SSブログ

お腹の風邪 [次女 誕生~未就学編]

昨日、気持ちが悪いと言って保育園を休んだマツコ。

昼間は元気にしていたのだが、夜になりまた気持ち悪いと言い出し、
夜は一晩中お腹が痛くてあまりよく眠れなかったようだ。
朝6時頃からものすごくお腹を痛がり、かかりつけの小児科が始まるまで待とうと思ったのだが、
あまりにも痛がるので今日は仕事が休みの世帯主と市立病院の救急外来へ行く事にした。
結果2人で行ってOK。
マツコが車の中で嘔吐したので、1人で行ってたら運転中で嘔吐の対応が出来なかったわ。

病院で点滴をしてもらっていろいろな検査をしたけど、異常なし。
お腹の風邪でしょう。という事だった。
とりあえず安心。

しかし大きな病院は待つよね。
朝、7:00ちょっと前に行って全部終わったのお昼12:00過ぎだもん。
朝ごはんも食べないで行ったからお腹空いちゃって大変だったわ。

また来週もう1回診察に行かなくちゃならんのよね。
今マツコは落ち着いて寝てます。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

doraemon

マツコちゃん早く良くなってほしいですね。
うちの娘も昨年の年末同じ症状で救急外来に行ったら
検査もしないで「お腹の風邪です。」と言われ帰ってきたのですが
正月明けには動けなくなってしまって小児科に連れていったら
ロタウイルスでした。しかもその日に息子も同じ症状になって
2人とも1週間入院しました。
「お腹の風邪」と聞くとその事を思いだしてしまいます^^;

ポケモンゴー私もわけがわからいままやっています(笑)
ピカチュウしかわかりません^^;

by doraemon (2016-07-26 19:02) 

ごんた

まさか、映画館で飲んだあの大きいのが原因?

早くよくなるといいですね。
母ちゃんの夏フェス参加のためにも!!
by ごんた (2016-07-26 19:28) 

ゆき

風邪が流行っているらしいですね。小さい子供が痛いとか苦しいで夜眠れないって(>_<)…本気で目頭ジンワリしてしもたです。はよ順調に治ると良いですね☆ミ

お大事に~(;_;)/←ウルウル歳のせいかも
by ゆき (2016-07-26 19:30) 

Elizabeth

>doraemonさん
doaemonさんの所は大変でしたね。
ウチは嘔吐はしたけどまだ下痢はしていないんですよ。
先生がお腹を触って「ゴロゴロしている」とは言っていたんですけどね。
今週の金曜日にお泊り保育があるのでそれまでには回復して行かせてあげたいです。
ポケモンGO・・・始めたはいいけどホントにわかりません。
でもウォーキングするには退屈しないでいいですね。(*^_^*)

>ごんちゃん
あ~あの大きいジュースが原因か!(笑)
金曜日に咳が止まらなくてかかりつけの小児科へ行った時に何かもらって来ちゃったのかな~とか思ってます。(^^ゞ
夏フェス参加もだけど、今週金曜日はマツコ、お泊り保育なんだよね。
行かせてあげたい~

>ゆきさん
お腹が痛くてもどこがどう痛いのかまでは言わない(言えない?)ので
どう対処していいかわからないですよね。
ただお腹をさすることしか出来ないです。
今、爆睡しているので明日起きたら回復してるかな?(若いって素晴らしい)
昨日からほとんど食べていないので羨ましいくらいお腹がペッタンコになってます。
ホント、どこに内臓が入ってる?ってくらいペッタンコです。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-07-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。