SSブログ

お誕生会 [次女 誕生~未就学編]

保育園でお誕生会があった。
今月誕生日があるマツコも祝ってもらった。

プレゼントはトランプ

DSC_0168.jpg

と、毎年もらう誕生日の本

DSC_0169.jpg

大きくなったら何になりたいと好きな食べ物を書いてあるのだが、
マツコはいっつも食べない物が好きな食べ物として書いてある。
イチゴとか桃とかさ、家では絶対に食べないし、保育園でもフルーツはあまり食べないらしい。
で、今年も食べない物が書いてあった。

DSC_0172.jpg

一体、マツコは何を思って食べない物を好きな食べ物っていうんだろう?
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

ごんた

あははは、マツコちゃん面白い♪
お友達の真似したとか?

不思議な点が2つ!
1.しぜんトランプって?普通のトランプではないの?遊べます?
2.おいわいにいこうのえほん、表紙は食べ物なんだろうけど1つだけ
う○ちっぽいのあるけど・・・えっ、何?モンブラン?
なんかジャンル的に仲間はずれ?(笑)

ALFEEさん、お誕生日おめでとうございます♪ですね♪♪
by ごんた (2016-08-25 07:37) 

ドナ

マツコちゃんの中ではフルーツ買いとけばいいと思ってるのかもしれないね。

>ごんちゃん
う○ちって(笑)
コロッケかな?たわしにも見える(爆)(爆)
by ドナ (2016-08-25 09:20) 

Elizabeth

>ごんちゃん
フルーツ言っときゃカワイイ女の子って思ってる様子(笑)

しぜんトランプはね、
動植物の写真になっていてちゃんと数字も書いてある普通のトランプ(笑)
ウ〇チみたいな物はたぶんナポリタンかと・・・(^^ゞ

予定日は9/2だったんだけど、前駆陣痛ってのが凄くて、
25日に生まれるんじゃないかと(生まれて欲しかった)思ってたが
5日遅かった(笑)

>ドナしゃん
たぶん、フルーツ書いとけばカワイイ女の子って思ってると思う。
そしてウ〇チに見えるのはナポリタン・・・(爆)
by Elizabeth (2016-08-25 20:09) 

ムーミンお里

マツコちゃんのツボに何だかとてもハマってしまいました!(@^^)/~~~ 何回 見ても不思議な答えで(^^) 本当に好きな食べ物は何か 気になりますぅ(笑)
by ムーミンお里 (2016-08-25 22:22) 

ちぃ★

おめでとうございます★

園からのプレゼント、トランプまであるんですねー!

マツコちゃんの回答が可愛いw
by ちぃ★ (2016-08-25 23:46) 

ゆき

好きな食べ物とは、色や形がカワイイ物…女の子=イチゴ、リンゴ、サクランボ、モモ、等・・・確かにそんなもんだった気がします☆ 小学生の頃、担任が好きな食べ物を順に聞いてた時、未々マイナーだった「キウイ」と答えた女の子がいてザワついたのを思い出しました☆
by ゆき (2016-08-26 03:23) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
マツコの本当に好きな食べ物はですね~
【キムチ】なんです。(笑)
辛くても平気で食べてます。
素直にキムチって書いてもらえばいいのね。

>ちぃ★さん
ありがとうございます。
何年か前の長男のプレゼントはあんぱんまんの器だった事がありました。
後にも先にもそれ1回きりでしたが(^^ゞ
好きな食べ物は【キムチ】のくせに何カワイコぶってんだか・・・

>ゆきさん
イチゴ、リンゴ、サクランボ、モモ
過去の絵本に書いてありますよ~(笑)
基本、甘い物より塩辛いものがお好きなようです。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-08-26 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風そういえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。