SSブログ

Best Hit Alfee 2016 秋フェス 静岡市民文化会館 [THE ALFEE]

前回の国際フォーラムから1ヶ月。
1年ぶりに静岡へ行って来た。
あいにくの雨だったので、ツアートラックの写真が撮れず、
トラックを横目に見ながら会場内へと入ったとさ。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

本日の席 1階15列左側
秋ツアー始まってようやく1階席。
15列目だけどステージが近いっ!

Orionからの招待状
メリーアン
相模大野・国際フォーラムと変わらないねぇ。
3曲目 暁のパラダイスロード
ここで来ましたか。
ずっとスイッチボーカルだったからここじゃないと思ってたんだよね。
あ、でも大宮で幻想飛行だったからその時点でスイッチボーカル曲じゃなくなってる。

Girl
桜井さんと幸ちゃんが何かやっていたらしいんだけど、
母ちゃん何故か天井というか照明を見ていて
キャーという悲鳴であわてて目線を移すも何をやっていたのかわからず(笑)
WIND OF TIME
Swinging Generation
終わりなきメッセージ
セットリスト、全然変わらないね~
ツアー終了まであんまり変わらないのかな。

お座りタイムでモスラのタマゴの所が1ヶ月前はタマゴだけだったのに、
モスラが生まれていた。(笑)
このモスラがね、母ちゃん、チョココロネにしか見えなかったわ。
桜井さんとTakamiyで奪い合いになってモスラペッチャンコにつぶれちゃって・・・(笑)
Takamiyが一生懸命空気を入れてました。(折り鶴の感じで)

碧空の記憶
今日の続きが未来になる
自由になるために

後半も曲順は変わらず
孤独の影
運命の轍宿命の扉
愛を惜しみなく
Liberty Bell
君に逢ったのはいつだろう
で、本編終了。

アンコール1も変わらずなんだけど、
GSの曲がちょっと入れ替わっていた。
あの時君は若かった
神様お願い
花の首飾り
恋の花占い
G.S I Love You
G.S~は幸ちゃん何だか弾けすぎて、珍しく歌詞を忘れてたよ~
アンコール1回目ラストは変わらず
星空のディスタンスでした。

アンコール2回目
引いたトランプに書いてある曲を歌うコーナー
これを始めて後悔しているんだって。(笑)
本日の曲は1月の雨を忘れないでした。
幸ちゃん ガット!
Takamiy ストラト!Takamiyスペシャル?ね
桜井さん ESPでいいや。

でも幸ちゃんとTakamiyで何だかんだ言ってたら、
お前らがベース決めるのかよ!と・・・(笑)

来年は日本平から30年だ!
と言う話から日本平に来た人~の質問に
多数の人が手を挙げていた。
さすが静岡!
来年のツアーの静岡は盛り上がるんだろうなぁ。

ラストの曲はこの素晴らしき愛のためにだった。

今回のツアーはセットリストマジに変わらないわ。
カナケンではもう少し変わっている事を祈る!
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 9

ムーミンお里

 タマゴからモスラが生まれていたとは(笑)しかも 奪い合いで
ペッチャンコとは・・・ウケるぅ タカミー王子が空気を入れてって モスラは復活するのかしら???(笑) チョココロネって言うのもなんだか 笑えるしぃ(≧◇≦)  イベントも楽しいけど、また 昔の様にツアーにも参加したくなっちゃいました!
 
 参加出来なくても その情景が目にうかびます!
 Elizabethさんいつもライブレポ ありがとうございます!(^^)!

by ムーミンお里 (2016-11-28 20:44) 

ごんた

桜井さんとTakamiのモスラの取り合いって、凄い光景でした。
正に兄弟げんか(笑)
ね、60超えてるよね、あの二人、
なんで、けんかして泣くの~って
二人とも泣いたとこがツボりました(笑)

日本平のくだりで、たくさんの人が手をあげて、それを見たTakamiyの一言
「みんな、変わってないよ、ただ黄色い声がちょっと・・・」に対し
「はあ~、あなた、私のこと知らないくせに~」って大多数の人が思ったと思うんだけど・・・(笑)
黄色い声ね~、確かに皆様低音になられたかと思いますけど・・・(笑)

では、Elizabethさん、カナケン楽しんでね。
(ウン十代最後のライブ!!)
仙台で会いましょ~♪♪
(その前に新幹線で会うか(笑) )
私はあと宇都宮と仙台残すのみ!!
by ごんた (2016-11-28 21:07) 

