SSブログ

ランドセル [次女 誕生~未就学編]

マツコのランドセルを買った。

色はベパーミントグリーン
最初はイトーヨーカ堂のランドセルがいいって言ってたんだけど、
お値段が7万5千円(笑)
ちょっと高すぎるだろうと悩んでいたら、
ニトリでも欲しい色があるというマツコ。

ニトリに言ってみると、
「この色がいい!」と、一直線にランドセル売り場へ走って行った。
お値段は3万3千円。
イトーヨーカ堂の半額以下。(笑)

下見のつもりで行って、値段の安さで即買い。
最近はあまりにも遅いと欲しいのが買えなくなるパターンもあるからね。

ランドセルは11月に配送されます。
配送されたらまた写真をアップしますね。

あと半年くらいでマツコも小学生かぁ。
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

ちぃ★

ニトリの方が安いんですね!
2年後まで覚えておこう。。。
by ちぃ★ (2016-09-17 22:50) 

ぴょんちゃん

昭和48年にばあさんに名店ビルで買ってもらった。ばあさんが聖徳太子の1万円札を1枚店員に渡したのを見た。現在の貨幣価値にするといくらくらいなのだろうか?その高価なランドセルも5年生くらいになった時大人並みに背が伸びて使えなくなってしまった。
by ぴょんちゃん (2016-09-17 22:55) 

ゆき

今は色・形・価格が様々で、もしかしたら子供にとっては選ぶ楽しみが有るのかも?ですが・・・学校行って他人のを見たら、「あれも良いな」なんて言い出す子も居てそうだなぁ~…ってチョット思いました(^^;)家によっては服装で変えられる様に2つ3つ持ってる子も?!?!イソウダナ~…★
by ゆき (2016-09-18 08:58) 

Elizabeth

>ちぃ★さん
ニトリが今のところ一番安いですね。
2万~3万3千円くらい。
イオンとイトーヨーカ堂は一番安いので3万5千円くらいからで
高いと10万円ってのもありました・・・(^^ゞ
今時はおじいちゃん&おばあちゃんが買ってくれるから高いのでも売れるのでしょうね~
ちなみに長女は5万円でした。←これはまだ実母が痴呆症になる前でしたのでお金を出してもらいました。
長男はイオンのかるすぽでまだ2万円台のランドセルがある頃でした・・・(^^ゞ

>ぴょんちゃんさん
アタシのランドセルはぴょんちゃんさんが住んでいるマンション?の斜め向かいにある(今もある?)湘南カバンで買ってもらいました。
いくらしたのかはわかりません。
一緒に買いに行ってないのかな~記憶がないんだよね~
アタシは6年生まで使えたけど、周りが5年生頃からランドセルじゃ無くなって来たので、マネしてやめちゃいました。(笑)

>ゆきさん
昔は本当に赤・黒・紺しかなかったのに、今は本当にいろいろな色がありますね~
長男は黒(縫い目や部分に赤が入っている)と定番の色でしたが、
長女⇒水色 マツコ⇒ペパーミントグリーンと
娘2人は赤系のランドセルじゃなかったです。(^^ゞ
アタシは赤系にして欲しかった・・・
by Elizabeth (2016-09-18 09:47) 

mai

今は本当にいろいろあるから選ぶのが楽しみだよね(⌒▽⌒)
うちの娘も欲しがってるよ。

iPhoneにしたのはいいけどアドレス帳が文字化けしちゃって大変なことになってる。゚(゚´Д`゚)゚。
by mai (2016-09-18 09:52) 

Elizabeth

>maiさん
昔のランドセルは刺繍なんかなかったよね。
今はどのランドセルみても刺繍が入っている(笑)

やっぱりiPhoneにしたのね。7にしたの?
ガラケーからiPhoneにすると文字化けしちゃうのかね。
by Elizabeth (2016-09-18 10:27) 

ムーミンお里

マツコちゃん 来年はピカピカの一年生!今は 本当にいろんな色や刺繍が入っててカワイイのがたくさんあって迷いますよねぇ ペパーミントグリーン!私の好きな色ですよぉ!私の車の色もペパーミントに近い色ですよ(^^)/ 道を走っていると結構目立ちます(^-^;  ちなみに私は姉のお下がりの赤色で本革で出来ていたので十二年間 壊れもせずに使いました。が・・・非常に重かった記憶しかありません(>_<) それにしても近年はだんだんと季節もの
の販売が早くなっている様な気が・・・ マツコちゃんのお気に入りのランドセル届いたら 見せてくださいね(*^▽^*)
by ムーミンお里 (2016-09-18 23:22) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
最近はジィジ、バァバにランドセルを買ってもらう家庭が増えたので、
GW頃からランドセルのCM流して、
早いご家庭は実家に帰省した時に買ってもらうパターンが多いみたいです。
のんびりして年明けに買いに行くと欲しい色が売り切れでなかったりするみたいですよ。
by Elizabeth (2016-09-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。