SSブログ

長女より [長男 小学生編]

夕飯にハンバーグを作ろうと思っていたら長男が
作りたい!
と、言い出したので、作ってもらう事にした。

玉ねぎをみじん切りにする所から最後のソースを作る所まで
母ちゃんはあまり手出しをせず、やり方だけを教え、最初から最後まで作らせてみた。

DSC_0162.jpg

作っている途中で
ハンバーグって作るのこんなに大変なんだ。
と言う長男。
イヤ、そんな大変でもないけど~
と、母ちゃんは思ったが黙っていた。(笑)

出来上がったハンバーグはとても美味しかったよ。
写真を撮るの忘れたけど。(笑)

長男は長女より料理に興味があるみたいなので、少しずつ覚えてもらって、
最終的には夕飯を作れるようにするかな。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

さくら

おっいいねぇ♪ ♬
うちの次男は、なぜかみじん切りだけやりたがるのよww
小さい時から料理させておけばよかったなぁ
うちの男ども、私が具合悪い時は、自分たちで作るよりどこの弁当買ってくるか相談してるんだもん(笑)

私は仕事休みすぎて、復帰不可能(爆)
by さくら (2016-08-16 21:56) 

ドナ

料理男子いいねぇ。
我が家も私がダウンしたら食べに行くかできあいを買ってくるかだわ。
たしか娘もいるはずなんだけどね(^^;)
by ドナ (2016-08-16 22:35) 

mai

長男くん、なんだかとっても嬉しそう♪
うちの息子は一人暮らし始めるまでは何にもやらなかったな(ー_ー)!!
娘も当然のごとく何もやらないし、
私が具合悪くて寝てるときは、私を置いて外食行っちゃうし( *;`ω´)

by mai (2016-08-17 03:44) 

Elizabeth

>さくらさん
ウチは実家がそうだったな~
母しか料理が作れず、具合が悪かったら何か買いに行くパターン。(^^ゞ
みじん切りってアタシも好きよ。
無心でひたすら細かく切ってるのストレス解消だわ~
休みが長くても短くても仕事復帰不可能だよね。(笑)

>ドナしゃん
娘ってやらなくない?
アタシも結婚前はやらなかったし、長女もやらんわ。(笑)

>maiさん
娘より息子の方が料理に興味があるのかも。
あ、でもウチの弟はやらないなぁ
by Elizabeth (2016-08-17 07:26) 

ゆき

私も、ハンバーグ作るのは大変だと思っていますf(^^;高校の授業で散々絞られたから?!かも知れません。ハンバーグでも何でも大変て事にしとけば、毎日食事を作って貰える有り難みが大きく成るかも?です。……みじん切り好きって結構いらっしゃるんですね。自分も子供の頃から、誰に習うでもなく何時の間にか包丁の頭を押さえ軸にして、玉ねぎはドロドロに成るまで刻んでました( ̄∀ ̄;)
by ゆき (2016-08-17 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。