SSブログ

井村屋 やわもち わらびもち [食べ物]

なんかアイスブログになって来ている今日この頃。(笑)

さくらさんがおいしくて何回もリピしているという
やわもちシリーズのわらびもちを買ってみた。

DSC_0064.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0069.jpg

黒いのは黒蜜ソースらしい。

うん。おいしい!
きなこと黒蜜の組み合わせは最高だよね~
これいいね~
クリームチーズの方もおいしかったけど、
中のお餅はわらびもちの方がいいかも。
また買いたくなってしまうおいしさだわ。

これでアイスがクリームチーズだったら最高だったなぁ。
あ!でもクリームチーズの方はアイスクリームだったけど、
こっちはラクトアイスだわ。(笑)
値段どうだったかなぁ・・・
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

ごんた

ヤバイ・・・
まったくついて行けなくなった。。。(笑)

だれか~、ALFEEファンで酒飲みいませんか~(笑)(笑)(笑)
by ごんた (2017-01-06 21:24) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ゴメンね。アイスネタばっかりで・・・(笑)
ALFEEファンは酒飲みいっぱいいそうだよね~
みんな大人だし・・・
誰かいませんか~!!!(爆)
by Elizabeth (2017-01-07 07:27) 

ゆき

・・・( ̄▽ ̄;)・・・すみません“元”呑兵衛に成ってしまいまして・・・元日にお屠蘇頂きまして、久し振りに5~6パのを3日までチビチビチビチビやってましたが、今はもぅつまみだけに戻りました☆最近やっと、少しずつ挽き肉以外の肉が食べられる様に成りまして、只今豚足に超戦中です☆
by ゆき (2017-01-07 09:48) 

ぽかり

甘いお酒が好きで~す。
イモ焼酎やテキーラサンライズとか。
甘酒も好きなんですが、今世間で流行っているのは酒粕の方ではなく、「米」の方の甘酒ですよね。
夜飲んで寝ると、翌朝お肌がプリプリになるらしいので、私も「米」の甘酒を一週間飲んでみましたが、効果はよく分かりませんでした(笑)
by ぽかり (2017-01-07 11:48) 

Elizabeth

>ゆきさん
おぉ!元呑兵衛さん!
ゆきさんのお住まいになっている地域はお酒のイメージありますもんね。
チビチビでもアタシみたく二日酔いにはならなかったでしょう。(^^ゞ
豚足は食べた事ないなぁ。
おいしい?

>ぽかりさん
おぉ!ここにも酒飲みが!
甘いお酒を調子に乗って飲んで元旦から二日酔い(多分)になったアタシです。(笑)
甘酒・・・昔、初詣に行ったお寺で配られていたのを飲んだり、
ウチの母親がたまに飲んでいたのを一口もらったりしてみましたが、ダメでした・・・(^^ゞ
一度でいいから酒呑んで記憶を無くしてみたい・・・(笑)
by Elizabeth (2017-01-07 13:59) 

ゆき

豚足は殆どプリプリのコラーゲンです。既に調理済のお試しセットを買い、レンジでチンしたり豚足丼にしてみたり煮物や麺類に投入してみたり、自分で一番美味しく食べ易い方法を探してるところです。

甘酒は毎日ではないですが、流行り前から米麹買って作ってます。好きでも出来て売ってるのは苦手なのがあります。麹や作り方の違いで味変わるのかも。甘味料や塩を加えない牛乳割りで、主に朝や食欲不振な時に飲んでます(^-^)ンまいです♪酒粕や生姜を少々加えても美味しく更に体温まります。
by ゆき (2017-01-07 18:40) 

ムーミンお里

このやわもちアイス!この前食べました(^o^)丿黒蜜にひかれて♡
きな粉と黒蜜 最強コンビですよ~(笑) 食べていたら息子に
「ひとくち!」と言われてお餅も一緒に食べられた~^^;
そしてひと言「め~ じゃん!」って(め~=おいしいの意味ですよ~)(笑)  おいしかったです。
 
私もお酒飲めませんですぅ 会社の飲み会もノンアルコールで…
ラムレーズン味とか甘酒も大好きですが…(両方ノンアルのやつで) 飲める方が羨ましいです(笑) 
<記憶を無くしてみたい のElizabethさんの気持ち同感します!



by ムーミンお里 (2017-01-07 23:11) 

Elizabeth

>ゆきさん
コラーゲンなんですか~そうか
今度挑戦してみよう・・・
甘酒飲む方結構いますね。
大人になったから今だったら飲めるかな~(笑)

>ムーミンお里さん
きな粉と黒蜜はいいですよね~
また食べたくなってきちゃった・・・(笑)
飲める方が羨ましいですよね~
ものすご~く楽しい気分になるんだろうなぁ

by Elizabeth (2017-01-08 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイスの実 白いカフェオレ年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。