SSブログ

買っちまいました [長女&長男]

長女が高校生になるまでスマホはダメと言っていたのだが、
買っちまいましたiPhone。しかも、長男の分まで。

母ちゃん、何やってんだかね。
自分の意思押し通せよ。アホだね。
今月いっぱいまで料金が安いプランのキャンペーンがあったからつい・・・(^^ゞ
携帯料金、今までより6,000円ほど増えるので、来年からは少しライブの回数減らすわ。
今年の秋ツアーの分はもうチケット代ほぼ振込んじゃってるからね。

ちなみにiPhone SEにしました。
Androidに慣れちゃってるとiPhoneって使いづらいわ。

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

ムーミンお里

今晩は(^.^) いつも遅い時間にコメント出しで すみません(>_<) 自分の時間がなかなか作れなくて・・・
携帯って 何かお得な特典とかがある時じゃないと思い切る事が出来ないですよねぇ(^^) ウチでも高校進学とパソコン購入とインターネットの回線引きと旦那の携帯乗り換えとまとめて 使える特典は全部付けてもらいました。電気屋さんの上手い手口に乗せられた?かも!です(笑) ちなみに私はまだガラケーで(^-^; そのうちに・・・iPhoneにしたいなぁ  誰かさんの好きなリンゴのマークで♡ Elizabethさん iPhoneいいなぁ(@^^)/~~~
by ムーミンお里 (2016-08-28 22:31) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
コメントはいつでもOKですよ~(*^_^*)
iPhoneにしたのは長女と長男です。
アタシもiPhoneにしたいのですが、
IC乗車券機能(suica等)がないので、Androidにしています。
なんか今年か来年辺りにIC乗車券機能のついたiphoneが発売されるみたいですけどね。
にしてもAndroidに慣れちゃっているのでiPhoneの設定する時に苦労しました。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-08-28 22:52) 

ぴょんちゃん

俺のは白ロムで買ったiPhone5c。
ドコモショップで買おうとしたら、過去の支払い履歴が悪いので一括払いでないと売れないと言われた。金額聞いたら8万円と言われた。
Amazonで買った白ロムは新品で29,500円だった。
この差額は一体なんなのだろう。アップルのサポートは問題なく受けられる。
by ぴょんちゃん (2016-08-28 23:41) 

ごんた

慣れですね~、私も昨年AndroidからiPhoneにしましたが
すぐなれましたよ。iPadとの連携も出来るし、今では大変重宝しておりまする。

おっと~、減らしますか、ライブ本数(笑)
でも行きたくなると思いますよ~。
あっ、おかげさまで越谷、府中は参加できる模様です!

そういえば・・・
週末、吉さんのライブ行ってきましたが
銀テ、前方ブロックしか飛ばなかったの。
そしたら前から銀テが大量に回されてきて
後ろの方のブロックの方まで手に入れる事が出来た模様です。
いや~、アルフィーファンだったらそんな事ないのに・・・って
感心しましたわ。。。
ただ、バルーンが私の頭の上で割れて
大量のKマークが私の周りに落ちてきた時の、
人が殺到してきたときのおぞましさは凄かった。
あれはどこのファンでも共通かも・・・(笑)
by ごんた (2016-08-29 08:10) 

ドナ

買っちゃいましたか。
個人的には高校卒業するまでいらないとは思ってたんですけど、入学時に与えちゃいましたね。
うちの子だけ持ってないのもかわいそうだし。
携帯ってなんでそんなに高いの!?
ちなみに2台増えて6000円up?
どんなプランなのか知りたいわ~。

>ごんちゃん
銀テ前から回ってくるって素敵♪
Kマークはさぞや怖かっただろうね。
by ドナ (2016-08-29 09:27) 

