SSブログ

恐るべし中学生(笑) [長女 中学生編]

長女がスマホにしてLINEを登録した。
最初は家族だけのグループだったのだが、一番仲のいい友達とLINEをやり取りするようになったら、
あれよあれよという間にグループに招待されるわ。
招待されたグループを見て友達追加がジャンジャン来るわ。

中学1年生ってスゲェな。
ま、みんな小6くらいからやってるんだろうな。
トラブルにならない程度にやって欲しいわ。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

かめっちゃ

怖いよねぇ…

うちは、高校になったら買うかどうか考えてるけど、とりあえず中学の間は今までの子供携帯で…

本人も不便に思ってないみたいだし。

まぁ、男の子と女の子の違いかな?
by かめっちゃ (2016-09-03 00:00) 

Elizabeth

>かめっちゃさん
やっぱり高校生になるまで買わない方がよかったんですかね~
長男はあきらかに失敗でした。早すぎた。
『トラブルには気を付けないさいよ』としつこいくらいに注意していきます。
by Elizabeth (2016-09-03 07:19) 

ゆき

トラブルてか、大人でもLINEでノイローゼ気味に成る人居てるし…“友達”多過ぎも如何なものかと(-∀-;)
by ゆき (2016-09-03 19:49) 

Elizabeth

>ゆきさん
一応、夜22時以降はLINE禁止にしてますよ~
長女は結構マイペースな所があるので、寝たい時にはLINEの返事しないで
寝ちゃうかも・・・
by Elizabeth (2016-09-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。