SSブログ

多摩の白いネコに会いに行った2016 ① [おでかけ]

毎年恒例、マツコのお誕生日で多摩の白いネコに会いに行った。

DSC_0105.jpg

いつもは8月末の平日に行くのだけど、
先月、マツコの体調不良で1週間仕事を休んだため、
さすがに平日仕事を休むのは気が引けるのでお盆休みに行く事になった。
前日に白いネコさん家のHPみたらって書いてあるし~
スゴい混むんだろうな~と覚悟をして行った。(笑)

前までは白いネコさん家に行くのに車で2時間ほどかかっていたのだが、
おととし辺りから圏央道という高速が出来て、
家のすぐ近くにICがあるため途中までそれに乗ると白いネコさん家まではすぐ。
お盆休みで渋滞に巻き込まれるかと思いきや、渋滞もなく自宅から白いネコさん家まで45分で着いた。(笑)
これ、新記録。

7:30に白いネコさん家の駐車場に着き、
(多分、7:00くらいから駐車場は開いている)
9:00の開園時間までマックでご飯を食べた。

今回、デジカメを持って行かなかったのですべてスマホで写真を撮っております。
開園して真っ先にいったのがレディキティハウス
白ネコさんのお家なんですがね、マツコ何にも興味を示さず、(ま、何回も来てるしね)一直線に出口へ(笑)
出口で白いネコさんと記念写真が撮れるのだが、そこで早々と写真を撮りたかったらしい。
これにはお友達を待っていた係のお姉さんも白いネコさんもビックリ!
本当にもういいんですか?
と、何回も念を押されたのだけど、マツコは白いネコさんと写真を撮りたかっただけらしい。
そんな訳でこの日の記念写真撮影1番目で写真を撮った。(笑)

LadyKittyHousePhoto_20160814_0003toxz_1033504434_20160815.jpg

出口付近に置いてある馬車にて

DSC_0110.jpg



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 8

ちゃるこ

マツコちゃん、お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)
ここ、一度行ってみたいと思いながらも、遠い気がして行ったことなかったのです。。
圏央道、便利なんですね!!!
電車で行くのは面倒なので(笑)、今度夫に頼んでみよう(私は無免許…)。
うちは早起きが苦手だけど大丈夫ですかね(^^;)
by ちゃるこ (2016-08-15 18:59) 

ムーミンお里

マツコちゃん HAPPY BIRTHDAYおめでとうございます!(^^)/
 TVで白いお猫さんのお家 見たことありますよ~ すごくカワイイですよねぇ(^^♪ なかなか行くには難しい距離ではありますが 行ってみたい場所ですね! そして 馬車に乗っているマツコちゃんの笑顔が 可愛いくて(*^▽^*) 見ている私も癒されました! 日々の仕事などで疲れている時の子供の笑顔って 最高の癒しですよねぇ(笑)


by ムーミンお里 (2016-08-15 21:48) 

ぴょんちゃん

一生に一度でいいから行ってみたいな。


by ぴょんちゃん (2016-08-15 22:49) 

ドナ

マツコちゃんお誕生日おめでとう。
白い猫さん家楽しかったかな?
我が家は葬式騒ぎでまだまだバタバタしてます。
嫁は大変なのよぉ!
by ドナ (2016-08-16 00:00) 

mai

マツコちゃん、だいぶ身長伸びた気がする!
お誕生日おめでとう~(●´∀`●)
うちの娘もピューロランド行きたい、行きたいと言いつつまだ行けてない((+_+))

お盆は息子の引っ越しで終わってしまいました・・・
今のマンションの裏にあるアパートに空きが出てそこに入れることになったの。
築40年くらいの古~いアパートだけどね(>_<)
でも環境も全く変わらず、またアルコンの時泊まれる。良かったぁ~
by mai (2016-08-16 03:11) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
すみませ~ん。誕生日は30日なのです。(^^ゞ
ピューロランドは女の子がいるお家なら行ってみたい所ですよね。
本当に電車だとちょっと不便・・・(^^ゞ
圏央道は自宅が寒川南ICから車で空いていれば2~3分なので、
そこから乗って相模原相川ICで降りてあとは下道をひたすらです。

>ムーミンお里さん
すみませ~ん。誕生日は30日なのです。(^^ゞ
ピューロランドは行ってみたい方が多いですよね。
お時間に余裕があればぜひ夏イベとセットでいかがでしょうか?(*^_^*)

>ぴょんちゃんさん
ショーのダンサーさん目当てで1人で来る男性いますよ。(*^_^*)

>ドナしゃん
すみませ~ん。誕生日は30日なんです~(^^ゞ
お葬式!大変だったね~
お嫁さんがんばれ!休みどころではなかったね。

>maiさん
ごめんね。誕生日は30日なのです(^^ゞ
ピューロランド、娘ちゃん好きそうだもんね~
ぜひ行ってみてね。
引っ越し、無事に終わってよかったね。
それも近くに物件があってよかったよ~
安心してアルコンに参加出来るね。(*^_^*)

by Elizabeth (2016-08-16 07:32) 

ごんた

キティちゃん、40歳超えているのに
こんなに若い格好しちゃって・・・

でも、たまに銀座で見かけるな~
ゴスロリおばあちゃん。。。
by ごんた (2016-08-16 12:17) 

Elizabeth

>ごんちゃん
あ!ホントだ!
キティちゃん42歳なのに・・・
でもピューロランドに行くとロリータの子がいっぱいいるのよ。
by Elizabeth (2016-08-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。