SSブログ

長男とおデート [長男 小学生編]

なんだかDSでポケモンの期間限定のモンスターがもらえるらしく、
そのモンスターをもらえるのが東京ソラマチの中にあるポケモンセンターで、
期間の最終日が9/4だというので仕事も早く帰って来れたので行って来た。
長い説明でスミマセン。

ついでに行って来た。

DSC_0203.jpg

当日券買って上に上がれるまで40分待ち。
大体土日は100分待ちで整理券が配られるらしいから空いている方だったみたい。
実際にチケット買って上に行けるまで1時間くらいだったけどね。

こちら天望デッキからの眺め

DSC_0188.jpg

地上350m

で、エレベーター降りてから思い出した。
母ちゃん、高所恐怖症だったんだ。

さらに料金を払うと天望デッキからさらに100m上の天望回廊に行けるんだって。
最初は行かないと思っていたんだけど、
ここまで来たから登るか。という事で(高所恐怖症なのに)上に行く事にした。
ところが上へ行くエレベーターに乗って物凄く後悔。
だってエレベーターの扉、シースルーになっていて外が見えるんだもん。[がく~(落胆した顔)]
そして天望回廊に着いて外を眺めてまた後悔。
お尻がムズムズするぅ~

DSC_0196.jpg

地上445mからの眺め
なんか横浜のランドマークも見えるらしいんだけど、かすんじゃって見えなかったわ。

DSC_0195.jpg

最高地点450m

登っちゃえばそんなに混んでいなくてガラス窓のすぐそばまで行けたのだけど、
天望デッキも天望回廊も行きも帰りもエレベーター待ちばかりでそこが時間かかったな~
今度は平日の空いている時に行きたいわ。
あ、高所恐怖症だった・・・

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

ぴょんちゃん

お、俺も高所恐怖症。
今五階建てのビルの五階に住んでるけど窓から真下を見ると恐ろしくて手摺りに掴まってしまう。
某ビールメーカーの金色のオブジェ懐かしいな。出来た時見に行った記憶がある。どう見ても英語で丁寧に言うとstool 、下品に言うとsh**。
by ぴょんちゃん (2016-09-04 14:23) 

ゆき

高所は苦手でも写真はちゃんと撮れるもんなんですね(;・∀・) プロのカメラマンはどんな危険地帯でも、ファインダー覗いてるとどんどん行けてしまう…らしい…のですが…似たような状態なのでしょうか☆ミ
by ゆき (2016-09-04 17:12) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
おぉ!高所恐怖症で5階に住んでるのか~
そのビル結構年数経っているよね~
小学校の頃からあるもん。
あれ、ビールの酵母って噂と火の神様って噂とあるね。

>ゆきさん
一応高所恐怖症ですが、下が見えなければ大丈夫なんです。
ほらよく床に隙間が空いていて下が見えてしまうとかありますよね。
それがダメなんです。(^^ゞ
だからガラスの床の上は行けません。(笑)
by Elizabeth (2016-09-04 18:38) 

ごんた

うひょ~、お尻がむずむずする・・・
私もあまり得意ではないな~。
遠くを見る分にはいいけど、足元は絶対無理!!
東京タワーのガラスの床なんて、卒倒しちゃいそうになりました(笑)
お城の天守閣に登るのは好きなんですけどね~(笑)
by ごんた (2016-09-05 07:46) 

Elizabeth

>ごんちゃん
帰りのエレベーターに乗るときに、
ガラスの床のそばを通らなくてはならず、
お尻がムズムズしっぱなしでした。(笑)
ガラスの床の上にだけは乗りたくない。
ヨコケン、返金が来ちゃったみたい。
プレオーダーだわ~
by Elizabeth (2016-09-05 12:30) 

ムーミンお里

スカイツリー!来年の夏イベの時に 行く所のリストにあがっておりますよー(@^^)/~~~ 去年は息子が行きたいと、秋葉原のガンダムカフェに行きました。 今年は横浜ランドマークタワーのポケモンセンターでした! 私の時の修学旅行は東京タワーだったので スカイツリー行けたらいいなぁ(^^)/ でも、私・・・高い所は苦手なんだけど(>_<) 夏イベの場所にもよりますが行きたい所がありすぎて限られた時間だと困ってしまいますね。  秋のツアーの招き猫ポスター可愛いすぎです‼GOODSの通販始まったら即ゲットです(^^♪
by ムーミンお里 (2016-09-05 21:16) 

ちぃ★

まだまだ混んでるんですねー。
一度は行ってみたいのですが、なかなか機会がなくて。
by ちぃ★ (2016-09-05 21:35) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
ガンダムカフェ・・・長男が行きたがりそう。
内緒にしておこう。(笑)
スカイツリーぜひ登ってください。
予約で行くとスムーズに入れるみたいですが、当日券より料金が高いんですよね~
秋ツアーもいよいよあと1ヶ月に迫ってきました。
秋ツアーはどんな感じになるのか楽しみです。

>ちぃ★さん
平日はそれほどでもないかもしれません。
行った日も夏休みが終わった最初の土曜日だったから、
比較的空いていたのかもしれませんね。
機会があったらぜひ登ってみてくださいね。
by Elizabeth (2016-09-06 22:06) 

ムーミンお里

秋ツアー あと1カ月ですねぇ お楽しみですね! 私はお留守番組なので コンサートに参加されたら Elizabethさんのご報告を 楽しみに待ってます!(^^)/ 
 今回の招き猫ポスターを早速 携帯の待ち受け画面にしまして、会社の開運グッツ好きのお友達に見せたら おおいに盛り上がり
「ツアーのグッツ買ったら見せてねぇ(@^^)/~~~」と言われて
何だか嬉しくなっちゃいました!!! これは 春ツアーグッツのダルマさんも見せねば(^O^) 
スカイツリー予約も出来るのですね!知らなかったです(^-^;夏休み中になるので予約した方がいいかもですね。情報ありがとうございました!
by ムーミンお里 (2016-09-07 19:22) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
招き猫もかわいいですね。(*^_^*)
秋ツアー、アタシの適当なレポで良いのでしょうか・・・?
本当に端折ったりしてますから申し訳ないです。
そうなんですよ。スカイツリーは予約しておくとエレベーターとか待たなくていいみたいです。
500円ほどお高くなりますがね。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-09-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。