SSブログ

Best Hit Alfee 2016 30th Summer ! 夏フェス 1日目 [THE ALFEE]

マツコの体調不良も回復し、これで気にせずコンサートが観れる!と思った夏イベ。
何故かしばらくなかった偏頭痛になり、ヘロヘロなまま参加だった。(笑)

今年は久しぶりの横浜!
埼玉スーパーアリーナへ行くよりはるかに近い会場でよかったよ。
一応県内移動だからね。(笑)

DSC_0071.jpg

横浜アリーナ
アメリカンミュージックアワード以来って言ってたっけ?
母ちゃん、その後もバイトで来たり、プロレス観に来たりしてたからなぁ。
それでも20年ぶりくらいか。

1日目の席はこんな感じ

DSC_0073.jpg

アリーナDブロック
2列目だったんだけど、3列目か4列目までは段差になってなくてまっ平らだった。

今年は30回目の夏イベでTokyo Bay-Areaから30年と盛り上がっていたので、
1曲目は何か?と、ごんたさんやさくらさんと話をしていた。
で、母ちゃんの予想はBay-Areaの1曲目だったSee You Again
さ、予想は当っているかな~

13分遅れくらいでスタート
3人は結構な高さの円形ステージの上に立ち、そのまま降りて来た。
なんかUFOに乗ってるみたいだなぁ~
と思ってみていたんだけど、
よく考えたら去年の夏イベのステージもUFOみたいだったから繋がってるのかなぁ
なんて考えてみたりした。(笑)

ギターを持ち、所定の位置にスタンバイした3人。
さぁ、1曲目は何だ?

夜明けのLANDING BAHN
えぇ~!と思わず声を上げちゃったよ。
予想もしなかった曲だよ。
そして目がウルウル。
1曲目で涙腺決壊って書いたけど、実はウルウル止まりでした。(笑)
でも曲が終わるまでずっとウルウルしてた。

サファイアの瞳の時にドラムの音がステージ反対方向から反響していて気になったなぁ。
その後もちょっとバラード系の曲の時は結構気になった。

白いハイウェイひとかけらの純情
青春の記憶のアルバムを買ったくせにほとんど聴いてなくて・・・(^^ゞ
こういう夏イベとかじゃないと聴けない曲だよね~

TIME AND TIDE
この曲を聴くと青い照明と夏イベってイメージなんだけど、
頭に浮かぶのはある日ぃ突然の横スタ生中継の映像なのよね。(笑)

セットリスト

夜明けのLANDING BAHN
BLUE AGE REVOLUTION
CRASH!
夢よ急げ
トラベリングバンド
サファイアの瞳
星空のRENDEZVOUS
STARSHIP~光を求めて
白いハイウェイ
ひとかけらの純情
MANHATTAN BLUES
風の翼
今日のつづきが未来になる
ORIONからの招待状
無情の愛X
GATE OF HEAVEN
TIME AND TIDE

アンコール1
GREAT VACATION
HEART BRAEK LONELY RAIN
G.S I LOVE YOU
恋のマラカスブラザーズ
星空のディスタンス
SWEAT & TEARS

アンコール2
Pride
ラジカル・ティーンエイジャー

戦利品
DSC_0086.jpg

ハートのやつはラジカル・ティーンエイジャーで降って来たもの。
最初、紙飛行機かと思っていたけど違ったわ。
なかなか下に降りて来なくて取れなかったんだよね。
で、GET出来たんだけど、興奮して強く握りしめて割れちゃった。(笑)
ラジカル・ティーンエイジャーも最初に聴いた時は10代だったなぁ。
初めてのアルコンで星ディスとメリーアン以外の曲知らなくて、
アンコールの一番最後にこの曲やっていつまでも拳を振り上げているから
「いつ終わるんだろう?」
って思いながらずっと拳を振り上げていたんだよね。(笑)

終演後は居酒屋お疲れ様会をしたよ。

DSC_0085.jpg

ちゃんとしたレポートじゃなくてゴメンなさい。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ごんた

やっとこさ、復活です。
昨日まで死んでました。
尋常じゃない疲れとお腹の暴れ具合に(笑)
昨晩足の裏を見たら皮が剥がれてて・・・「脱皮?」
ジャンプのしすぎか(笑)

ラジカルはイントロで幸せな気分になります。
ま、なんでもイントロなんだけど(笑)

あっ、写真撮る前にきゅうりと砂肝食べちゃってごめんなさい(笑)

by ごんた (2016-08-02 07:29) 

Elizabeth

>ごんちゃん
アタシ、まだ体がダルい・・・これは年齢差?(笑)
お腹大丈夫?よく我慢出来たよね~
アタシだったら耐え切れずにトイレに行ってたわ。(^^ゞ

今年はTakamiyソロに行かないから3ヶ月後までないのよね、ライブ。
THE ALFEEロスになりそうだわ。
写真を撮る前に食べちゃった件はお気になさらずに(爆)
by Elizabeth (2016-08-02 07:39) 

ごんた

私、この記事がアップされている時間には
既にベッドに横になっておりました。
なので、LINEに気づかず申し訳なかったです(汗)
お腹もすっかり快復いたしました。
よりにもよって開演時間にあんなに痛くなるなんて・・・
Elizabethさんから薬を頂かなければ、最初の5曲ぐらいいなかったわ。。。(そして泣いてた)
ありがとうございました!!感謝、感謝です。
全てはランチで入った中華街のお店の冷房のせいかと!!

そうよね、ロスよね、私も今は若干ロス状態・・・
仕事をする気が、なかなか沸いてこないわ(笑)
だけど今月は吉さんのツアーファイナル2Daysがあるので
来週あたりから気持ち切替できるかも(笑)
by ごんた (2016-08-02 10:22) 

Elizabeth

>ごんちゃん
夜中にLINEゴメンね~
お腹は回復してよかった~
本当にライブに集中出来なくなるよね。
中華街のお店、冷房が効きすぎてたのね。
今月吉川があるのか~
楽しみがあっていいなぁ。
アタシは何もない・・・どうやって3ヶ月乗り切ろうかな~
by Elizabeth (2016-08-02 12:35) 

mai

みんなともっとゆっくりしていたかった1日目・・・
お店出たら駅の方向が分からず、一度横アリに戻ってから新横浜駅へ走りました。
終電には間に合わず、駅の改札出ても自分の位置もわからず目の前のタクシシーに飛び乗って、深夜2割増しのメーターの動きに心臓バクバクさせながら、息子のマンションまで帰りました!!(-_-#)
1曲めで滝のように涙が出てきた感動が一気に引いちゃった(。>﹏<。)
by mai (2016-08-03 03:27) 

Elizabeth

>maiさん
波乱万丈な日だったねぇ。
知らない土地で道に迷ったり、もう電車がないなんて言われた日にゃぁ
アタシも心臓バクバクするかも・・・
もう忘れよう。秋ツアーこのことだけを考えようね。(*^_^*)
by Elizabeth (2016-08-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏フェス2日目Best Hit Alfee 2016 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。