SSブログ

マツコ第2運動会 [次女 誕生~未就学編]

005.jpg

運動会当日がこんな天気だったらよかったのに・・・

延期になって日にちを変えたのにまた雨で室内でやったマツコ保育園最後の運動会。
室内でやったために出来なかった種目を第2運動会と称しやった。
思えば長女が年長の時も途中で雨が激しくなって後日第2運動会と言ってやり直したっけ。(笑)

さて、この第2運動会のプログラムは

★開会式
★綱引き
★玉入れ
★年少・年中合同ダンス
★年長ダンス
★学年別リレー
★鈴割り
★閉会式

といったものになった。

032.jpg

まずは年長・年中合同綱引き
年少クラスは応援で参加。
042.jpg

2回戦やって両方ともマツコのいたチームが勝った。

そしてそのまま玉入れへ
052.jpg

061.jpg

こちらも2回戦やり、1回戦目は負けて2回戦目は引き分けだった。

年長さんのダンス
083.jpg

100.jpg

ソーラン節を踊った。
室内の時にも踊ったけど、やっぱり広々とした園庭でやると違うね。
マツコは頭に巻いていたハチマキが落ちてしまうというハプニングがあったけど、
最後までちゃんと踊る事が出来た。
(練習でハチマキが落ちてもそのまま拾わずに踊るように言われていたらしい)

129.jpg

136.jpg

リレーはリードをキープしたまま次の走者へバトンを渡せたよ。
一番肝心な目の前を通過する時にカメラの画面ばかりみていて見失い、
写真を撮りそこなったのは母ちゃんです。(涙)

最後は鈴割り
154.jpg

玉入れの時もそうだったんだけど、
何故か外のはみ出した玉を拾いに行くマツコさん。
何ででしょうね~(笑)

193.jpg

見事に鈴が割れたよ。
中身は長女の時からずっと変わってないけどね~

室内でやった時はマツコのチームが勝ったけど、
第2運動会は相手チームが勝った。
これで本当に保育園最後の運動会が終わったなぁ。
ソーラン節とリレーで感動して泣くハズだったんだけどなぁ。
泣けなかったわ~(笑)

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ちゃるこ

お疲れ様でした~(*^^*)
本当いいお天気でしたね♪
マツコちゃんもいい笑顔!!!
うちは縮小版で1日で終わらせちゃいましたが、
午後からだったので、巻き巻きモード全開(笑)
何だか落ち着かなくて、終わった後はグッタリでした。。
来年はゆったり観戦したいです(^_^;)
次女と私が雨女なんですけどね…
by ちゃるこ (2016-10-15 11:27) 

ゆき

ここ数日あちこちで、晴れましておめでとう!状態で・・・1度目は残念でしたが2度目無事に晴れ一安心てところでしょうか。開催日決定が急だった様なので、今回は来られない親御さんもいらっしゃったのでは…お天気の事も考えたのか、園の都合も有るとは思われますが、出来ればもう少し余裕有る予定立てにした方が良いのかな…です。

さて、此方でも明日もまた晴れ予報で大助かりですが、ちと暑すぎでないかい?!です(-∀-;)行と帰りの気温差が10度以上に成りそうなので装備に少々悩みました★しかも、予定よりかなり早い月姫様降臨…明日は2日目…意地悪な姫様じゃのぅ・・・まぁ仕方ないので、シッカリ装備で早めに出てゆるっと会館に向かおう思います☆ミ
by ゆき (2016-10-15 13:50) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ありがとうござます。(*^_^*)
本当にこの天気が運動会の日だったらよかったのに・・・と思ってしまいました。
でもこれはこれでいい思い出になったのかな。
ちょっと疑問ですが・・・(笑)
ちゃるこさんの所も来年はお天気に恵まれるといいですね。(*^_^*)

>ゆきさん
そうですね、これない保護者の方もいましたね。
本当に急すぎました。
連休明けから保育園の外壁塗装工事が始まったので、
その関係もあったかもしれないですね。

ゆきさん、いよいよ明日ですね!
楽しんで来てくださいね~☆
by Elizabeth (2016-10-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。