SSブログ

Best Hit Alfee 2016 30th Summer ! 夏フェス 2日目 [THE ALFEE]

2日目
さくらさん、ごんたさんと中華街でご飯を食べようと約束をしていたのだけど、
朝からまた頭痛のため断念。
中華街でご飯を食べたかったなぁ。

そんなまだ体調が悪い2日目の席

DSC_0096.jpg

天気が悪かったので、ほぼ開場時刻くらいに入ったのだけど、まだロビー開場だった。(笑)
5~10分ほどで中に入れたけど。

いつもトイレは開演ギリギリに行くので席で話をしていた時に、
母ちゃんに声をかけてくださった方が。
青森からいらっしゃったそうでお声をかけていただきありがとうございました。
お名前をお伺いするのを忘れてしまいました。
よかったらコメント入れてくださいね。(*^_^*)

今日のセットリストはなんでしょうね~
だいたい1日目が母ちゃん満足する内容だと、2日目は不完全燃焼になる事が多いんだよね。

そんな10分押しの開演
1曲目は鋼鉄の巨人
母ちゃん、一番好きな曲なのでイントロ聴いて悲鳴を上げたね。
って事は一番好きな曲をやってしまったので、母ちゃんの夏イベはここで終了かぁ。
と、思っていたのだが、2曲目に入る時にスタッフが幸ちゃんの所にギターをセットしたので、
Count Down 1999をやるんだと思っていたら、悲劇受胎
ここでも母ちゃん悲鳴を上げたね。(笑)
そして3曲目がAmerican Dream
最近、ライブで聴いていなかった気がする(ライブで演ってないよね?)ので嬉しかったなぁ。

お座りタイムで恋人達のペイヴメント
これも最近ライブで聴いてないなぁ・・・と。
たぶん、いつも武道館の初日で歌っちゃうからイブしか行かない母ちゃんは聴けないのよね。
でもこれもやっぱり夏イベのヘリコプター事件を思い出しちゃう。(笑)
本編のラストはRockdom~風に吹かれて
大ラスで歌うかと思っていたので、本編のラストでやったのは意外だったなぁ。
あまり好きじゃないのでよかったと思った母ちゃん(笑)

セットリスト

鋼鉄の巨人
悲劇受胎
AMERICAN DREAM
Stand Up Baby~愛こそすべて
夢よ急げ
Zipangu
I Love You
白い夏バレンシア
恋人たちのペイヴメント
Manhattan Blues
風の翼
今日のつづきが未来になる
ORIONからの招待状
無情の愛X
GATE OF HEAVEN
Rockdom~風に吹かれて

アンコール1
Great Vacation
誰よりもLady Jane
G.S I LOVE YOU
恋のマラカスブラザーズ
星空のディスタンス
SWEAT & TEARS

アンコール2
Musician
この素晴らしき愛のために

戦利品

DSC_0098.jpg

ハートの方は取れなかった。横はかすめて行ったけどね。
このハートのやつを追いかけて後ろの方の席から走って来た男性がいたんだけど、
母ちゃんの前の席の人の椅子の下に落ちたら、そこに手を伸ばして取って行ったんだよね。
特効テープもそう。はるか遠い席から走って来て取って行く人いるもんね。
欲しい気持ちはわかるけどさ。あまりいい気持ちはしないよね。
これで気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

2日間ライブがあるとどっちかが不完全燃焼になる事が多いのだけど、
今回は2日間共大満足なライブでした。

次は8月のTakamiyソロはチケットを取れなかったので、
Ism中心でメタルじゃないらしいので行く気もあまり起こらない
参加しないので、秋ツアーの相模大野かな。
そして3ヶ月も間が空くことに気がつき、早くもTHE ALFEEロスになった母ちゃんでした。

ビデオパンフの公式・非公式も早く観なくちゃな。
そして明日はTokyo Bay-Areaをやった8月3日!
夜、Bay-AreaのDVDでも観ようと思います。
あ~Maniaの会費も振り込まなくちゃ~!

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

さくら

DVDパンフ、やっと今日観れました。(^ ^)
ALFEE KITCHEN では、たかみーはやっぱりたかみーでしたww
食べ終わったあと、ではまた次回をお楽しみに〜とか言ってたので、また夏イベあるな(笑)と期待!!

