SSブログ

ゴダイゴ 40周年記念ライブ [音楽♪映画♪演劇♪]

銀河鉄道999と同じ日に
ゴダイゴの40周年記念ライブもファミリー劇場で放送していたので、こっちも録画していた。

THE ALFEEさんよりデビューが遅かったのね。
ライブはちょっとおとなしめ。
ライブのタイトルにクラッシックって入っているからかな 〜
ガンガンじゃない大人のコンサート。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ぴょんちゃん

ゴダイゴってメンバーに外国人がいて、リーダーはアメリカのバークリー卒、さらにボーカルは東京外語大卒でインターナショナルなバンドだった。レコードもA面日本語、B面が同じ曲の英語版というのが多かった。当然中学生の私は本物の英語で歌われていると信じていた。
社会人になり外回りの営業の途中でゴダイゴのベスト版のCDを見つけて買った。
「え?」と思わざるを得なかった。発音は本物だったが歌詞は明らかに日本語の英作文を英語に直した単純すぎる内容と不自然な言い回しだった。
きっと日本人の大御所の作詞家が書いたんだろう。
「どうせ日本人にはわからんだろう」と騙されていたわけだ。しかも20年以上も‥
by ぴょんちゃん (2016-09-21 19:05) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
しかもベースの外国人は日本人とのハーフだったわ。
外国人だと思ってたのに!(笑)
ゴダイゴのベストCDアタシも持っているよ~

by Elizabeth (2016-09-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。