(実際長男がバイキングで自分の思い通りにならずすねてしまい大変だった)
本当に泊まりだけにしました。
もっと聞き分けのいい子供だったらいろいろしたいのですがね。(^^ゞ

>maiさん
家族旅行ねぇ・・・聞き分けのいい子供だったらいいんだけど、
ウチはね~中一の長女ですら6歳児と同レベルでケンカしたりするからね~
周囲に気を使っちゃっうからあんまり行きたくないのよね~
自分ひとりで行動するのが慣れちゃってるから余計ですね。
娘ちゃん、成人おめでとうございます。
by Elizabeth (2017-01-10 07:40) 

ごんた

おっ、行ってきましたね♪
よかったわ~、無事に家族全員でいけて(笑)
少しはゆっくり出来たのかしら?
そっか~、連休だったんだね~(笑)

>ムーミンお里さん
私、ド近眼ですが、コンタクトとって温泉入るときは
メガネして入ってますよ、怖いので。
湯船につかっている時は、タオルと一緒に端によせてますけどね~。
曇りますからね(笑)
by ごんた (2017-01-10 07:41) 

Elizabeth

>ごんちゃん
行って来ました。
またまたいろいろありましたがね・・・

ところで泊まったホテルはグループ会社のひとつで、
他にも同じプラン(朝・夕バイキング)であちらこちらにホテルがある事が判明したので(笑)、
またお金を貯めて他のホテルに行こうかと思います。
by Elizabeth (2017-01-10 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状2017年1月10日(火) お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。