SSブログ

30年 [THE ALFEE]

Tokyo Bay-Areaから本日で30年
もう30年経ったのね。
30年前の8月3日が何曜日だったかも思い出せなくて、(^^ゞ
昼くらいに会場に着いた記憶はあるんだけど、会社は休んでいった記憶がない。
調べてみたら、30年前の8月3日は日曜日だった。(笑)
そりゃ会社を休んだ記憶はないわな。

あの頃の暑さはそんなに酷くなかったよね。
確か帽子も持たずに昼からあの日陰のない会場にいた気がする。
何時ごろ行ったのかも覚えてない遠い昔だね。
あ、新木場の駅からバス乗り場まで延々歩いた記憶が蘇ってきた。
そんなどんなだったかも忘れてしまうくらい長い年月が流れたんだなぁ。

今夜はBay AreaのDVD見ようっと。

Tokyo Bay-AreaとSUNSETSUNRISEは
今のアルフレッドのDVDみたくノーカットで再販して欲しい・・・

Tokyo Bay-Area セットリスト

See You Again
夢よ急げ
A.D1999
メリーアン
STARSHIP~光を求めて
風曜日君をつれて
恋人になりたい
鋼鉄の巨人
SWEET HARD DREAMER
BLUE AGE REVOLUTION
愛は想い出の中に
セイリング
愛の鼓動
NOBODY KNOWS ME
SAVED BY THE LOVE SONG
It's For You
悲しき墓標
ラジカル・ティーンエイジャー
至上の愛
裏切りへの前奏曲
祈り
GATE OF HEAVEN
Since 1982
SWEAT & TEARS

アンコール1
HIGHTWAY STAR
恋の炎
二人のSEASON

アンコール2
星空のディスタンス
TIME AND TIDE

アンコル3
ラブレター
Rockdom~風に吹かれて

nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

ゆき

高2・・・夏休みの宿題…古着解体してカーテンとクッション作ってました☆
by ゆき (2016-08-03 20:59) 

さくら

30年前の8月3日、神戸から友達2人と一緒に参加。
記憶では桜井さん側の前方の席で見てたはずなんだけど、探し出したチケットを見てみるとたかみー側だった(笑)
それにエリザベスさんと前後のブロックだったことが最近分かったんだよね
座席から3人が見えたかどうかは記憶ないけど、ラストのロックダムで大合唱したのは覚えてるよ。
31曲歌ってたんだね!!
私たちの青春だった彼らが 30年経った今も最高のステージを見せてくれるって奇跡♪ ♬
この素敵な奇跡が永遠に続きますように♡
by さくら (2016-08-03 21:51) 

かめっちゃ

あれから30年かぁ…ほんとに懐かしいよねぇ。

木場から行った気がするけど、全く覚えてないわ(^-^;)

終わって退場待ちしてたときに飲んだ、ぬっるーいビールしか覚えてない

退場もブロックごとだったのに、何故か私は長野からのグループのど真ん中と言うイミフな席だったから焦りまくりだったわ(笑)


by かめっちゃ (2016-08-03 22:22) 

mai

はるか前方が明るく見えるくらいの位置で、みんなの振り上げた拳が波のようだった( ˙³˙)
でも、それが実際に見た風景なのか、後から見た映像なのか記憶が年々曖昧になってきて・・・
でも帰りのバスでみんなとRockdomを大合唱したのは覚えてる!
by mai (2016-08-04 01:07) 

ごんた

ピッチピチの高校生でした♪♪
前日の夜に秋田からのツアーバスに乗って行ったな~。
着いたときに演奏が聞こえてきてあせった記憶が・・・
コピーバンドの演奏だったんだけど(笑)

本編は、「夢よ急げ」と「TIME&TIDE」と「ROCKDOM」ぐらいしか
記憶がござりません。
後は全て【ビデオ】で見た記憶かと・・・
一番印象に残っている記憶は、12時過ぎまで会場出れなかったことかな~。

by ごんた (2016-08-04 07:24) 

ドナ

東陽町からバスに乗って帰りは最終に乗れた熱い夏だった。
板のうえに置いてた上着に足跡がついてた。
後ろの人が踏んだんだろうな。
あとは遠い席から階段を駆け上がる3人。
これはビデオ映像からかもしれない。
そしておまけはダンナの誕生日。
記念日ですな。
by ドナ (2016-08-04 12:21) 

Elizabeth

>ゆきさん
高校生だったのですね。

>さくらさん
そうそう。確かさくらさんが斜め前のブロックだったみたいなんだよね。
セットリストさ~アタシの記憶だとSWEAT&TEARSを
本編とアンコールで2回歌った気がするんだけど、覚えてない?

>かめっちゃさん
あの規制退場は参りましたよね。
アタシは終電1つ前の電車に乗れましたが、中には終電を逃した人もいましたよね。
今じゃ信じられない(笑)
長野のグループの真ん中・・・なぜ?(笑)

>maiさん
友達が当日券で入ってあの一番後ろの一段高くなっていたブロックだったんだけど・・・
そこからの景色はどんなだったのかしら。
あの炎がバンって出るやつの熱気は一番後ろでも熱いのわかったみたいだけど。

アタシも真ん中編のブロックだったけど、たかみ~がこけたのくらいしかわからなかったわ(笑)

>ごんちゃん
ピッチピチの高校生かぁ。
アタシもビデオの記憶なのか本物の記憶なのかわからないことがある。
でも帰りのバスに乗ってみたステージの裏側の景色は鮮明に覚えてます。
by Elizabeth (2016-08-04 12:34) 

Elizabeth

>ドナしゃん
席は地面に板を置いただけだったもんねぇ
最終に間に合ってよかったよ。
旦那の誕生日なのね。
思いっきり記念日じゃん
by Elizabeth (2016-08-04 17:01) 

ムーミンお里

Tokyo Bay-Areaから30年もたったのですね。当時は15歳で
東京のイベントに参加するなんて 田舎者の両親が許すはずもなく
泣く泣くその日を過ごしていました。(T_T)  セトリをあらためて見させていただきましたが 当時の私も今の私も大好きな曲ばかりで...
参加できた皆様を いいなあ よかったなあ と思ってしまう私がいます(^-^;  イベントに参加はできなかったけどそのあと  きちんとビデオを見て参加しましたよ~!
by ムーミンお里 (2016-08-04 22:36) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
Bay Areaの当時は
【学生で行かれなかった】
【遠くて行かれなかった】
と、いう方が結構いらっしゃいますね。
今みたいに交通の便も良くなかったので余計にですよね。
ビデオで参加されてもよかったと思えるライブだったと思います。(*^_^*)
実際、半分から後ろの方はほとんどメンバーが見えませんでしたから、
ビデオで見た方がよく見えます。(笑)


by Elizabeth (2016-08-05 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Best Hit Alfee 2016 ..ば~べきう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。