SSブログ

2016年11月2日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

今日はマリー・アントワネットの誕生日。
パンが無ければお菓子を食べればいいわ。
パンがあってもお菓子があっても毎日作らなねばならぬお弁当。

DSC_0127.jpg

コーンクリームコロッケ
↑ 冷食
プルコギ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ゆで卵
チューリップウィンナー

マツコの保育園は幼児クラスはお昼の主食(ご飯・パン)を持って行かなければならない。
今日はキティちゃんのご飯にして
と、いうリクエストがあったので、マツコのご飯をキティちゃんにしたついでに長女の分もやってみた。
目と鼻はチャレンジしたが何回やってもうまくいかず断念。
キャラ弁を毎日作るお母さんってやっぱりスゴいわ~
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ドナ

手がこんでるね。
キティちゃんのごはん少なくない?
私だったら2時にはグ~だわよ。
by ドナ (2016-11-02 09:32) 

ごんた

キティごはんすくな~い。。。
周りにご飯詰めよう(笑)

ホント、手がこんでるわ~、感心しちゃう♪
by ごんた (2016-11-02 09:55) 

ムーミンお里

かっ かわいい~(≧▽≦) キティちゃん♡ チューリップのウィンナーも! おいしそう!(^^)! 

 お弁当を毎日作るのも大変なのに キャラ弁を作るお母さんって
本当にすごいと思います。  
 
by ムーミンお里 (2016-11-02 20:54) 

Elizabeth

>ドナしゃん
キティの型にご飯詰めるだけよ。
で、結構ギューギューにご飯詰めたの。
いつも詰めるより気持ち少ないくらいの量かな。

>ごんちゃん
周りにご飯詰めたらキティじゃ無くなっちゃう~(笑)
キティの型にご飯詰めるだけだよ。
ご飯はギューギューに詰めたのでいつもより気持ち少ないくらい。(笑)

>ムーミンお里さん
長女がお弁当箱の蓋を開けた時にはヒゲもリボンも無くなっていて
ただのキティの塊だけだったそうです。(笑)
by Elizabeth (2016-11-02 23:19) 

ゆき

そう言われてみれば…折角作ったキャラが維持されない事も有るわけで…たまに悲?喜?劇状態に成る人も居そうな☆ 朝の番組で、途中から観たので何処の小学校かは…札幌?って言ってたかな…給食室の近くからアスベストが検出され、給食室は使用禁止に成りずっとおかず無しで、パン・パンに塗る物・ゼリー等の小さいデザート・牛乳 だけと言うのがありましたが、栄養うんぬん以前に量が少なすぎなので、本当に、暫くはせめてお菓子の持ち込みくらい許したらと思ったのでした★アレハキツイ
by ゆき (2016-11-02 23:54) 

Elizabeth

>ゆきさん
北海道でしたね。給食がパンとゼリーだけになっちゃの。
この間、市内で水道管が破裂して学校の給食場の水が濁って使えないからと
パンとゼリーの日だけがありました。
長男は「足りない!」って超怒ってましたけど・・・(^^ゞ
育ちざかりの小学生、パンとゼリーだけでは足りませんね。
普通に給食が出ても量が少ないのにね。
by Elizabeth (2016-11-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

就学前健診2016年11月4日(金) お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。