SSブログ

2016年8月31日(水) お弁当 [お弁当]

朝、テレビでひまわりの花言葉があなたを見つめていると言うのを初めて知った母ちゃんです。
ストーカーかっ!

さて、母ちゃん居住地域は今日から新学期。
何で今日まで休みじゃないのかね?と毎年思っております。
2学期制だから仕方ないのか、秋休みあるしね。

で、中学校は今日から授業もあり、5時間までなのでお弁当もいるんだって。
1ヶ月半ぶりにお弁当作ったわよ。

DSC_0175.jpg

メンチカツ
コーンクリームコロッケ
ちくわ磯部揚げ
チキンマヨチーズカツ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

相変わらず冷食率高し(笑)
そして明日から小学校も給食が始まるんだって。
今年度は給食開始が早くて助かるわ~
って夏休みもお弁当作らなかったけどね。(笑)
nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

ごんた

ひまわりにツッコミいれなくたって~(笑)

久々のお弁当画像
美味しそうね~。
ひもじいわ~、私(笑)
ダイエットも4週間目に突入すると
思ったとおりに減ってくれないし
「え~い、くっちまえ~」ってなりそうで怖いわ~(笑)
弁当写真怖い!!
by ごんた (2016-08-31 08:02) 

ゆき

・・・確かに…若い頃、道端の向日葵が何処か見ている様に見え、何故か“ひとつ目向日葵”のイラストを描いた事がありました☆・・・って思うと、向日葵畑が少々怖い光景にも★
by ゆき (2016-08-31 10:30) 

Elizabeth

>ごんちゃん
お弁当写真、これから毎日出るわよ~
覚悟しておいて(笑)
一緒にダイエットすると言っておいて、アタシ何故か体重が増えているの。(笑)
どうしましょう。

>ゆきさん
家↔保育園の通り道の畑にひまわりが咲いていたのですが、
種のところの真ん中あたりがパックリと割れていて、見た目【口】みたいだったんですよね。
写真に撮ろうと思っているうちに花の盛りが終わってしまい、なくなってしまいました。
本当に顔に見えた(笑)
by Elizabeth (2016-08-31 12:23) 

ムーミンお里

お弁当 始まったのですね!こちらでは 先週の水曜日から学校が始まり お弁当!って思っていたら 昨日 今日と台風で お弁当無しの授業だそうで・・・(昨日は午前授業で 今日はお昼過ぎからの授業だったのです)
お弁当作るのが苦手な私は助かりました(^-^;  私の地区ではちょうど台風の真ん中あたりだったのかわからないけど、被害が出ませんでした。いつもはリンゴの収穫の時期に大きな台風が直撃するのでこれからですね まだ気がぬけませんねぇ(>_<) 
by ムーミンお里 (2016-08-31 23:34) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
夏休み明け早々お弁当です。(^^ゞ
2学期制だからなのかなぁ。
小学校は今日から給食が始まりますが、
いつもはあと2~3日は始まらないのに今年はどうしたんだろう。
台風は被害がなくてよかったです。
そういえばよくニュースで「リンゴの被害が・・・」とやってますね。
これからあと何個台風が来るんだろう。
気を付けてくださいね。(*^_^*)
by Elizabeth (2016-09-01 07:34) 

ドナ

久々のお弁当写真だ~。
昨日ダンナに「最近手抜きだ」と言われちゃったよ。
「そんなもんだよ」って答えておいたけど何入れたらいいの!?
by ドナ (2016-09-01 08:44) 

ごんた

>ドナさん
さくらでんぶんで、【はあと】やってみたら~(笑)

皆さん、お弁当大変ですね。
by ごんた (2016-09-01 09:43) 

Elizabeth

>ドナしゃん
アタシの弁当をご主人が見たら、手抜きって言われるわね。(笑)
ごんちゃんの言うとおり、さくらでんぷんでハートにしてみたり、
卵焼きハートにしたみたらどうかしら~(笑)
by Elizabeth (2016-09-01 12:11) 

お名前(必須)

「ハート」無理~~~!!!(爆)
by お名前(必須) (2016-09-02 08:43) 

Elizabeth

>ドナしゃん
アタシもダンナには【ハート】は無理だわ(^^ゞ
by Elizabeth (2016-09-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆満6歳☆2016年9月1日(木) お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。