SSブログ

2016年11月24日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

朝から雪だ、地震だ。
と、慌ただしいですね。

本日のお弁当



から揚げ
チーズチキンカツ
↑冷食
プルコギ
もやし炒め
玉子焼き
ハム

またしても中学生女子じゃないな。(笑)

母ちゃん地域、朝6時頃までは雨だったのだが、雪に変わったわ。
なんか積もりそうな勢い。
なので、車で行くのを止めて徒歩で仕事に行こうと思っている。
20分ほど早く家を出なくちゃ。

今日、大宮に参加される皆様、お気をつけください。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ぽかり

お弁当の写真とても参考になります!
今、ハロウィン弁当まで見ましたが、まだまだ前のがあるようですね。
ゆっくりさかのぼります。 
ウチの年長がいく小学校は、5クラスのせいか就学前検診は1時間かかりました。
支給される黄色い帽子の試着をしたら、「ハンカチを頭において、直接はかぶらないように」と先生に注意されてしまいました。
個人情報とか衛生面とか、気にしすぎの世の中ですよね。

by ぽかり (2016-11-24 08:38) 

ゆき

今日は日本海と太平洋でお天気逆転?…此方も寒いは寒いのですが、午前中は徐々に晴れて明るい青空でした。帽子とマスクでチャリ濃いでたら暑い暑い(;´д`)現在はだいぶ雲って空は白く少し暗いです。冬場のそちらの晴を少しだけお裾分けして頂いた感じでした。雪が積もってしまった場所の方々、どうぞお怪我・事故等無いよう十分お気を付けください。
by ゆき (2016-11-24 14:03) 

Elizabeth

>ぽかりさん
お弁当の写真は今年の4月からです。
長女が中学校に入ってお昼がお弁当持参だからです。(^^ゞ

小学校のクラス5クラスは多いですね~
こちらの市内で5クラスある学校は2校くらいです。
ウチの子どもの通っている学校は、
1学年100人超えると4クラス100人いかないと3クラスです。
マツコの学年は今のところ入学予定者が97人なので3クラスかな~
帽子の試着そんなに細かかったのですね~
こちらは何も言われず、普通に試着して終わりでした。

>ゆきさん
そちらはいいお天気だったのですね~
昨日より今日の方が路面が凍結して怖いかも
とりあえず家から保育園までは道路が乾いていて大丈夫でした。
お気遣いありがとうございます。(*^_^*)
by Elizabeth (2016-11-25 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。