夏フェス、
初日は とってもとっても聴きたかったラジカルがラストで聴けて感激。
ごんちゃんも言ってたけど、イントロでヤラレタ
はるか昔の10代の頃大阪フェスで聴いたラジカルを必ず思い出す、、
2日目は 一曲目からガンガン系でヤラレタ!!
汗だくだったけど、めちゃくちゃ楽しかったわ〜

あ〜夏が終わっちゃった(>_<)
by さくら (2016-08-03 00:03) 

mai

みんなとランチ~!って楽しみにしてたのに、急に東京じいちゃんちに息子の荷物を運ぶことになって・・・ランチできず残念(。>﹏<。)
Rockdomを歌う高見沢さんを双眼鏡で見てたら、顔のやつれが気になって、あと何回この歌を聴けるんだろうって思ったら、涙がでてきて止まらなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
涙と汗の2日間でさぞ体重減っただろうと思ったけど、夜中に食べ過ぎたせいでかえって増えてたよぅ・・・

by mai (2016-08-03 03:40) 

ごんた

【白い夏バレンシア】がどう出来たかのくだりでは
ずっこけましたよ(笑)
ジュースを見てどこから「やけた素肌やさしく抱いた」とか出てくるわけ???
ホントTakamiyの頭の中はわからんです(笑)

楽しかったわ~、2日間♪♪
2日目、I LOVE YOUでもう体力の限界を感じていたけど(笑)
by ごんた (2016-08-03 07:49) 

にゃんこ

お疲れ様でした。
いろいろあって何とか2日目だけの参加。
関西在住しかも大ラス大阪は不参加の為、この夏イベントは貴重な機会でしたのにお会いできず残念でした。
夏イベ終わって気分は秋ツアーですが、まだまだ暑い日は続きますのでご自愛ください。
by にゃんこ (2016-08-03 07:49) 

Elizabeth

>さくらさん
アタシ、まだDVDパンフ見てないです。(^^ゞ
早くみた~い!!!
いやぁ1日目は青春の曲だったね~
2日目も1曲目で鋼鉄の巨人だもん。
アタシも大満足だわ。
早く夏イベDVDが見たいわ。

>maiさん
アタシもランチに行けなかったから・・・(^^ゞ
今度はみんなで出来るといいね。
この間からmaiさんが行けてない中華街で(笑)

>ごんちゃん
バレンシアオレンジであんな曲が作れるってねぇ。
今朝、めざましTVでスタバのオレンジフラペチーノの材料をやっていて
【バレンシアオレンジ】が出てきたから思わず吹いちゃった。(笑)
ライブ当日はよかったけど、翌朝から!!!って感じですわ。
時間差で出てくる辺り、やっぱり年かしら・・・(^^ゞ

>にゃんこさん
1日だけでも参加出来てよかったですね。(*^_^*)
お会いできなかったのは残念ですが、アルフィーさんがツアーをやっている限りチャンスはまだあると思います。
来年辺り、関西方面に遠征に行けたらいいなぁ。
今年の城ホールはアタシも仕事最終日なので行けなくて残念です。
お気遣いいただきありがとうございます。
にゃんこさんもお体にお気を付けくださいね。

by Elizabeth (2016-08-03 12:48) 

ムーミン お里

会場でお声掛けをさせていただきました「青森県民」です。(^^)/
ムーミンお里と申します。当日 Elizabethさんの姿を見つけて 間違えたら失礼だなと思いながら ドキドキしながらもお声掛けさせていただきました。Elizabethさん本人だったのでとても嬉しかったです!ここ1~2年は夏イベのみの参加なので(東北のツアー参加が難しいのと武道館の時は仕事の休みが取れない為) Elizabethさんのブログを楽しみにしています!
   これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
  
by ムーミン お里 (2016-08-03 20:51) 

よっちゃん

初日のみの参加でした。結構席は遠かったですがセトリよかったな~。
(アリーナC10列目)
青春時代にレコードで聞きまくった記憶がよみがえって感激でした。昔の曲はやっぱしみると言うか。。。
(夜明けの~、Blue Age~、ラジカル~)
タカミーの言ってたTHE ALFEEをここまで来たら看取ってほしい
にはドキッとしました。もちろんそうするけど。。。。
ではまた秋に。。。



by よっちゃん (2016-08-04 00:20) 

Elizabeth

>ムーミン お里さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
お声かけ、本当にありがとうございました。
アタシも緊張してたぶん、「はい」くらいしか返事が出来なくて
申し訳ありませんでした。
またどこかの会場でお会いできるといいですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

>よっちゃんさん
お疲れ様でした。
セットリストよかったですね~
1曲目でまさか夜明けの~が来るとは!
お席は結構近くにいらっしゃったのですね。
THE ALFEEさん、いや、Takamiy、時々ドキっとする事言いますよね。
また秋ツアーで(*^_^*)
by Elizabeth (2016-08-04 07:46) 

ドナ

Elizabethしゃん、初日アリーナCだったの!?
私もよ~。
それなのに会えなかった・・・いつもは席が遠くても会えるのにね。
by ドナ (2016-08-04 12:24) 

Elizabeth

>ドナしゃん
初日はアリーナDだったの。
でももう隣はアリーナCだった・・・(^^ゞ
ホント、いつもは会えるのに今回は会えなかったって・・・
by Elizabeth (2016-08-04 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Best Hit Alfee 2016 ..30年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。