ゆき

モスラ→チョココロネ・・・なんて解りやすい表現でしょう…多分もぅ一生コロネは食べないと思います(= ̄∇ ̄=)モスラ系は親も子もチョット…ぁあ~どうしてもコロネが頭の中でウネウネにぃ~★…もぅペッタンコのままにしとけやーーっ!!・・・おやすみなさいm(__)m
by ゆき (2016-11-28 21:41) 

よっちゃん

本当に今回セトリあまり変わりませんね。
カナケンスペシャル期待しましょう。
カナケン参加します。
幸運にも一階一桁列で。
他はすべて二、三階でしたが。 (笑)
by よっちゃん (2016-11-28 23:50) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
奪い合いね~
ちょうど母ちゃん達の席の目の前で繰り広げられていたので、
バッチリ見えていたのですが、
もうね、本当に兄弟ゲンカのようでしたよ。(笑)
カナケンは1階の一番後ろなのでよく見えないと思いますが、
がんばってチョココロネがどうなったのか見て来ますね。(笑)

>ごんちゃん
目の前で繰り広げられた兄弟ゲンカ、ウチでよく見る光景だな~
と思いながら見てましたよ。(^^ゞ
黄色い声ね~
30年前も今と変わらず黄色い声とは無縁のアタシ、そんなに傷つかなかったわ。( ̄▽ ̄)
今度こそ本当に〇0代最後のライブ!
何故静岡の時勘違いしていたんだろ~あのシミジミ感を返して!(笑)

>ゆきさん
チョココロネ食べられなくなっちゃいましたか?
ゴメンなさい。
でも本当にチョココロネに見えたの。(^^ゞ

>よっちゃんさん
変わらないですよね~セットリスト・・・
カナケンスペシャルは何をやるんでしょうね。
一桁席ですか!ではチョココロネがどうなったのかよ~く見てくださいね。(笑)
アタシは1階の最後列です。
一番Takamiy側におります。(*^_^*)
たぶんチョココロネがどうなったのか見えないと思います。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-11-29 07:35) 

mai

静岡ね、私の隣も娘の隣も空席だったのよ〜
で、アンコールのメンバー紹介の前に空席の横の人が買い物bagみたいな袋持っていなくなっちゃったの。だから広々とした中でテープ争奪戦に巻き込まれることなく、落ちてきた銀テを拾うことができたんだけど(一本だけどね(>_<))
しばらくして席を離れてた人が大量のテープを袋いっぱいに入れて戻ってきたの(*_*)
その後は座ったままずっとテープを丸める作業してたのよねぇ。
星ディス盛り上がってたのに|( ̄3 ̄)|
その人、通路側だったしテープ回収の旅に出なくてもテープ取れた気がするんだけどな〜

by mai (2016-11-29 10:51) 

Elizabeth

>maiさん
広々とした席で羨ましい~
しかし、そのテープの人いただけないね。
何の為にコンサートに来ているんだかわからないね。
袋一杯の大量テープ、どこで拾ったんだろ?
なんかそんな人見ちゃうと悲しいね。
by Elizabeth (2016-11-29 20:19) 

ムーミンお里

 遅ればせながら 私も銀テの件には 同じ意見です。前にElizabethさんのブログにありましたが、夏フェス2日目 銀テが飛んだ後、私の横を走って行った人らしき物体が…気のせいかと思っていたら 大量のテープを持って帰って行きました。 夏イベで初めて銀テが飛んで来るかも!の席に居た私は その光景に唖然としました。(私の所までは飛んで来なかったです)
 確かに記念になるし 欲しい気持ちはありますが 席を立って…
は 悲しい気持ちになっちゃいますね(T_T)
 
 1日目は目の前の席のご夫婦で来ていた方の目の前が ハートのスチールが!そして、手をかけた瞬間 隣の席にいた方が ご夫婦の目の前に手を出し「バクッ」と取りました。 もちろんハートは割れてしまいました。その方たちも悲しかったと思いますし、その光景を見た私も悲しかったです。 長々とすみませんでしたが 誰かに聞いてほしくて・・・気分を悪くした方がいたらすみません<(_ _)>


by ムーミンお里 (2016-11-30 19:50) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
本当に『お前はテープが目当てか!』と言いたくなりますよね~
ごんたさんが吉川晃司のコンサートに行った時は
やはり同じく銀テープが飛んだらしいですが、
前から順番にテープが回って来たそうです。
そういうのいいですよね~
あと劇団☆新感線のお芝居を観に行った時は事前にツイッターで
『テープをお取りになれない席の皆様には終演後ロビーにて箱に入れて置いておきますのでご自由にお持ち帰りください』
と、なってました。
アタシ、テープが取れない席でしたのでありがたくもらって帰りました。
ま~人数が違うので出来ないかもしれないですけどねぇ。
by Elizabeth (2016-12-01 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静岡終了2016年11月29日(火) お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。