SSブログ

多摩の白いネコに会いに行った2016 ③ [おでかけ]

マイメロドライブの後はぐでたまムービーショーというのを観た。

大体このショーというのは着ぐるみ(笑)とダンサーさんが出て来て
ステージ上でいろいろやるのだが、ぐでたまは映像のみ(笑)
しかも観客を巻き込んでのショー
長男は指名されるかとビクビクしていた(笑)

ちなみにぐでたまとはこれ

DSC_0130.jpg

口癖がめんどくさい(笑)
なんか母ちゃん、親近感を覚えたわ。

ぐでたまのショーのあとはキャラクターボートライド
こちらは3列あるので家族全員で乗れたわ(笑)

08140342mjob.jpg

昼のパレードを遠くから見てお昼ご飯。
今回もフードマシンレストランに行ったのだが、子供達が育ち盛りなのを忘れてた。
好きなメニューを取って最後にお会計なのだが、お会計金額なんと
9,340円[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
この日一番高いお買い物となったわ。
こういうとこのって単価が高いよね。
あまりの金額の高さに写真を撮る気にもなれず・・・(笑)

お昼を食べた後は16:30から始まるパレードを前の方で観るために待機列に並んだ。
パレードが始まるため2時間ほどあるために世帯主を留守番にして
あっちウロウロこっちウロウロ
無事に前から2列目をGETしてパレードを観る事が出来た。

DSC_0138.jpg

何回か最前列でショーを観たけど、2列目の方が写真が撮りやすいわ。
最前だと近すぎて撮りにくい(笑)

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

ごんた

ぐでたまって「具で卵」って言う意味?
お鮨の玉よね?(笑)
お初にお目にかかりました(笑)

しかしま~、キティちゃんの衣装・・・
私、胸焼けしそうです(笑)
by ごんた (2016-08-17 07:29) 

ぴょんちゃん

そりゃ私の一月分の食費に等しいよ。
私が白ネコの国に行ける日は遠いな。
by ぴょんちゃん (2016-08-17 07:37) 

ゆき

どうしよう…目の前出てき寿司がぐでたまだったら ̄▽ ̄;…たまに朝の番組で見掛けますが、何にでも応用利く便利なキャラですね☆…もぅ懐かしい言葉かもですが、キモカワってんのでしょうか…やっと慣れてきました☆ミ
by ゆき (2016-08-17 19:40) 

ムーミンお里

ぐでたま 私のお友達のお子様のMYブームらしく お盆休みに久しぶりに会ったら「カワイイでしょう(^◇^)」と言いながら ぬいぐるみを見せてくれたの! でも私は昔から ハンギョドンが好きなのよ~(^^♪ 誰かさんに似てる?からかなぁ?www
by ムーミンお里 (2016-08-17 20:47) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ぐでたま具で卵じゃないと思う。
ぐで~っとグッタリしている卵・・・
とにかくやる気がなくて、去年かおととしネコの国の出入り禁止になったのよね。(笑)
キティちゃんの衣装、確かに胸やけしそう。(笑)

>ぴょんちゃん
食事代、ビックリでしょ?
でもね、持ち込み禁止だけど、館内のレストランに行かずに、
コンビニでサンドイッチかなにか食べてパレードの待機列に並んで食べている分には大丈夫みたい。

>ゆきさん
あのやる気のなさに共感を覚えました。(笑)
キモカワか~
確かにそうかもね。(^^ゞ

>ムーミンお里さん
ぐでたま、やる気なさ加減が共感しちゃいました。(笑)
アタシもハンギョドン好きです。
たぶん、アル中さんが似ている!って噂していた頃にぬいぐるみたくさん集めましたよ。
まだ押し入れに入っています。(笑)
ピューロランドへ行くと時々キャラグリで出てきますよ。(*^_^*)
by Elizabeth (2016-08-18 07:33) 

よっちゃん

こんど行くときはランチでしゃぶしゃぶ牛太ココリア多摩センター店に行ってみてください。
肉は100~150グラムですがごはん、野菜、カレー、ドリンクバー、アイスは60分食べ放題です。(土日も)
ピューロランドから歩いて5分くらいです。
ちょー満腹になってフードマシンレストランの半額位になるとおもいますよ。
あと駐車場料金もピューロランドの外の駐車場に止めた場合、駐車券を会計時に渡せば安くなるので毎回利用しています。

by よっちゃん (2016-08-18 17:02) 

Elizabeth

>よっちゃんさん
ありがとうございます(*^_^*)
土日の混んでいる時は外に一回出てご飯を食べられるのですが、
目の前のマックとミスドくらいしか思いつかなかったので、
中で食べていました。
たぶん、来年また行くと思うので利用してみます。

by Elizabeth (2016-08-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。