ごんた

>ドナさん
>Kマークはさぞや怖かっただろうね。
怖かったよ~。
東京体育館のアリーナ席(後ろから5列目ぐらい)の通路側だったんだけど
もろ、私の頭の上から降ってきたから(頭に直撃)
みんな、私の足元に殺到してきたの・・・
私の席(パイプ椅子)に置いていた、上着とペットボトルが
吹っ飛ばされて、椅子が変な方向向いていたもん。
「なに、なに~」って叫んだわ(笑)
おかげで大好きな1曲聴きそびれました・・・(涙)
ALFEEの夏イベのAマークなんてかわいいもんだった・・・

銀テは恐らく銀一色だったからかな~。
ALFEEみたいに何色もあると回ってこないかも?(笑)
by ごんた (2016-08-29 09:42) 

はは

おおー、高校生までダメ。から一転してのスマホゲット。しかもアイポン!
すごい出世感を感じます( ´艸`)ムププ
でもわかるなー、安いプランがあると買っちゃうの。
うちもそうやって長女にスマホ持たせました。
でもね、結構イライラするよー・・・。
ずっとスマホいじってるし、家族全員で居るのにイヤホンしてたり、夜中もいじってたり。
ルールは決めるんだけど、守らないんですよねぇ・・・。
取り上げるのは簡単なんで、何度も言ってるけど・・・。
興味なければ、連絡ツールとして持たせるにはいいですけど。
まぁなかなか思い通りにはいきませんね。
by はは (2016-08-29 10:31) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
白ロムの事忘れてた~
でも白ロムくらい値引きされてたかな~

>ごんちゃん
吉さんのファンは優しいね~
Kのマークはお気の毒だったけど(^^ゞ
上着とペットボトルが吹っ飛ぶってみんなどれだけの勢い~(笑)
よくご無事で生還されました。
好きな曲聴けないのはちょっと残念だったね。

>ドナしゃん
安い料金プランがあったのでつい・・・
長女も「ライン出来ないと肩身が狭い」って言ってたけど、
みんながみんなスマホ持っている訳じゃないしって思ってたんだけどね。
キャンペーンはiPhone SEを新規契約すると、2年間利用料が1,980円ってやつなの。
機種代は別なので36回払いにして月々2,000円くらいかな。
でアップルケアとか保障のやつにも入ったので、1人月々4,500円ほど
今までは1人1,700円くらいだったからね~
支払が大幅にUPです。(^^ゞ

>ははさん
自分の意思を通せなかったダメ母です・・・(^^ゞ
長女はガラケーからiPhoneだけど、長男はキッズ携帯からだからね~
今のところずっとは見てないけど(使い方もよくわかないし・笑)
これから要注意ですね。
by Elizabeth (2016-08-29 19:10) 

さくら

子供に携帯を持たせる時期って難しいよね
子供は絶対持ちたいんだもん。
みんな持ってるから欲しいって絶対言うもん。
みんなって誰やねん(笑)
うちは男の子だから 女の子よりは携帯携帯って言わなかったから助かったけど とりあえず部活の仲間の親同士で話し合って、中学時代は携帯持たせるの辞めようって。
高校決まったら携帯OKってことにして
このご時世、携帯ないと友達付き合い困るもんね〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
まぁ私も携帯無くなったら非常に困る(爆)
by さくら (2016-08-29 20:18) 

Elizabeth

>さくらさん
そうなのよね。
スマホ無くたって、ガラケーでメールとかDSで連絡取ったりしてるんだもん。
だからスマホにしなくても充分に事は足りてるのよ。
ただLINEがやりたいだけなのよ。
学校で他の小学校から来た子と仲良くなって、
連絡先交換する時に開口一番「LINE持ってる?」らしいからね。
スマホを持っていない子も長女の友達の中にはいるんだけどね。
どうしても持っている子しか目に映らないらしい。(笑)
by Elizabeth (2016-08-30 07:10) 

mai

そ、そんな((((;゚Д゚))))
古代ガラケーの私はどうすれば???
早くLINEとかいうものをやってみたい・・・
by mai (2016-08-30 09:58) 

Elizabeth

>maiさん
早くスマホにしよ~
LINEで盛り上がろ~(*^_^*)
by Elizabeth (2016-08-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒッキー☆満6歳☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。